with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「モーレツ宇宙海賊」02話の感想 

     モーレツ宇宙海賊 02話「私の力、海賊の力」、観ました。 喫茶店ランプ館がうさんくさいそのスジの人たちで満席になった。理由は茉莉香。彼女が海賊船・弁天丸の船長の娘で、船長亡き今、弁天丸を継承する資格を持つのは彼女だけなのだ。 だが当の茉莉香はそんなことには一切気づかず、いつもの通り。ところがついに店内で銃撃戦が勃発する。転校生のチアキ・クリハラに手をひかれて、茉莉香はかろうじて抜け出す。 状況がわからず戸惑う茉莉香にチアキは説明する。店にいたのは軍の情報部から軍人、マフィアたちなどわけありのメンバーばかり。彼らの目的は、海賊船・弁天丸の新船長候補の茉莉香を見にきていたのだ、と。 そしてその夜、茉莉香は母・梨理香に連れられて出かける。そこで梨理香が語ったことは・・・・・。 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

    海賊は、撃つか撃たないか、全部自分で決めなきゃならない。 梨理香さんの言葉は、大体こんな感じだったかな? きっと、その決断が出来るかできないかで、海賊(船長?)の適性があるかないか判るってことなんでしょう。 そして、茉莉花にはそれが出来る! 梨理香との会話から、訓練船でのサイバー攻撃に対する電子戦開始の決断まで。 今回のお話では、その辺がうまく表現されてましたよ。 展開早いけど、しっかり抑えるトコは抑えてますねぇ。 今回の見所は、射撃シーンと無重量状態の訓練船の中をミニスカ制服で飛び回る宇宙ヨット部員達の姿でしょうか?w あれでスカートの中が見えないとか・・・・・どんなオーバーテクノロジーが詰め込まれたスカートだよ?!www ・・・・まぁ、ケインにはみんな丸見えなんだろうけどね。(^.^; 顧問とは言え、若い男がいる中で恥ずかしげもなくミニスカで飛び回れるのが、女子高の恐ろしさ!・・・・・・そんなトコロを表現したかったとか?w<ま、普通は部活だし、ジャージだよね。 あれでパソチラ見せ放題だったら、タイトル変えなくても良かったのにねぇ・・・・┐('~`;)┌ 電子戦なんて、見た目地味そうな場面をどう表現するかと重ったけど、3次元モニターのウィンドウが開いたり閉じたり・・・・解りやすいピクトグラム風のアイコン使ったりで、上手いこと表現されてますよ。 この作品、ドンパチのメインは電子戦だからねぇw 今後もたくさんそういうシーンが出てくるはずなんだけど・・・・・マンネリに陥らずに楽しめる絵にしていくのは、ちょっと大変そう。 まぁ、そこはサテライト制作ですよ。 CGは得意分野のはず。 期待してもいいんじゃないかな。 あ、そうそう。 チアキは、良いめがねっ娘!(*^^*) P.S. 手持ちのビームガンで、戦車の前面装甲どころか、車輌ごと貫通とか・・・・・・ちょっと威力高すぎやしませんか?(^.^;
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    初コメ失礼します。
    私も見ました。
    面白かったですよね?
    他のアニメも見てます。
    https://twitter.com/#!/Raika12EVOL10
    ↑ツイッターです。↑
    http://profile.ameba.jp/fairy-one-12rula/
    ↑アメーバです(琉羅)↑
    アメーバでこのブログ良かったので
    登録させていただきました。
    今後も見に来ます。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/835-4526e45b

    モーレツ宇宙海賊 第二話 感想

    海賊は引き金を引くのを自分で決めないといけない「モーレツ宇宙海賊」第二話感想です。モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る
    • [2012/01/27 19:05]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第2話『私の力、海賊の力』の感想レビュー

    武力を持つことと、それを使うという決断をすることの違いとは?といった感じのお話でした。娘自身の決断を全面的に支持するというのがリリカさんのポリシーだったわけですが、やはり危険な海賊家業にわが子を送り出すのは、母親として不安な部分も大きいと思うわけで。...
    • [2012/01/27 10:59]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 SAILING 2

    モーレツ宇宙海賊の2話は、ヨット部の顧問となったケインの下で練習航海へ。練習で使われる宇宙船は独立戦争時代に海賊船として使われていた物…こんなの所有している学校も怪しい ...
    • [2012/01/26 22:34]
    • URL |
    • ホビーに萌える魂 |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(1/14)#02

    Sailing2 私の力、海賊の力 カフェ、ランプ館から逃走した茉莉香とチアキ。弁天丸の船長候補の茉莉香を誘拐する つもりだったとパフェを片手に話すチアキ。ランプ館で見張っていたのは軍の情報局、 警察の機動部隊、宇宙マフィア等らしい。皆が加藤茉莉香を見たかったらしい。 ケインが迎えに来たが、ランプ館に戻って 着替える。母親の梨理香が迎えに来た。怒ってるかい?びっくり。黙っていて悪かったね。別に全然なんとも思わない自分にびっくり。何で海賊やってたの?宇宙で生まれて気づいたら船に乗っていた。 自宅に戻って、荷
    • [2012/01/26 21:59]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    モーレツ宇宙海賊 【第02話】 感想

    決断は自分の選んだベスト!
    アクセスランキング
