with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「あの夏で待ってる」01話の感想 

    「あの夏で待ってる」01話の感想  あの夏で待ってる 01話「困ります、先輩。」、観ました。 高校1年生の霧島海人は、8mmカメラを片手にレンズ越しに見える湖の風景を眺めていた。 すると突然、天空から眩い光が差し込み突風にさらされ、そのまま湖に落ちてしまう。 そして次に海人が目を覚ましたのは、なぜか、自室のふとんの上だった。 その当日、海人が通う高校の3学年に赤毛の少女・貴月イチカが転入してきて・・・・。 sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ

    黒田洋介&羽音たらく。 そして、ちょっと田舎の風景。 これだけで、「おねがい☆ティーチャー」を思い出してしまいますが、まさかここまで色濃くその流れを引き継いでいるとは思わなかったw これは・・・・地球を調べに来た宇宙人が、誤って地球人に致命的な怪我を負わせてしまい、それを治すためにやむなく禁じられている地球人と接触するハメに陥る・・・・・・&恋にも陥る・・・・そんな、懐かしい感じのするちょっとSFな青春モノですね。 恋敵の同級生とミステリアスな子供先輩、イケメンな親友、その親友に恋心を抱く内気だけどナイスバディ同級生・・・・・と、登場人物だけ見ると、「おねティ」そのまんまですな。(^.^;<マスコット的なゆるキャラもいるしw 時代設定はよくワカランけど、結構昭和なテイストが感じられます。<8ミリカメラとか・・・。 これだけ「おねティ」の雰囲気を漂わせながら、まさかストーリー展開もそのままってことはないでしょう。 監督が「とらドラ!「あの花」の長井監督だしね。 果たして、どんな『夏』の想い出を見せてくれるんでしょう? 楽しみな作品ですね。 P.S. イチカが釣りしてたのは、本当に食料を事故調達しようとしたのかな? ・・・・・もしかして、宇宙船の装備を使えない理由があるとか?!<海人の身体の修復とステルス機能に、その能力のほとんどをつぎ込んでるとか??
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    了解しました。

    こんばんは。
    はじめましてトラックバックありがとうございます。
    Loving You 管理人です。
    色んな要素のある作品だと思いますが予想通りの展開となるのか全く違った結末なのか先が楽しみです。
    誤って二話の記事をトラックバックしてしまいましたのでお手数ですが削除して戴ければと思います。
    申し訳ありません。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/825-75b0b120

    あの夏で待ってる 【第01話】 感想

    その夏の思い出が、僕たちの永遠になる 

    アニメ・あの夏で待ってる 1話 困ります、先輩。 感想

    伊達にあの世は見てねぇーぜ!!!!!という印象の回。 今回の話は、 操縦ミス?で海斗を殺してしまったイチカは、 海斗を何とか再構成させる事に成功?し、 後日、海斗の誘いもあり一緒に暮らす事になる? という話でした。 タイトルにおねがいと銘打ってありませ…
    • [2012/01/22 01:40]
    • URL |
    • あにかん! |
    • TOP ▲

    あの夏で待ってる 第1話

    『あの夏で待ってる』が始まりました。『おねがいシリーズ』の黒田洋介さん脚本と羽音たらくさんキャラ原案による新作アニメです。1話はおねがいシリーズファンには「なるほど」と ...
    • [2012/01/22 01:12]
    • URL |
    • ホビーに萌える魂 |
    • TOP ▲

    あの夏で待ってる 第一話 感想

    自分でも気づかないうちに、カメラは回り始めていたんだ「あの夏で待ってる」第一話感想です。「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ(2012/02/29)やなぎなぎ商品詳細を見る
    • [2012/01/22 00:41]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    あの夏で待ってる 第02話 『先輩といっしょ...』

    お姉ちゃん泣きすぎ。イチカのあからさまに怪しい話に同情して泣く。お見送りしてくれないと泣いちゃう、とか既に泣いてるし。寂しいから元気でね(泣)とか日本語がおかしい。先週はやり手のキャリアウーマンだと思ってただけに、この変貌ぶりにはビックリしました。 でも凄く可愛い、というかキャラが強烈で他のヒロインが霞む。ある意味ここで退場させるのは正しいのかもしれません。  出身はプレアデス?どこ出身と聞かれて「プレア・・・」と言いかけてましたね。プレアデス星団は地球から400光年の彼方にあるそうです。おねが
    • [2012/01/18 09:39]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
