with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「モーレツ宇宙海賊」22話の感想 

     モーレツ宇宙海賊 22話「海賊狩り」、観ました。 高等部二年もそろそろ終わりに近づき、学年末試験を控えた茉莉香。 リンたち三年生が卒業すれば、今度は茉莉香がヨット部部長になる。 そんなある日、三日前に海賊船シルバーフォックスが襲われたというニュースが入ってくる。それは海賊狩りの仕業だ。 保険組合のショウから弁天丸に届いた情報によると、海賊狩りは週に1回のペースで、いずれかの海賊船が狙われ、沈められているという。 現在海賊船は50~60隻あると考えられる。そのどれが狙われるのか、予測は難しい。 正体不明の海賊狩りに対し、対策を検討する弁天丸クルー。茉莉香はそこで皆に意外な提案を持ちかけ・・・・・・・。 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

    海賊狩りか。 いよいよこの物語も大詰めって感じですね。 狩られるくらい海賊はいるんだね。 そんなに多くの海賊がいて、仕事の奪い合いになったりしないのは・・・・・やっぱりどの海賊も、保険会社とくるんで仕事しているからだろうか? それとも、保険会社なんか仲介せずに、トレジャーハントなんかで生計を立てている、もっと海賊らしい海賊もいるの?? どっちにしろ、あんまし海賊同士が手を組んで仕事してるって感じではないよね。 かといって、このまま海賊に既得権益を与えたままで済ませるってこともないんでしょう。 海賊を邪魔だと想っている勢力がいるのはは、ネビュラカップの件をとってみても明らか。 その辺の勢力が、暗黙の了解というか、闇の密約というか・・・・・・きっと海賊にこれ以上の力を与えないような動きが、裏の世界にはあったりするんだろうね。 そう考えると今回の海賊狩りは・・・・・普通に、現在の海賊が享受している富を我が物にしようとしているか?・・・・・もしくは、いままで勝手気儘にやってきていた海賊たちにあえて敵対勢力をぶつけることで、その力を集結させようとする力が働いているか・・・・?? いろいろ考えられますが・・・・・。 ・・・・もちろん、想像を超えた展開が待っている可能性もあるけどね。(^^; 茉莉香は、そして弁天丸はどうなるのか?! 残りあと・・・・・何話だろ? うまいこと着地してほしいものですね。 <追記> この事件をきっかけに、茉莉香は専業海賊になることを決心しそうな予感。 やっぱ、白凰を卒業して終わりなのかなぁ?
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/962-ebb7c9eb

    アクセスランキング
