with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『まおゆう魔王勇者』 第1話の評判 

    『まおゆう魔王勇者』 第1話 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 2ch発の新形態小説(?)ということで話題になった原作のアニメ化です。 原作は未読。 個人的には、この第1話のサブタイトル 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 というセリフだけが先行しているイメージですが、はたしてどんなお話なんでしょう? 評判はどうかな??
    幕開けにしては、すっごく分かり安く背景も絡めて人物や情勢もみせてくれたなぁ。 魔王の言うことがいちいち納得できた。 勇者は世間知らずのお坊ちゃま的な感じがしたので、何か過去があるんだろうな。 これからの戦い。 それぞれの国の思惑と、王や行商人たちの動き。 そして2人の旅がどうなるのか、めちゃ楽しみだ!! (まおゆう魔王勇者 第1話  あらすじ感想「この我のものとなれ、勇者よ」 - ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ(Blog))
    普通なら、この1話で語られた背景が本編になっても良いくらいなんだけどね。 このへんが新しいってことか?

    そうか。 戦争にはそんな利益があるのだな、と思ってしまったりもした。 戦争を肯定するわけではないけれど。 それで国が豊かになっていったりもする、のか、と。 色々考えさせられたというか。 (まおゆう魔王勇者 第1話感想 - 備忘録)
    戦争特需って言うしね。結局経済なんて、消費してなんぼ。壊して造るのが、一番金になる。こういう話をファンタジーに盛り込んでくるというのは、面白いよ。
    ぽよよ~~ん ってすっごく魅惑的に弾んでるwww やわらかそう~~ (まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想 - 薔薇色のつぶやき - 楽天ブログ(Blog))
    第1話の見どころはココだな。間違いなくっ!w
    だけれど、彼らは出会い、そして、終わらなかった。勇者と魔王がただ出会っていただけならば、幾千のRPGと同じようにそこでエンディング。けれど、勇者と呼ばれた少年と魔王と呼ばれた少女(というには実年齢がおかしいですが(笑))は、ここに出会い、語らう。 (まおゆう魔王勇者感想/第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 :サブカル・カムカム)
    有名な台詞のイメージから、ドタバタ喜劇的なお話かと思っていたが、実はわりとスタンダードな「ボーイ・ミーツ・ガール」なのかもしれんね。
    主演が小清水亜美さんと福山潤さんなのも、世界の変革をああいう方向で目指す話だった『コードギアス反逆のルルーシュ』の次の話(ルルーシュとカレンと同じキャスト)とも感じられる、とは勝手にコンテクストを付加して考えすぎでしょうか。 (まおゆう魔王勇者/感想/第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」:ランゲージダイアリー - livedoor Blog(ブログ))
    「ルルーシュ」というか・・・・・・これは「狼と香辛料」だよね。
    ただ、なんで魔王が勇者にベタ惚れなのかが分からなかったのですが、この先で語られるんですかね? 勇者については、この戦争に対して何か思うところがあるようなので、魔王の提案を受け入れたっぽいですが… まあ、目の前で可愛い女の子にお胸様を揺らされてしまえば、もう何でも良くなっちゃいそうですけどw(コラコラ (2013年冬アニメ1話目感想 第1弾『まおゆう魔王勇者』 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ)
    魔王の勇者に対する好意は、俺も(?.?)ハテナだったな。 今後、そのへんの理由も語られるんだろうか?
    そして押し切られたとはいえ、あろうことか「勇者」が頭を縦に振るとは 意外と言うか、仮にも正義の味方が悪に手を貸して、それでいいのだろうか? なにか心に引っかかるものあるのだろう、一人で城に特攻した理由も気になるし お互いに、何かしら思うところがあるって事なんだろうね (【感想】まおゆう魔王勇者 1話 勇者と離れる気はない『当たり前だ』 | おもしろくて何が悪い)
    そうそう、その辺。気になるキニナル・・・・。(-.-)
    ファンタジー世界なのに抱き枕ww しかもそれを見られてしまうww なんか魔王はいい人っぽいですねー。 (アニメ「まおゆう魔王勇者」1話感想。魔王の乳揺れが凄かった…。魔王の乳揺れが凄かった…。:春が大好きっ)
    魔王の魅力が、この作品の命運を分けるであろうことは、もはや決定といっても良いかも?!w
    そんな訳で魔王の説得により今のこの世界の歪みを正す為に勇者は魔王との契約をする事にした。 べ、べつに胸に惑わされた訳じゃないのよ。 (まおゆう魔王勇者・第1話: 異常感想注意報)
    でも、魔王がゴツイオッサンとか山のような半人半獣のバケモノとかだったら、さすがにここまで話を聞かなかった気がするな、この勇者w 何にしても、勇者と魔王のお話にしては、奇妙な始まり方をした本作。 一体、どんな風に転がっていくのか、予想がつかないね。 スタンダードな展開だと、勇者と魔王で世直し旅ってのが一番有りそうだが・・・・・・この作品が、そんな判りやすい方向に向かうとは思えない。 面白くなるといいな。 期待しましょ。(^-^)
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/983-da296ef3

    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。