with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「戦姫絶唱シンフォギア」02話の感想 

     戦姫絶唱シンフォギア 02話「雑音と不協和音と」、観ました。 胸に生じた衝動が収まると、響は自身に起きた変異に驚愕する。漲る力と身体に装着されたプロテクターは、いったいなんなのか? その疑問は晴れなくても、自分に向かって目を輝かせる少女を救うべく、この場からの逃走を試みる。 慣れない力に振り回されるばかりの響を救ったのは風鳴翼であった。 危地より脱した響は、翼と共に特異災害対策機動部2課へと赴き、自分に目覚めた力が2年前に殉職した天羽奏より受け継いだものと知らされる。 この力で誰かを助けられるのならばと、戦場に立つ決断を下す響。 だが翼は、そんな響の屈託のない笑顔が受け入れられず・・・・。 戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング

    相変わらず、バックアップ組の迂闊さ・・・・というか、軽薄さが、ドラマの根底に流れるシリアスさとの不協和音を奏でてますよ。 これじゃぁ、翼だけが浮きまくってるじゃないですか。(-_-;) 研究担当のめがねっ娘は、頭のネジがブッ飛んでるようなタイプだろうから仕方ないとして、司令・・・・というか責任者のおっさんだけでも、翼の心情を察してやろうよ。(^.^;<かろうじて、黒服のにーちゃんだけは空気を読んでるっぽいけどな。 どうやら翼は、かつての相棒だった奏のガングニールを、何も知らない響が受け継いだことを受け入れられないらしい。 それとも、子供の頃から戦闘訓練を受けていたって話だったから、なん苦労もなくガングニールを受け継いだことが気に入らないのかな? 何にしても、一人で重々しい雰囲気を醸し出してる翼さんですよ。 響が相棒として・・・・いや、まずは適合者として認めてもらうには、殴りあうしかないのか?!w P.S. んで、シンフォギアシステムの核となっている聖遺物ですが、1号が『天羽々斬』、3号が『ガングリール』ですから、当然2号が存在するわけですよね。 1号は須佐之男命が八岐大蛇を斬った神剣、 3号は北欧の大神オーディンが振るったという神槍ですよ。 となると・・・・2号は弓矢辺りでしょうか? 候補になりそうなのは・・・・・メジャーな弓とか矢って思いつかないな。(^.^; 防御用の盾だったら、アイギス(イージス)の盾とか有名なのがあるんだけどね。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/833-9b29dabc

    戦姫絶唱シンフォギア 第02話 「雑音と不協和音と」 感想

    響を認めたくない翼。彼女の気持ちも分かるような気がします。サブタイにあるように 翼と奏のあいだに生じた不協和音(discord)これの調和(concord)が取れるまでが 前半の流れなのかも。
    • [2012/02/05 19:37]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    戦姫絶唱シンフォギア 第2話 「雑音と不協和音と」

    響が高い所から上手く着地できずに数歩後ろに下がっているシーンが良かったですね。プロテクターに慣れてない感じや、少女を守りたいけどどうしたらいいか戸惑っている感じが伝わってきます。...
    • [2012/02/03 13:07]
    • URL |
    • 物理的領域の因果的閉包性 |
    • TOP ▲

    戦姫絶唱シンフォギア 第二話 感想

    あんたってばアニメみたいな生き様してるわね「戦姫絶唱シンフォギア」第二話感想です。戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング(2012/01/25)ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他商品詳細を見る
    • [2012/01/27 19:05]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」 レビュー・感想

    ・・・つまり、あの子もまた私たちと同じ『こっち側』、ということね・・・ 彼女に不似合いな『歪な正義感』を胸に戦いの場に赴く響、それは誰かを助けたいという想いだけではなく ...

    戦姫絶唱シンフォギア TokyoMX(1/13)#02

    第2話 雑音と不協和音と Gungnirです。そんな、だって、それは奏の・・・あれ?私どうなってるの?変身した響は子供を抱いてノイズから逃げる。 翼が駆けつける。あなたは子供を守りなさい。ノイズを倒す翼。 子供の母親が駆け付ける。あなたには守秘義務が発生しますので、この 誓約書にサインしてもらいます。 響も手錠をされて拘束される。特異災害機動部2課に連行される。それは学校の地下にあった。君に協力を要請したい。あれは何ですか?それに答えるために2つのお願いがあるわ。 今日の事は誰にも秘密にしてね。取り敢えず
    • [2012/01/26 21:56]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
