with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「戦姫絶唱シンフォギア」09話の感想 

     戦姫絶唱シンフォギア 09話「防人の歌」、観ました。 絶唱使用による大ダメージも癒え、完全復活を果たした翼。 防人として、アーティストとして激務を迎える前に、響はつかの間の休日を楽しむべきと提案する。 とまどいつつも受け入れる翼。 変わったのか、それとも変えられたのか、そこに以前のような硬さは感じられなかった。 その一方で、フィーネより離反したクリスは、自分を追撃するノイズとの戦いで他者を巻き込まないよう人目を避け、廃マンションにて野良猫のような生活を続けていた。 安心して眠る時間すらも与えられず、徐々に衰弱していくクリスのもとに、フィーネの差し向けた新たな追手が迫り・・・・・。 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

    自分の歌う歌は、「防人の歌」だと言って歌う楽しさにすら罪悪感を持っていた翼。 ようやく、その呪縛から解放されたようですね。 響の存在が翼を変えたのか、それとも自ら変わったのか・・・・。 どちらにしても、良い傾向でしょう。 歌手としての世界進出。 それに向かって動こうとしていますよ。 でも、ノイズとの戦いはどうなる? とりあえずは、音楽メディアとして世界に売り出し、ライブやコンサート活動は戦いに一区切りついてからって感じですかね。 そのためにも、ノイズとの決着を付けなくてはならないでしょうが・・・・・このことを知った響は、今回のように翼に負担をかけないよう、自ら進んで前線に立つことでしょう。 これが、悲しい結末に繋がらなければいいんですけど・・・・。(-"-;) おっさんは、元公安でしたか。 それにしても、人間離れしてるよね。 公安というか、自衛隊の特殊部隊って感じ。 それも、ワンマンアーミーw クリスとは、直接あったことはなかった感じですね。 でも、こんかいクリスがシンフォギアを纏う瞬間を見たはず。 それで、どうして黒幕の存在に気付かないかね? 黒幕は、シンフォギアが彼女独自の理論の結晶と謳っているわけだし。 すくなくとも、技術や機密の漏洩があることくらい疑おうよ、元公安だったんだら、なおさらさ。(-.-) 黒幕のねーちゃんも、なんだか過去の恋愛でこの道に進むことを選んだっぽいことを言っていましたよ。 果たして、彼女にどんな過去が?! そして、その正体が暴かれるのはいつなのか!? 次回も、このまま勢いを殺さずにラストへと向かってほしいものです。 P.S. マネージャーの黒服さんは、翼だけじゃなく、めがねっ娘にも振り回されてる感じだね。 苦労人だよ。 この人、ラストまで生き残れるかなぁ・・・・。<なんか、薄幸なかんじが・・・・・(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    とおりすがりさん
    >二課に内通者がいて機密が漏れてるのは3話あたりで言及しています。
    情報感謝です。
    完全に忘れてるw
    この作品、なかなか展開が早いので、細かい設定がわかりにくいんですよね。
    でも、そのスピード感が面白さに繋がっているんですよね。
    今後の展開も、細かいところを見逃さないようにしないと!

    イチイバルが盗まれたのは10年前であっても、その時点でシンフォギアとしての調整は終わってるはず
    なので、この時点で明かなのは10年前にイチイバルを奪った者が2年前にネフシュタンを奪った者と同一人物であり、シンフォギアの秘密を知っている、というところまででしょう
    二課に内通者がいて機密が漏れてるのは3話あたりで言及しています。
    なので、聖遺物を奪った者がシンフォギアを使っていてもそれは不思議ではなく、まだ黒幕が誰かと断定出来る段階ではないはず
    とはいえ、司令は何も疑ってないわけではないと思いますけど
    クリスに単独で接触したのは内通者に知られたくない、という意図もあったでしょうから

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/894-4a875aa0

    2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第09話 雑感

    [戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード戦姫絶唱シンフォギア 第09話 「防人の歌」 #symphogear2012 #ep09人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物...
    • [2012/03/16 11:19]
    • URL |
    • 妖精帝國 臣民コンソーシアム |
    • TOP ▲

    戦姫絶唱シンフォギア 第9話 「防人の歌」

    「だけど、これからはみんなの中に自分も加えて歌っていきたい」――だって私はこんなにも歌が好きなのだから風鳴翼、決意の海外FA表明!「水樹奈々ファン必見!」の触れ込みに偽りなしの「戦姫絶...
    • [2012/03/16 01:37]
    • URL |
    • attendre et espérer |
    • TOP ▲

    戦姫絶唱シンフォギア TokyoMX(3/02)#09

    第9話 防人の歌 奏との会話を思い出す翼。メディカルチェック終了、無事に全てが回復。 未来が外部協力者として館内を響と見学して いて、翼と出会う。響は残念な子ですが宜しくお願いします。指令は行方不明。了子がガールズトークと3人に参加する。恋話になるが、上手くはぐらかす。 歌の仕事に復帰する翼だが、まだ以前の様な 過密スケジュールではない。翼さん、デートしましょう。 指令は差し入れ持参でクリスの隠れ家を訪れる。公安が調べたようだ。父親はバイオリン奏者で母親は声楽家のクリス。シンフォギアシステムに合致する人間
    • [2012/03/16 00:45]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
