with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「モーレツ宇宙海賊」07話の感想 

     モーレツ宇宙海賊 07話「平穏ままならず」、観ました。 二学期が始まった。海賊稼業で忙しい茉莉香の成績は降下する一方、遅刻や早退も増えて、ミーサとケインに呼び出される始末。それでも学校は辞めたくないと茉莉香は主張する。 放課後、ランプ館でアルバイトしていると、急な連絡が入り、あわただしく仕事へと向かっていく茉莉香。 茉莉香が出かけた後、チアキがランプ館を訪れた。 茉莉香がいなくて、あてがはずれた顔のチアキを誘って街を散策するマミ。 マミはチアキに自分から見た茉莉香の姿を語る。 一方、ミーサから今回の仕事についてレクチャーを受けた茉莉香は船長服に身を包み、豪華客船シンフォニー・エンジェルへの襲撃業務を開始し・・・・・。 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

    艦載機に乗るまでのシークエンスが無意味に複雑だったり、目標天体がラッコっぽかったり、宇宙空間で音速突破っぽい描写したり・・・・・突っこみどころがたくさんあると思いきや、夢オチ。 まぁ、船長が艦載機に乗って偵察に出てる段階でおかしいんだけど・・・・実質的には一番新人だからなぁ。 やらされてもおかしくないと思ってしまって騙されたよ。 さすがに、サービスが多すぎだったよね。 ただ、船長がブリッジに上がるための通路が、なんだか分からない荷物でいっぱいってのは・・・・(^.^; 慣性制御が当然の世界観ですけど、海賊船が慣性力の影響でない範囲で飛び回るとかおとなしいわけないよね。 戦闘機動どころか、海賊ですからアクロバッティブな飛び方するって。 荷崩れしないのかなぁ・・・。(-"-;) それにしても、学校での成績がずいぶんヤバくなってるね。 赤点とか・・・・・原作では、そこまで酷くなかったと思ったんだけど。 バイト先の仕事が「癒し」とか・・・・相当危険な領域に飛び込んでるよね。 大丈夫かなぁ。 あと、原作ではあんまし目立たないマミが、かなり目立ってますね。 エンディングでも、チアキちゃんと対象位置に目立ってるし・・・・これは、日常=学園生活ではマミが茉莉花のサポート担当で、チアキちゃんは非日常=海賊世界でのサポート担当ってことかな。 実は結構無理を重ねる茉莉花の、ガス抜き担当ってトコロなんでしょう。 あと、「梨理香さん」のことが触れられてましたね。 ・・・・・これは、アニメ独自の解釈なのかな?<原作では、語られてない気がする。 物語は、オリジナルっぽい展開も交えつつ、原作2巻に入って参りました。 茉莉花船長、初の大仕事になるはず。 化粧もバッチリ! 回を重ねるごとにノリノリ度が増している茉莉花のお座敷営業。 その隙に、何者かがべんてん丸に忍び込んでいた! 海賊船の強固なセキュリティをかいくぐり、弁天丸へ密航したのは何者なのか?! 次回からの展開に、期待! P.S. 営業先の客船を護衛していた艦隊の艦・・・・・まるでナイフみたいな外観でしたな。 ラム戦でもやりそうな勢いだ。 こっちのほうが、全然海賊船っぽいんだが・・・・(^.^;
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/879-83bf33f2

    モーレツ宇宙海賊 SAILING 7

    モーレツ宇宙海賊の7話は、特急料金の先払いがあって予定外の仕事。そして弁天丸に密航者。
    • [2012/03/09 22:30]
    • URL |
    • ホビーに萌える魂 |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 第七話 感想

    頑張っても、ダメな時はダメ。「モーレツ宇宙海賊」第七話感想です。猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(2012/03/07)ももいろクローバーZ商品詳細を見る
    • [2012/03/09 21:46]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 第8話「姫と海賊」 レビュー・感想

    はじめまして、茉莉香。私がグリューエルです。船長の許可を得ず乗船してしまった事をお詫びします。乗船を許可願えますか?―弁天丸へようこそ― セレニティー連合王国星王家第7 ...

    モーレツ宇宙海賊 SAILING 7

    モーレツ宇宙海賊の7話は、特急料金の先払いがあって予定外の仕事。そして弁天丸に密航者。
    • [2012/03/07 22:15]
    • URL |
    • ホビーに萌える魂 |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第7話『平穏ままならず』の感想レビュー

    チ、チアキ様のおみ足に白くネバネバした物体が飛び散ってしまっただと…!?(ソフトクリーム的な意味でw)な状況変化&新キャラ登場回でした。小ネタに全力反応しすぎてしまいましたが、ビーム乱射の中をくぐり抜ける茉莉香カッコヨス!と、戦闘描写が熱かったですね。...
    • [2012/03/07 19:23]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第07話】 感想

    頑張っても、ダメな時はダメ。

    モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(2/18)#07

    Sailing7 平穏ままならず 偵察に茉莉香が一人宇宙に出撃。プラントが怪しいと裏に回ると戦闘機が 多数隠れていた。弁天丸に戻ろうとすると攻撃されて 逃げ回るが危ない・・・夢だった、保健室に呼び出される。 ミーサとケインが2学期の茉莉香の成績の 急降下を嘆く。今までは無遅刻無欠席が遅刻常習犯にまで なっていた。高校を卒業したい茉莉香の意思を尊重して 大きな仕事は入れていない。日帰り出張の仕事ばかり。 ランプ館が落ち着くと、まったりする茉莉香。店長が聞くと喜びそう。勉強したらとマミが提案。急な呼び出しで出
    • [2012/03/07 14:20]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第07話 雑感

    [モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワードモーレツ宇宙海賊 第07話 「平穏ままならず」 感想 #moretsu2012 #ep07このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...
    • [2012/03/03 17:46]
    • URL |
    • 妖精帝國 臣民コンソーシアム |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
