with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」09話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 09話「秘密のモビルスーツ」、観ました。 新たなるモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をウルフに問い詰めるフリット。 ウルフは白状し、馴染みの場所であるマッドーナ工房へと連れて行く。 様々なモビルスーツが造られているのを見て大興奮のフリット。 しかしフリットは、そこで衝撃的な光景を目にする。 なんと、UEのモビルスーツ型が置かれていたのである。 驚愕するフリット達。 そんなとき、突如、UEのモビルスーツ型が動き出し、工房内のモビルスーツを破壊し始める。 フリットとウルフは協力して戦うも、敵のすさまじい攻撃に歯が立たず・・・・・。 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

    元レーサーのウルフさん。 宇宙艇でなんて動きを?!Σ(゚Д゚;エーッ!<ドリフトさせて、ダンディングギアと床の摩擦でブレーキとか・・・・(¨;)w ・・・・・マッドーナ工房って、人工重力とかあるんだろうか?(;^_^A 軍に認可されていない工房で、モビルスーツをカスタマイズねぇ・・・・・。 面白い設定けど、安易過ぎるだろうw<せめて、試作機のテストとかそういう理由を盛り込もうよ。(^.^; ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・これはあれだな。 きっと、軍人が好き放題やっていて、既に軍が組織として腐れ切っていることを表す演出なんだよっ!!www まぁ、いつの間にかグルーデックはお尋ね者になってるし、軍を無視してUEを叩く気満々だし・・・・・。(^.^; そして、クルーがみんなグルーデックに同調するとか。σ(^◇^;)<いや、確かに民間人放り出して逃げ出そうとしたディーヴァ艦長がクズだったからというのもあるけどさ。 無謀と言うか、無茶苦茶というか・・・・・。 敵の正体、目的、機動兵器の性能、戦力の規模・・・・・すべてが不明の敵に対して、ほぼ私怨で撃って出るという男についていくなんて・・・・・凄いクルーばっか集まってたんだな。 もはや、宇宙海賊とかそういうレベルですな。 UEも良くワカランよ。 なんで連邦軍のパイロットが出入りしている工房に、モビルスーツを預けたのか・・・・。 どう考えても、工房の技術よりUEの方が上でしょう。 もしかして、グルーデック達に戦力を提供しそうな工房を、最初から破壊するつもりで潜りこませたんだろうか? マッドーナ工房にしても、いくら金払いが良いからって、武装したままのモビルスーツを工場内に入れるか? 連邦軍とは取引ないと言う建前だから、基本的に持ち込まれるモビルスーツは軍用じゃないとか・・・・・いや、腕利きのエンジニアだし武装してるかどうかくらい判るんじゃないか? それとも、UEのモビルスーツは設計思想が違いすぎて、すべて内蔵型の固定武装とかで、外から見ただけじゃ判らなかったとか・・・・・・それにしても、動力落としているかどうかくらい判りそうなものだが・・・・。 ガンダムも、いくら緊急だからって、どうしてタイタスのまま出すかね? 結構簡単に換装できてたじゃん。 基本形態に戻すのがセオリーなんじゃないかなぁ・・・・。<また、コロニー内での戦闘が起こる可能性があったからかな? いろいろ、細かいことが気になってしまいますよ。 そして、一番の突っ込みどころは、あっさりデシルがUEの人間だということをバラしたこと。 なんの盛り上がりもなく、まるでそれが当然のように出てきたよな。 あんなんで良いのか? 敵側の描写をしないで物語を進めていくことが、AGEの一番の特徴だったから、敵の正体はもっとドラマチックに明かされると思ったんだけどね。 敵側を描写しないことに、それほどこだわりがなかったのかなぁ・・・・。 なんか、もったいない感じだったよ。 何にしても、連邦軍とは全く関係ない所でUEと戦うことになったフリット達。 味方は、この前までサバイバルゲームしかやったことがなかったザラムとエウバの艦隊だそうな。 これで、本当に勝てると思ってるのかね、グルーデック中佐殿は。 ・・・・・・きっと、刺し違えてでも倒すとか・・・・そのくらいの意気込みだよね。(-_-;) 果たして、どうなることやら。 P.S. エイミーとディケは、いつになったらディーヴァを降りるんだろうか? 工房にまで付いて行ったり・・・・・もう、秘密を知ったから、グルーデックは降ろさないつもりなのかも知れんね。(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/783-0bd158b7

    アクセスランキング
