with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」30話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 30話「戦場になる町」、観ました。 戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところが、フリットを疎ましく思う基地司令ドレイムスによって、ディーヴァには、寄せ集めのクルー達が乗り込むことになる。モビルスーツ同士の激しい戦闘。ぶつかり合うキオとゼハート。熾烈な戦いが続く中、様々な思惑を乗せて、再びディーヴァが動きだすが、その前にヴェイガンの地上戦艦が立ちはだかって・・・・・。 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]

    地上戦艦というか、空中戦艦だよね。 あの、AGEビルダーで作ったライフルのパワーアップパーツ使うくらいだったら、普通に艦の艦砲使ったほうが早かったような気がします。(^.^; にしても、フリットが・・・・・凄くヤバい爺さんになってる。 地球人類のため、イゼルカントが許せんのは解るけど、ヴェイガンは人じゃない!・・・・とか言い切ってたもんなぁ・・・・・。 ここまで来ると、もはや老害w キオも、もっと聡明な子かと思ったけど・・・・・爺さんに毒されてるな。 ありゃ、危険だ。 なんか、アセムが一番まともな人間だったなぁ。 惜しい人を亡くした。<死んでないとは思うけどねw(^^; 新米のお姉ちゃん艦長は、誰の孫だろう? 世代的に、アセム編で出てきたんだろうか?? それとも、まったくのポッと出?! なんか、苦労しそうな感じだ。<でも、結構好きなキャラだったり。(*^.^*) MS隊の隊長は、一番まともっぽいな。 キオを諭していたローラお姉ちゃんパイロットは・・・・なんだか死亡フラグな感じ。 キオを庇って死ぬとか、なきゃいいけど。<この作品、個人的に気になった女性キャラって、しんじゃってるんだよなぁ・・・・・(-"-;) 相変わらず、AGEビルダーはディーヴァに積んであったんだ。 老朽艦とはいえ、ディーヴァのフォトンブラスターは貴重な火力。 ま、他の艦がモビルスーツ並みに進歩してるんなら、ホントにフォトンブラスターのみの砲艦扱いかもしれないけどね。 あと、ガンダムキャリアー。 動態保存って言ってたけど・・・・きっと退役したフリットが管理してたんだろうな。 基地司令が、厄介者扱いしてクルーを問題児ばっかにするはずだよ。 どうせ特別扱いなら、総司令も直属の部隊としてクルーを自分で人選するとかしないと。 フリットの副官やってた位だから、もっと気を回そうよ。(^^; 連邦軍のモビルスーツは、ずいぶんかっこ良くなったな。 フリット編でジェノアスが出てきた時はどうなるかと思ったけど、現主力の可変MSはかなり良い感じ。 正直、これならプラモ買っても良いかな。(^-^) ただ、ヴェイガン側は・・・・・(;^_^A ・・・・なんか、退化してね?? もはや、人間が乗ってるって判明してるんだから、ドラゴン型に回帰しなくっても良いと思うんだが・・・・・・ヴェイガン側の機体は、ドラゴン型が人気あるんだろうか? 次回も、地球から出てないね。 最後はヴェイガンの本拠地に乗り込むんだろうけど・・・・さて、どう展開していくんでしょうか? 面白くなるといいけどね。 P.S. キノコ頭くん、出世してないのね。 ヴェイガンに対し直接手を下せる、パイロットにこだわっている感じでしょうか? ま、仕方ないよね。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/938-d08056a5

    アクセスランキング
