with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Fate/Zero」 08話の感想 

    Fate/Zero 08話「魔術師殺し」、観ました。 アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。 魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。 セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲滅すべく立ち向かう。 一方、舞弥と共に城から離れていたアイリは、新手の侵入者の気配を察知していた。 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

    切嗣が、「魔術師殺し」と言われている意味がよく解った回でした。 なるほど、魔術師という人種のことをよく理解して、その上で倒す算段をしているのね。 銃を使うのも、それを使った戦術やトラップも、魔術の能力が相手より劣っているからとかということではなく、すべては魔術師という人種と戦うのに、魔術を使うよりも効果的だから。 アーチボルトが、面白いように切嗣の思い通りに動いてたもんな。 それだけ、アーチボルトが魔術師らしい魔術師ってことか。 そして、最後のトドメにだけ、これまた魔術師にとっては致命的なマジックアイテムを使う。 アーチボルトは、切嗣がそういう戦いをすることを知らなかったのかな? それとも、切嗣と戦った魔術師は、すべて生きていないとか?? 回想シーンに出てきてたのは、切嗣の師匠なのかな? 起源弾は全部で66発。 これがなくなったら、切嗣はアウトか。 あとどのくらい残ってるんだろ?<少なくとも、敵のマスターの数は残ってるんだろうね。 マスター同士が死力を尽くして戦っている間、サーヴァント同士は仲良く戦っていますね。 お互い、敬意を持って、相手を信頼しているようにも見える。 マスター同士とは、全く逆。 これも、面白い関係だ。 ランサーがマスターの危機に対しすぐに駆けつけたのに、セイバーは行かなかったしね。 ランサーが、自分のいない所で切嗣を攻撃することがないと信じきっている様子。 おそらく、切嗣よりもランサーのほうが信じるに足ると思ってるんだろうな。 綺礼の戦闘能力が、ハンパねぇ・・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 舞弥の銃弾は、どうやって防いだんだ? 魔術なのか? そして、手の自由を奪われながらも、大木をぶち折る威力。 八極拳の使い手というのは知ってたけど、それも相当の腕だよね。 舞弥、良く生きてたな。(-_-;) アイリも、手の自由を奪うだけじゃなく、令呪の刻まれた手を切り落とせばよかったものを・・・・。 そして、綺礼の異常性も、よく判るお話であった。 結婚していたというのに・・・・・愛する者のために戦うということが理解出来ないくらいなのか? いや、理解できなくても、知識として知っていればいいわけだし・・・・。 切嗣も、自分と同類だから、身を呈して守るものなどいないと思ってたのかな? 何にしても切嗣と綺礼、戦い方や考え方の根本は、案外似ているのかも知れない。 だけど、感情の部分の違いが、二人の大きな相違点なんだろう。 そこが、切嗣に対して綺礼が天敵となる理由なのかな。 いやぁ、見応えあるお話でした。 P.S. 切嗣の師匠は、どうしてあんな、対人用としてはオーバースペックすぎる銃弾に魔術を施したんだろ? 子供の頃の切嗣には、とても扱えんシロモノだろうに。 それとも、魔術が施されたのは弾頭だけで、薬莢の部分は、後に切嗣が交換したんだろうか?
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/784-107f018b

    Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 レビュー・感想

    女よ、一つ問う。お前達二人は衛宮切嗣を護るために挑みかかって来たようだが、それは誰の意思だ?己が身を呈して切嗣を護ろうとするアイリスフィールと舞弥。しかしその献身的な ...

    Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」 感想

    次こそは、きっと勝とう。二人で切嗣を守り抜こうね。アイリのセリフに感動し、二度目の弾丸を発射する切嗣にシビれ、そして綺礼の強さや感情の希薄さが恐ろしくなってきた回でした。
    • [2011/12/08 21:36]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    Fate/Zero TokyoMX(11/19)#08

    第8話 魔術師殺し公式サイトから アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。 魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。 セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲滅すべく立ち向かう。 一方、舞弥と共に城から離れていたアイリは、新手の侵入者の気配を察知していた。 マダム、お急ぎを。また新手の侵入者よ。やって来るのは言峰綺礼よ。あなたが切嗣から受けた命は、私の命を守る ことでしょう?でも偶然ね、私も同じ思いよ。言峰綺礼が一番危険だと思う。2人で彼を迎撃しましょう。彼を
    • [2011/12/07 22:52]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 感想

    全て切嗣の掌の上。対ケイネス戦に関してどこまで作戦通りだったのでしょうね。
    • [2011/12/07 22:10]
    • URL |
    • あくあぐらす~Aqua Glass~ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
