デュラララ!! 第6話 「東奔西走」
相変わらず、並列進行なのか何なのか・・・・・良く判らない進み方をしているお話です。
最初は、2話の事件をドタチン達側から見た話かと思ってたけど、違ったね。
あの人狩りの連中は、懲りずにまだ裏稼業を続けているみたい。
怖いもの知らずなのか、ただのバカなのか・・・・・。(^^;
とりあえず、人狩り達の黒幕である製薬会社が判明しました。
人を使って(材料にして?)何かしている模様。
そこのお偉いさん(?)が、杏里が気にかけていた自主休学宣言男・矢霧の身内らしい。
これで、帝人達に繋がるのかな。
あと、矢霧がご執心のお姉ちゃんには、首を斬られたような痕がある。
これが首なしライダー・セルティとの繋がりを作りそうだね。
そして、ひとつの重要なキーである『ダラーズ』が、少しだけ顔を出してきました。
紀田の知り合いである4人組・ドタチン達がダラーズのメンバーだったらしい。
ただ、具体的に組織として動いているわけではないみたい。
一体どういう集団なんでしょうね?
ひとつ判っているのは、ちょくちょく挿入されているチャットが、ダラーズの溜まり場だということ。
ここには、あの怪しさダントツ男・イザヤも出入していたし・・・・・コイツが、裏で動いているのも確かでしょう。
そして、
帝人もまた、このチャットに出入していることが暗に示されていますよね。
・・・・となると、ダラーズのメンバーなんでしょうか?
ダラーズは、渋谷のカラーギャングということが囁かれていましたけど、帝人がメンバーのひとりだとしたら・・・・・・ダラーズは全国レベルの組織なんでしょうか?
・・・・・この作品、1クールか2クールか知らないけど、絶対終わりそうにないよね。
もし1クールだとしたら・・・・・・・
本当に 収束するのか この話?! 次から次に 新たな事件
・・・・・間違いなく2期を念頭に置いて作られていると思うな。(-.-;)
セルティも、例のチャットにいるみたいな描写があったから・・・・・・彼女もダラーズ??(-"-;)
- 関連記事
-