with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」17話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 17話「友情と恋とモビルスーツ」、観ました。 MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセム達。 そんなとき転入生のゼハートがクラブに入れて欲しいとやってくる。 謎の多いゼハートだったが、アセム達はモビルスーツ選手権へ向けて、ともに準備することになる。 しかし、肝心の選手権当日に、ヴェイガンの攻撃が始まってしまう。 アセムはガンダムを出して立ち向かうが・・・・・・。 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]

    案外、このまましばらく学園モノやってたほうが、良かったかもしれない。(-.-) 「友情と恋とモビルスーツ」の中で、「友情」と「モビルスーツ」に関しては、まぁ少なくともそれっぽい描写はあったよ。 ラストのゼハードのセリフとかね。 でも、「恋」の部分はどうだろう? 確かにゼハードは、ロマリーの姿を見て怯んだように見えましたが・・・・・この二人って、まだ会話すら交わしてないんじゃないかな? アセムの方はと言えば、ロマリーよりもモビルスーツの方が大事みたいだしw これでも、しばらく学園生活が描かれれば、もうちょっと人間ドラマが展開できそうな気もしますが・・・・・もう、来週は卒業ですよ。 ガンダムに関わったアセムは、間違いなく軍に所属するでしょう。 潜入作戦に従事しているゼハードも、軍にもぐりこむ可能性はあるよ。 ただ、ロマリーは軍に入るって感じじゃないからな。 どうするんだろ? また、巻き込まれる形で軍艦に乗り込むことになるのか?? それは次回の展開を待ちましょう。 前回ヴェイガンの攻撃を受けたというのに、ガンダムそのままだったんだね。 、それにしても、前回は軍が出動してきたというのに、2回目の今回は出番なしですよ。 このコロニーの防衛というか、警備はどうなっているんだろ? 最後にフリットの息がかかっている軍の施設にガンダムを持って行ってたくらいだから、軍がないわけじゃないだろうに。 大体、前回の攻撃から、今回までガンダムをそのままにしてたってのが不自然だよ。 今回ので隠すくらいなら、前回の時にしっかり隠しとけよって感じ。 やっぱ、いろいろとツッコミどころが多い作品だよなぁ。 P.S. 今回、ヴェイガン側の工作員がガンダムが隠してあると思われる範囲の中にフリットの家が・・・・・とかいってたけど、 ゼハードがガンダム奪取のためにこのコロニーに潜入してきたのも、フリットの家があったからじゃなかったのかよ?!Σ(゚Д゚; ・・・・・フリット編の時の連邦軍も相当アレだったが、ヴェイガン側もちょっと。(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/849-77800ad5

    機動戦士ガンダムAGE 考察メモ 120205 (補間プロセス その20) #g_age #gundam

    「機動戦士ガンダムAGE」補間プロセス その20 第17話までを視聴して思ったことを書きます。・ヴェイガンの狙いがガンダム? 第2世代編が始まり、ゼハートくんの狙いがガンダムの鹵獲とい...

    機動戦士ガンダムAGE第17話『友情と恋とモビルスーツ』の感想レビュー

    アスノ家の警備は厳しくて…。→乗り込むときはMSの脚見せっぱなし&たどり着いたら、警備役は爺3人組のみのザルっぷりとか、脚本カオス回でした。いや、あんまりTwitterのTLを見ていてもギスギスしてないのが救いといえば救いですが、ゼハートなぜ一緒に襲撃しなかったし...
    • [2012/02/12 13:25]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    ガンダムAGE TBS(2/05)#17

    第17話 友情と恋とモビルスーツ 公式サイトから MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセム達。そんなとき転入生のゼハートがクラブに入れて欲しいとやってくる。謎の多いゼハートだったが、アセム達 はモビルスーツ選手権へ向けて、ともに準備することになる。しかし、肝心の選手権当日に、ヴェイガンの攻撃が始まってしまう。アセムはガンダムを出して立 ち向かうが、新たなるMSはガンダムを越える力を持っていた。そのMSを動かしていたのは…!? ヴェイガンはガンダムを狙っている、絶対に内緒だと アセムに話すバルガス。ロマ
    • [2012/02/12 00:07]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
