with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「モーレツ宇宙海賊」10話の感想 

     モーレツ宇宙海賊 10話「嵐の砲撃戦」、観ました。 黄金の幽霊船探索に出発した弁天丸は、セレニティ調査団が幽霊船探索の為にかつてばらまいた観測ブイのネットワークにコンタクトする。 それによると同じ空域に、複数の戦艦が入り込んでいることが明らかになった。 その時、観測ブイの一つが異変を知らせてくる。 6光年先で大規模な空間異常を補足したのだ。 空間異常の原因が幽霊船ならば、それを追う戦艦たちと交戦に発展するだろう。弁天丸は戦闘準備をしつつ、超光速跳躍する。 跳躍した先には、幽霊船の姿こそなかったが、空間異常が観測された。 それは、別の空間にある“震源”が通常空間に影響している結果だった。 弁天丸は、“震源”を追ってきた戦艦と交戦を開始し・・・・。 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

    海賊っぽくなってきた! 嵐の宇宙(うみ)を乗り越え、さまよえる幽霊船を探すなんて・・・・・ホントに大航海時代の海賊船っぽいよ。 まぁ、正確には私掠船だから、お宝探しの旅ってのはおかしいのかもしれないけどね。 茉莉花も、ちゃんと海賊船長してるじゃないの。 判断も的確だし、決断するのも速いよね。 グリューエルを諭すトコロとか・・・・なかなかしっかりしてるよ。 雇い主の言うことでも、自分の立場や乗組員のことまで天秤にかけて、ベターな判断を下す。 ブリッジクルーも頷いてたけど、これも教育の賜物かな。 それとも、これが「資質」ってヤツ? 未成年で勤務時間が8時間ってのは笑えるけどw<しかも、校則に準拠とか・・・・・と言っても、1日8時間労働OKな校則って、相当ユルユルじゃないのか?www 宇宙の難所の描写や、メカの描き方も相当ハードな原作の内容をかな色濃く反映してましたね。 反物質弾を先行してワープさせ、宇宙の状態をクリアしてからタッチダウンするとかね。 そして、対艦隊戦。 圧倒的不利をものともしない、海賊戦法! 戦いは、これからだよね。 『弁天丸、エンゲージ!』って感じ?w 次回、いよいよ幽霊船が姿を現すか?! P.S. 主題歌歌っているももクロも、ここに来て注目度上昇中! TVでこの曲、よく流れてるんだよな。 コイツは思わぬ誤算。 相乗効果で人気出ると良いなぁ。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/904-aee8b3da

    モーレツ宇宙海賊 第10話「嵐の砲撃戦」 レビュー・感想

    ああーーはっはっはっはっ、宇宙海賊船弁天丸船長、キャプテン茉莉香様のお出ましよ ♪ ノリノリのチアキちゃんがとても楽しそう♪ とても偽装作戦中には見えませんね(笑)。し ...

    モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第10話『嵐の砲撃戦』の感想レビュー

    待ってましたの艦隊戦!…かと思ったら、一瞬で交差離脱して終了だったでござるの巻w行動しているところよりも、そこに至るまでの経緯をじっくりと丁寧&贅沢に見せるのがモーパイ流なので満足度は高いのですが、流石にもっと撃ち合い的なものを見たくなってきますねw...
    • [2012/04/01 14:09]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 SAILING 10

    モーレツ宇宙海賊の10話は、「黄金の幽霊船」捜査。そしてガスやダストの嵐の中でセレニティ艦隊の護衛艦と砲撃戦。
    • [2012/03/31 22:02]
    • URL |
    • ホビーに萌える魂 |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(3/10)#10

    Sailing 10 嵐の砲撃戦 海賊船長服姿のチアキ。豪華客船に海賊営業するチアキ、茉莉香の 名前で。全レーダー使用不能、クルーたちは 結構期待している様子。実はノリノリの様子。終わって自室の鏡の前でノリノリなんかじゃ ないわよ。と言いながらも袖を直そうと考えてる。 嵐の中を航行する弁天丸。未成年のバイトは8時間と決まっている。二人は食事で就寝しなければならない。茉莉香に自分と同じと言われて嬉しいグリューエル。王家の皇女ですから普通の女子扱いが 新鮮なのでしょうね。船長としてベッドで今後を考える茉莉香。
    • [2012/03/31 18:40]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第10話】 感想

    追いかけて出し抜いて上前をかすめる!

    2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第12話 雑感

    [モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワードモーレツ宇宙海賊 第12話 「永遠よりの帰還」 感想 #moretsu2012 #ep12このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...
    • [2012/03/27 22:37]
    • URL |
    • 妖精帝國 臣民コンソーシアム |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
