with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」12話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 12話「反逆者たちの船出」、観ました。 宇宙要塞アンバット攻略の準備を終えて、ミンスリーを発つディーヴァ。 しかしその行く手には、反逆者となったグルーデックを捕えるべく、連邦軍将校グアバランの艦隊が待ち受けていた。 行く手を阻まれて動けないディーヴァだったが、そこに突如、UEが襲ってくる。不意をつかれた連邦軍はUEの激しい攻撃に苦戦を強いられて、ディーヴァを捕らえるどころではなくなる。 ディーヴァはこの隙にミンスリーを脱出するか、自分たちを捕らえようとしているグアバランの艦隊を救うか。 ディーヴァ艦長グルーデックは決断を迫られ・・・・・。 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

    元艦長、ただの能なしじゃなかったみたい。 でも、指揮していた艦を乗っ取られたヤツに、部隊どころか艦隊まで与える連邦軍ですからねぇ・・・・・有能な人員が少ないのかもしれないw まぁ、有能なエンジニアだったと言っても、軍隊入ったのが遅かったグルーデックに基地副司令の地位を与える連邦軍だから仕方ないか。 グルーデックにしても元艦長にしても、いくら中立コロニーだからって、戦端開いたら間違いなく被害を与えそうな至近距離で相対するとか・・・・・コロニー政府側から文句出そうなもんだけど・・・・ザラムとエウバが好き放題やってたコロニーだから、大丈夫だったってことかな? 元艦長の、宇宙空間で閃光弾という奇策www 太陽を直視することになる宇宙空間ですから、艦橋の窓はガラスのように見えても、爆発等の閃光を自動的に減光する光学モニターみたいなものだろうに・・・・。(-_-;) 閃光弾と言いながら、光学機器をだまくらかしてホワイトアウトさせる光学兵器と考えたほうが良いんだろうな。 艦内クルーのノーマルスーツ・・・・・というか、簡易宇宙服になるんだよな。<ヘルメットかぶってたし。 ・・・・あの、ツーピースというか、消防服っぽい作りは、何とかならんものだったんだろうか?(・・;)<ちょっとありえない構造してね??(-"-;) さすがにラーガンのジェノアスは、ドッズライフルを応用したビームガンを導入したっぽいね。<UEに効いてた。 ザラムとエウバのモビルスーツも、ちゃんとビームガンになってたよ。 ようやくのつじつま合わせかな。 きっと、マッドーナあたりが協力したんだろうね。<そう思っておこうw グルーデックは、UEの攻撃を知っていたかのような落ち着き方だったね。 UE来なかったら、どうするつもりだったんだろ?<なんかご都合主義のように感じてしまうが・・・・・評価が厳しいか? 敵の本拠地を単独で見つけ出す離れ業も考えると・・・・・実は、敵と通じてるんじゃないかと勘ぐってしまうよ。<妻子を殺されてるから、そんなことはないんだろうけど・・・・。。 艦長同士の心理戦はなかなか良い感じだったけど、中立コロニー近傍という特殊性を活かして、もっと徹底的に心理戦のみに拘っても面白かったんじゃないかな。 P.S. ユリンに裏は無かったか。 これは、『強化(洗脳)』フラグでしょうか?(^.^;
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/809-f27bb310

    アクセスランキング
