with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」10話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 10話「激戦の日」、観ました。 ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。 ザラムとエウバは、コロニーの人々を守るべく共同戦線を張る。 ディーヴァもまた参戦しUEを迎え撃つ。 さらに現れるUEの巨大戦艦。 あまりにも強力な敵を前に弱きになる味方の兵士達。 ザラムを率いるドン・ボヤージは自らの身を賭して、味方の軍を鼓舞する。 一方、壮絶な戦闘が繰り広げられ激しい怒りに身を焼くフリットは、ガンダムをAGEシステムが生み出した新たなるウェア『スパロー』に換装し・・・・・。 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

    エウバとザラム混成チームの攻撃が、思ったよりUEに対して効果があったかのような描写。 前回、前々回と、あれだけの性能の違いを見せてたのに・・・・・数だけでカバーしたというのか? まぁ、UEを実際に墜としていたのは、ガンダムとエグゼスだけっぽかったけどさ。 UE側は、デシルが乗っていたっぽい新型以外は、自動兵器とでも言うのだろうか? 母艦も、思いっきり姿現してたね。 これはおそらく、姿消してたら攻撃できないからなんだろうけど・・・・・MS同士では圧倒的だったビーム砲の火力ですが、これまた都合良くディーバの拡散粒子で防いでたね。 そんなのあるんなら、最初(コロニーで攻撃受けた時)から使おうよ。(^^;) ガンダムは、さすがに標準装備で出てきたな。 で、戦闘中に新たな高機動形態・スパローに換装。 ドッズライフルやタイタス・ウェアは、あんだけ早く出来てたのに、これはなんで時間がかかったんだろ? なんか不自然。 それに、標準装備とそんなに変わらない感じですよ。 高機動型で軽量化したのは解るけど、宇宙戦の場合、スラスター用の推進剤を多く積まないといけないから、嵩が減るのはどうなんだろうねぇ??<陸戦なら、判らんでもない。 それに、あの剣はなんで中途半端に短いんだろ? 接近戦するから? 高速機動でヒットアンドアウェイだとしても、格闘戦じゃないんだからさ・・・。(^.^; いっそ、やりとかのほうが良いんじゃね?? それにしても、AGEシステムは戦闘データを蓄積・分析し、そのデータを基に機体性能を強化することで多様な戦場に対応するって話だったけど、毎回毎回、敵の新型の能力をコピーしてるだけ(とはいえ、相手よりは高性能化してるけど・・・・・後発機が性能高いのは、当たり前だしね)のような気が・・・・。(-_-;) フリットも、急にニュータイプっぽい能力発揮しだしたし・・・・なんか、いきなり過ぎるような・・・・・まぁ、今回はその能力で勝ったわけじゃないけどさ。 デシルも、あれだけ圧倒的だったのに・・・・逆転されるの早くね? それとも、デシルはUEの中でも最弱の兵士とでもいうのか?? MSの性能の差なら、その辺を描けば・・・・・つっても、一応まだUEは謎の敵だから、操縦してる描写とかなしなのか??<ここまで来て、敵陣営の戦闘時の描写がないのは、デメリットにしかならないと思うんだよね。 敵対していたエウバと手を組んでまでも、ファーデーンを守るために戦ったドン・ボヤージ。 エウバのザクトにファーデーンの未来を託し、壮絶に散りましたよ。 そのはずなんんですが・・・・・ ・・・・・なんだか、悲壮感があんまし感じられない。 下っ端は、明らかにUE側の「誘い」に乗って同士撃ちしちゃうだけならまだしも、それをきっかけに仲違いして撃ち合いですよ。 強力な敵を目の前にして、あり得るか? それだけ、ザラムとエウバの対立がきびしいものだったということなのかもしれんけど・・・・・。 なんだかなぁ・・・・・って感じ。(-"-;) そして、ここまでやっておきながら、まだ連邦軍を避けようとするグルーデック。<補給の資金とか、どうしてるんだろうねぇ・・・・・_(`。`;) 連邦軍も、アダムスの救援要請に対する反応が変だろ?!w グルーデックの下にいるの判ってるはずなのに・・・・・それとも、次回への振りだとでも言うのか?! 何にしても、盛り上がりが足りんよ。 何しろ、出てくるキャラが途中退場しそうなヤツばっかなのが問題な気がする。 もっと、味方側にしろ敵側にしろ、長くガンダムに関わる人間が増えても良いと思うんだけどなぁ・・・・。(-.-) P.S. エイミーとディケ、とうとうついていくことになっちゃった!Σ(゚Д゚; グルーデック、神妙な顔してお願いせずに、そこは止めろよ。 ・・・・・つーか、他のクルーも、エイミーとディケは身寄りがないわけじゃないんだから、降ろすように進言しようよ。(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/790-01fce08f

    機動戦士ガンダムAGE 考察メモ 111211 (補間プロセス その13) #g_age #gundam

    「機動戦士ガンダムAGE」補間プロセス その13 第10話までを視聴して思ったことを書きます。何か、もう、ねぇ…、苦笑いしか出て来なくなってきましたよw・UEメカの操縦者 今回もデシルく...

    機動戦士ガンダムAGE第10話『激戦の日』の感想レビュー

    ボヤージさんが死んだと思ったら生きてて…と思ったらまた死んだーw回でした。スパローも登場して大活躍、UE機の中にはデシルがいたことも明らかにと、色々と進展の多い回でしたね。特攻→遺言を残して死亡&部下もその身を盾に!という流れはかなり熱かったと思います...
    • [2011/12/18 18:48]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    ガンダムAGE TBS(12/11)#10

    第10話 激戦の日 公式サイトから ファーデーンに襲い来るUEの大部隊。ザラムとエウバは、コロニーの人々を守るべく共同戦線を張る。ディーヴァもまた参戦しUEを迎え撃つ。さらに現れる UEの巨大戦艦。あまりにも強力な敵を前に弱きになる味方の兵士達。ザラムを率いるドン・ボヤージは自らの身を賭して、味方の軍を鼓舞するが…。壮絶な戦 闘が繰り広げられ、激しい怒りに身を焼くフリットは、ガンダムをAGEシステムが生み出した新たなるウェア『スパロー』に換装する。果たして、フリット達 はファーデーンを守りきることは出来る
    • [2011/12/17 23:11]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 10話

    ラーガン生き残りおめでとー。というわけで、「機動戦士ガンダムAGE」10話なし崩し的に勝利の巻。かっけー!敵のMSかっけー!うむ、やはり高機動型はいいね。素早い動きは、アニメ映えする...
    • [2011/12/17 22:10]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第10話 『激戦の日』

    ドッズライフルやっと量産か?今回一番驚いたのはウルフが銃撃でUEを撃破したこと。遂に量産したのか。どうやらマッドーナがコピーした一点ものっぽいです。 だってラーガンは相変わらずスプレーガンでザラムとエウバも自前の銃。これだとまるでエアガンで戦場に行く様なもの。せめて武器だけでもマシなの与えて欲しい。 オペレーターはウルフが気になるのか。何か言いかけてましたね。そしていよいよUE殲滅に出撃です。 ディーヴァはUEをちゃんと捕捉できる様になったんですね。一方でアダムズが勝手に連邦に援護を要請していた。艦長に一
    • [2011/12/14 04:52]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 10話「ボヤージ特攻!スパロー登場!!」(感想)

    感想ロボットアニメに期待するもの私がまず期待したいのは、? カッコイイロボットが登場する事? ロボットがカッコイイ武器を使う爽快感あるアクションこの2点なのです。という意味では今...
    • [2011/12/12 06:00]
    • URL |
    • 失われた何か |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
