with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「アクエリオンEVOL」19話の感想 

     アクエリオンEVOL 19話「はじめての再会」、観ました。 アルテアに連れ去られてしまったMIX。救出に行こうとしても既に次元ゲートは閉ざされ、開け方がわからない。いたずらに過ぎ去っていく時間・・・。頼みの不動も行方不明・・・。どうすることもできないアンディは己の非力さを嘆き、穴に閉じこもってしまう。 一方、そのきっかけを作ってしまったゼシカも自責の念にとらわれていた。その時”1万2千年前のヴィジョン”と共にミカゲが現れる。ゼシカの心の弱みをつくミカゲのささやき。そして、ゼシカは無意識にミカゲと”ある約束”を交わしてしまい・・・・・。 アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]

    てっきり、アンディが穴掘りの能力を使って次元の壁に穴を開けると思っていたのだが・・・・・そうではなかったのね。 また、ミカゲの暗躍ですよ。 果たして、ゼシカとどんな約束を結んだのか?! 彼女の能力に、何か関係があるのかな? 「衝撃」と「捻れ」 どっちかって言うと、ミカゲの好みは後者の能力っぽいよね。 そして、ゼシカに言った「お互い選ばれなかった者同士」という言葉も気になる。 ミカゲが頭翅の転生体だとしたら・・・・・2万4千年前の神話時代において、アポロニアスに選ばれなかったってことだろう。 ゼシカは、アマタに選ばれなかったのか、それとも過去世において誰かに選ばれなかったのか?? あと、ミカゲがカグラと交わした約束とは?!<何か、出てきたっけ? いろいろ、後を引く事柄が多いわ。 最後に、すっきり全部伏線が回収される・・・・・・なんてことは、この作品に限ってはないんだろうなぁ・・・・。(-"-;) んで、アルテア界にMIX救出へ向かった一行ですが・・・・・どうして気付かない?! ・・・・まぁ、声は変わっているってことなんだろうな、あの描写では。<ゼシカとユノハにも声の変調が見られたから、やっぱ男性化してるってことだろう。 アルテアでは、女が産まれなくなったという話だったが、実はすべての人間が男性化してしまうってトコロが真実のようだ。 となると・・・・・どうやってアルテアは救われるというのだろうか? ミカゲは神話型アクエリオンを見つけるのが目的みたいだけど、それがアルテアを救うためだとは思えないんだよね。 案外、ゼシカの「捻れ」の能力を使えば、問題が解決したりしないだろうか?w 司令は・・・・・あれって、大きな滝の近くにいたな。 あの辺に、創聖合体した神話型アクエリオンが眠っているのか? それとも、別の何かを探しているのか・・・・・この人の行動は、まるで掴めんよ。┐('~`;)┌ ミコノが探しに行ったけど・・・・・司令のほうから出てこない限り、見つからない気がするなぁ。 最終的には、「離れたものを繋ぐ」能力を持つミコノの能力が、すべての問題を収束させることになるんだろう。 それが一体、何と何を繋ぐ力になるのか?! ・・・・・・やっぱり、アルテアとヴェーガの未来かなぁ。 P.S. ドーナツとアリで意思疎通が可能な、司令と理事長・・・・・・二人の絆の深さも気になる。 一緒に旅をしていたみたいだけど・・・・・・どんな珍道中だったのやら?(^^; こちらも気になるところですよ。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/949-9116922b

    アクセスランキング
