with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「ギルティクラウン」 01話の感想 

    ギルティクラウン 01話「発生:genesis」、観ました。 高校生・桜満集は訪れた廃屋で、ウェブで話題の歌姫・楪いのりと出会う。 だが突然現れたGHQの軍隊が彼女を連れ去られてしまう。 何も出来ないままいのりを見捨ててしまったシュウは、自責の念に駆られ、彼女が涯と言う人物に届けようとしていたロボットを代わりに届けるため、ロストクリスマスの惨劇で廃墟となった六本木フォートを目指した。 そしてレジスタンス「葬儀社」のリーダー・恙神涯と出会い、遺伝子兵器を巡る戦闘に巻き込まれ・・・・・。 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    ノイタミナでSFとかロボットものというのは、珍しいですね。 こういう世界観は好きなので、期待。 舞台の背景や、主人公の人となりとか、ストーリーを理解する上で基本的なこともよく把握できないうちに、物語は大きく動いてしまいました。 「アポカリプスウィルス」とか「ヴォイドゲノム」とか「葬儀社」とか・・・・なんだか、曰く有りげな厨二病をくすぐられる用語がいいよねw 冴えない少年が、何らかの秘密を持つ少女と出会うことで、とてつもない力を手に入れ、大きな陰謀を秘めた事件に巻き込まれていく・・・・。 そんな、古き良き定形型的ボーイ・ミーツ・ガールなSF作品ですよ。 メカ好きとしては、軍や涯の葬儀社が運用するロボットとパワードスーツの中間みたいな兵器・エンドレイヴの活躍も期待!<ヤラレ役にとどまらなけりゃいいけど・・・・(^.^; なんとなく、「メガゾーン23」を思い出した俺は、相当おっさんだなwww P.S. なんか「友を武器に使う」とかいってたけど・・・・・あの集がいのりから取り出した剣だけじゃなく、ほかの人間からもいろんな武器がとりだせるのかね??
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/753-8a353264

    ギルティクラウン 第1話 『発生:genesis』 感想

    久しぶりに、リアル系のロボットアニメでテンション上がります。 ギルティクラウン 第1話 『発生:genesis』 のレビューです。
    • [2011/11/05 11:46]
    • URL |
    • メルクマール |
    • TOP ▲

    ギルティクラウン-GUILTY CROWN- #01

    ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第1話『発生:genesis』ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ]歌姫(・∀・)イイネ!!伏線ぽいのが色々あったり、設定がわからなかったり1話じゃさっぱり理解できません...
    • [2011/11/05 09:47]
    • URL |
    • びっくり・ぼっくす |
    • TOP ▲

    ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第1話 感想

    始まりからいきなり終わりっぽい!?無線から聞こえた声が中村悠一さんだ!かっこいいねぇ敵はロボットみたいだな。ロボット、戦争中、歌うヒロイン…マクロスを思い出させるわね…あ...
    • [2011/11/05 09:14]
    • URL |
    • いらっしゃいだょ |
    • TOP ▲

    ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」 感想

    当事者を回避している。う~んまだまだよく分からない事だらけですけど単純に画面作りが派手っていうか音楽も派手だし展開も派手だしそんな超展開の数々に取り合えず魅了されてみた、って感じでしょうか。女の子は可愛いし男の子も格好良いし、展開次第で...
    • [2011/11/05 01:26]
    • URL |
    • 超進化アンチテーゼ |
    • TOP ▲

    ギルティクラウン 第1話 「発生:genesis」

      ギルティクラウン  第1話 「発生:genesis」         キャスト   桜満 集(おうま しゅう) CV= 梶裕貴   恙神 涯(つつがみ がい) CV=声 - 中村悠一  楪 いのり(ゆずりは いのり) CV= 茅野愛衣  篠宮 綾瀬(しのみや あやせ) CV= 花澤香菜  ツグミ  CV = 竹達彩奈  四分儀(しぶんぎ) CV...
    • [2011/11/05 01:21]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」 感想

    映像が滅茶苦茶凄いですね。それがこの1話の全てでストーリーとかはこの後に期待という感じ?
    • [2011/11/05 00:08]
    • URL |
    • あくあぐらす~Aqua Glass~ |
    • TOP ▲

    ギルティクラウン 01 発生:genesis

    ロボットアニメかと思ったら生身で向かっていったので少し驚きました。

    ギルティクラウン 第一話 感想

    やれば出来るかもしれない、でも、やらないと絶対にできない「ギルティクラウン」第一話感想です。ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン(2011/11/26)ブシロード商品詳細を見る
    • [2011/11/04 23:31]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    アニメ・ギルティクラウン 1話 発生:genesis 感想

    1話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 どっかおかしい主人公がどっかおかしい女の子と出会い テロリストの女の子を助ける。 という話でした。 正直よくわからない話でした。 というのもあって間もない女の子に対して 命を懸けれるなんておかしすぎます。 し…
    • [2011/11/04 23:31]
    • URL |
    • あにかん! |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
