with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Fate/Zero」 25話(fin)の感想 

    Fate/Zero 25話(fin)「Fate/Zero」、観ました。 ソレが、自らの願望を叶えるようなシロモノではないことを知った切嗣は、令呪によってセイバーに聖杯の破壊を命じた。 願いの成就寸前で、その希望を己の手で破壊することとなったセイバーは、絶望に打ちひしがれながらサーヴァントとしての役割を終える。 一方切嗣は、聖杯を破壊したことによリ引き起こされた予想外の災厄に、言葉を失いながらも救うべき人々の姿を求め、街を彷徨い・・・・・。 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

    結局、聖杯により望みは果たされたのか? その辺が疑問。 切嗣の願いが果たされなかったのは、間違いない。 では、蘇った綺礼の願いが叶ったのか?? そちらも微妙だ。 なにしろ、一度は確実に切嗣に殺されていたんだからね。 でも、アーチャーが受肉したところを見ると、彼の願いは叶えられたといえるのかもしれない。 「~stay night」で綺礼は、サーヴァントがのこり2名になった段階でも、聖杯はある程度の願いを叶えることができると言っていましたよ。 と言うことは、完全ではないかもしれないけど、綺礼の願いが具現化したのかもしれないね。 その願いとは?! ・・・・・やっぱり、歪んだ彼の本質からくるものだろうか? 自らを、積極的に苦行や厳しい試練に追い込んでいた、言わば究極のMだからな。 災厄の中にこそ、彼の求める歓びがあるのかもしれんね。 一方で、究極のSとも言える。 周りを不幸に追い込んだり・・・・・凛に時臣を殺害した凶器であるアゾット剣を与えたところにも、その歪んだ内面が現れているように思える。 そして切嗣は、愛する者を捨ててまでも手に入れようとした世界の救済を、結局果たせなかった。 聖杯を破壊することがベターだと考え実行したものの、それすら街を地獄に変えることしかできなかった。 すべてを失い、そして大義すら果たせない。 そんな中、士郎を救うことでその大義である「世界の救済」をわずかながら実現させたことで、正気を保つことができたんでしょう。 結局、なりなかった「正義の味方」などにはなれることもなく、愛する者も失った。 唯一救うことができた士郎が、「代わりに正義の味方になる」と言ってくれたことで、彼がどんなに救われたことか・・・・・・。 ・・・・・でも、それがまた、士郎を茨の道へと進ませてしまうことになるなんて・・・・・運命の皮肉ですね。 サーヴァントとしての任を解かれたセイバーは、この戦いを経験したことで、自分の生前の過ちを思い知らされ、聖杯による自らの存在の否定をより強く思うようになったんでしょうね。 最後、滅びを迎えた祖国の戦場で慟哭するセイバーの姿には、胸が痛くなったな。 そしてその光景が、士郎の固有結界である「無限の剣製」の心象風景によく似ているのが、これまた胸を突いたよ。 「~stay night」で、2人は出会うべくして出逢ったんだね。 こうして、第四時聖杯戦争の物語は終演を迎え、次の世代にバトンが渡されました。 士郎、セイバー、凛、桜、そして綺礼とギルガメッシュ。 すべてはZeroになり、ふたたび始まる。 もう一度、「~stay night」の世界を見てみようかな。 そんなふうに思わせてくれる作品でした。 素晴らしかった。 この作品に関わった全ての人たちに、感謝を! P.S. 雁夜おじさんの最期が・・・・・・なんか、あまりにも哀れすぎ。(T^T) そして、ウェイバーくんの将来には、なんか期待してしまう。 彼の将来の姿を、是非見てみたいものだよね。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/973-331ea49b

    アクセスランキング
