with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「モーレツ宇宙海賊」04話の感想 

     モーレツ宇宙海賊 04話「決戦は深夜」、観ました。 オデット二世は太陽帆船。太陽風をセイルに受けて航行する。推進剤を使わず燃費がいい一方で推力はあまりない。 練習航海に出発したばかりのオデット二世だが、異常事態が続く。 全天走査を行ったところ、トランスポンダー反応のない宇宙船が三隻反応し、姿を消した。この宇宙船は何だったのか。 さらにその後、茉莉香とチアキが当直を行っている時に、オデット二世の通信が妨害されていることが明らかになる。 茉莉香は、この正体不明の存在が“敵”ならどこで襲ってくるかを考える。 だが、ヨット部のメンバーだけで操船するオデット二世では戦うことはできない。果たして正体不明船の目的は・・・・・。 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

    この学校は、アレだな。 よく少女マンガとかに出てくる、世間ズレしたお嬢様ばかりが通っている女子高。 そう考えれば良いんだろう。 なんか、逸材が揃い過ぎてるw 度胸が座っていると言うか・・・・・怖いモノ知らず? クラッキングで保護観察の前科がある副部長はワカランでもないが、部長のキモの座り具合はハンパないね。 これじゃ、せっかく身元誤魔化して潜り込んでる、ケインとミーサの立場がないよw<特に、ケイン。 正体不明の幽霊船に対して、茉莉花の案を大筋で認めたと言う見解がケインと同じとか・・・・・いくら大企業のお嬢様で人を使い慣れているといっても、出来過ぎだよ。 まぁ、茉莉花が宇宙海賊の跡取りだということを事前に知ってたくらいだから、ケインとミーサの正体も先刻ご承知なんだろうね。<この辺、原作とちょっと違う。 んで、なんかあってもこの二人がフォローしてくれると考えてる・・・・そんなトコロか。 正体不明の幽霊船にしても、なんか裏がありそうだしね。 未知数の茉莉花の海賊としての適性を知りたいのは、将来部下となるケイン達だけではないだろうし。 この辺、原作でも明かされてないんだよね。<幽霊船の正体とか。 海賊だから敵対勢力も多いんだろうけど、これが敵ばかりとも限らない。 ちょっとネタバレになるけど、後々出てくる保険会社やチアキちゃんのお父さんの組織とかね。(^.^; アニメではその辺りが明かされるかどうか・・・・・次回、素人の女子高生が立案した電子戦で、プロに通用するのか?! 楽しみです。 P.S. オデット号の全体が、ようやく判った。 なんか、マストが後部に集中してるなぁ・・・・。 あれじゃ、マストやヤードとセイルが絡まっても仕方ないかもしれない。 ・・・・・しかし、3列マストはあんなに近くて良いものか? ライトセイルだと、船体とセイルの角度(船の進行方向と風向きの関係)を考えなくても良いから、間隔が短い方が良いのかな??
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/853-a9cf0d96

    2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第04話 雑感

    [モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワードモーレツ宇宙海賊 第04話 「決戦は深夜」 感想 #moretsu2012 #ep04このアニメ、キワノモかと思っておりましてが、なんのなんの、作画・キャラ・メカデザ...
    • [2012/02/14 01:40]
    • URL |
    • 妖精帝國 臣民コンソーシアム |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 SAILING 4

    モーレツ宇宙海賊の4話は、姿の見えない敵からの妨害電波に対して再び電子戦への流れに。
    • [2012/02/12 21:35]
    • URL |
    • ホビーに萌える魂 |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第4話『決戦は深夜』の感想レビュー

    おうふ、部長さん、茉莉花の秘密を知ってたのねw回でした。知りつつも好きにさせていたあたり、なかなかの器の大きさですね。というか、オデット二世号の性能による部分も大きいのでしょうが、ヨット部優秀過ぎるwしかも、見た目は歳相応の女子高生なわけで、女の子...
    • [2012/02/12 13:25]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第04話】 感想

    心配より朝食

    モーレツ宇宙海賊 第四話 感想

    そのまま皆の戦いになる「モーレツ宇宙海賊」第四話感想です。ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)(2008/10/21)笹本 祐一商品詳細を見る
    • [2012/02/12 02:25]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」 レビュー・感想

    宇宙海賊船『弁天丸』、次期船長候補の加藤茉莉香さん? 部長たるもの部員の事情はきちんと把握しておりますわ♪ 部長さんは何でも知ってるんですね。恐らく副部長がどこかのコン ...
    アクセスランキング
