with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」39話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 39話「新世界の扉」、観ました。 ある人物の助けにより、セカンドムーンを脱出したキオ。しかし、そこに立ちはだかったのは、ヴェイガンの首領イゼルカントだった。イゼルカントが操る、ヴェイガンのガンダム、『ガンダムレギルス』は、圧倒的な力を見せつける。火星圏の実情を知り、動揺するキオに、イゼルカントはプロジェクト・エデンの真意を語り、ヴェイガンに連れ戻そうとする。しかし、キオもまた、自分の中に生まれた感情をイゼルカントにぶつける。今、火星圏で、ガンダム同士の激しい戦いが繰り広げられ・・・・。 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]

    イゼルカント様の真意が語られました。 歪んでるなぁ。 単純な選民思想ってわけではなさそうなんだけど、なんかイゼルカント様の言っていることって、変なんだよね。 愚かな人間が戦いを繰り返すから、人類は滅びるおそれがある。 だから優秀な人間だけを選んで、二度と戦いが起こらないような世界を造らなきゃいけない。 で、どうやって優秀な人間を選ぶかていうと、わざと事故や災害を起こして、生き延びる人間を見極めているようなことを言っている。 でも、そんな危機的状況で生き延びることができる人間って、たぶん闘争本能も強いと思うんだよね。 第一部で、デシルはエデンに住むべき選ばれた人間だと言われていましたよ。 確かにデシルは、ある意味優秀な人間と言えたでしょう。 Xラウンダーだったしね。 だけど、彼が戦いのない世界を作ることができるくらい理性的だったとは、とても思えません。 闘争心、エリート思想共に旺盛。 自分が一番じゃないと気がすまないような人間でした。 あんなのがたくさん集まって、戦いのない世界が作れるとは、とても思えません。 まぁデシルの場合、まだまだエデンの住民としてふさわしいかどうか見極めている最中だったかもしれません。 現時点でイゼルカント様が、エデンの住民として真にふさわしいと思っているのは、その内なる想いを打ち明けたゼハートとキオなんでしょうね。 二人共、根は優しいし、エデンの民たちを導いていくにはふさわしいのかもしれません。だけど、ゼハートもキオも兵として優秀な人間でもあります。 そんな人間が、戦いのない世界にふさわしい人間と言えるんでしょうか? 矛盾してない?? 結局、生き延びようとする意志が強い人間ばかりだと、争いをなくすことはできないだろうし、争いもしない温和なだけの人間が、自分たちだけで生き延びることはできないと思うんですよね。 多様な人間が存在するからこそ、様々な事態に対処できるし、種としての人類が生き延びていけるんだと思います。 だいたい、イゼルカント様の理想とする「エデン」では、彼の息子のように病弱な人間は、一番に淘汰されてしまうことでしょう。 それはそれで、仕方ないと思えるんだろうか? そうではないだろう。 きっと、息子の死が「プロジェクトエデン」を実行するきっかけになったと思うんだ。 少なくとも、息子のような人間を出さないための『プロジェクトエデン』だった。 そう思いたいものだね。<でもそうだとしたら、すでに本末転倒状態なんだけどね。(-.-) ガンダムレギルスは、その戦いを見た限り、ガンダムである必要が見受けられない。 色だけじゃんw それとも、何かガンダムらしさが隠されているんだろうか?<進化する・・・とか?? とりあえず、現段階でAGE-3の能力をコピーしたってところかな。 これ、最後までイゼルカント様が乗るのかな? いずれ、ゼハートが乗るような気もするね。 次回は、もう地球圏に戻るみたいだね。 イゼルカント様の次は、フリットじいさんの相手だよ。<正直、いゼルカント様よりも、こっちが厄介かもねw キオも大変だ。 もうここまで来たら、フリットとイゼルカント様で最終決戦やればいいのに。(-.-) ・・・・・ダメか?w(^.^; P.S. いくら「見えざる傘」を持ってるって強いな。 その技術を持っているヴェイガンも、探知できないんだね。 ビシディアンの船1隻であれだけのことができるんだから、これをフリットに渡したら、ヴェイガンなんて一気に殲滅させられそうだ。<見えざる傘で隠した大型爆弾を、セカンドムーンにぶち込めば良いんだからね。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/971-3dca0772

    アクセスランキング
