with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」04話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 04話「白い狼」、観ました。 移民すべきコロニー・トルディアへの連絡船が出ているという『ファーデーン』を目指していたディーヴァで、ヒーリングスリープ装置で眠っていたエースパイロット、ウルフ・エニアクルが目覚めた。 『白い狼』という異名をもつ彼は、白いモビルスーツは自分が乗るべきと主張し、フリットに、ガンダムのパイロットの座を賭けた模擬戦を提案する。 フリットとウルフの勝負が白熱する中、そこにUEの機動兵器を伴った、巨大な宇宙船が現れ・・・・。 機動戦士ガンダムAGE [2012年 カレンダー]

    ネタキャラかな? 今後のAGEを占う上で、このキャラは重要でしょう。 登場の仕方から、今後もガンダムに関わり続けると思われる、連邦軍の「白い狼」こと、ウルフ・エニアクルの登場ですよ。 フリットをかばって派手に死ぬか、噛ませ犬的にヤラれまくるけど、なかなか死なない(コーラサワー的な)不死身キャラか・・・・・果たして、どっちになるかな?<この2択しか、思いつかなかったり・・・w 「白い狼」と言えばファーストからの古いガンダムファンには「ソロモンの白狼」ことシン・マツナガが思い出されますが・・・・・ファーストへのオマージュが随所に見られるAGEですよ。 このキャラも、そのひとつなんでしょうね。 UEの巨大母艦らしきものと遭遇したときに見せた判断から、口だけキャラではなさそう。 果たして、伝説のエースパイロットに成り得るキャラなのか!?<もう既に「エース(撃墜王)」を名乗ってますが・・・・一体、ナニを墜として「エース」になったんでしょうか?w UEの目的や、行動理念が相変わらず判りませんが・・・・・グルーデック艦長は、既に何か掴んでいる様子。 連邦軍の最新鋭艦であるディーヴァに対し、電子的にだけでなく、光学的にも完全にも完全にステル可能な遮蔽装置を持っている敵ですよ。 その敵の正体に見当があるとは・・・・・あんたこそ、一体何者だよ?!(^^;) 何にしても、今回の件でフリットはガンダムのパイロットとしてウルフに認められた感じですよね。 まぁ、あんな真っ白なカスタム機があるんですから、わざわざトリコロールな機体に乗り換える必要はないでしょう。<あくまで「白」にこだわるなら。 それにしても、ディーヴァは最新鋭艦のくせに、パイロット少なくね? 今の所ウルフだけで、あとはノーラのアリンストン基地から加わったラーガンとフリットだけ。<みんな、UEのこうげきでやられちゃった?? これじゃ、フライト編成も組めませんよ。 こんなんで、ディーヴァの防衛は大丈夫なんだろうか? 心配である。 P.S. ハロが、マスコットとしてだけじゃなく機能しているのが良いよね。 これは、売れそうだw 【ツッコミ】 ドッズライフルは、ジェノアスでも使えるんだね。 これなら、UEにガンダムだけで対抗しなくても済みそうですよ。 つーか、ウルフはドッズライフル初めて使ったはずなのに、よく数発撃ち込んだだけで小惑星なんか崩壊させられたもんだ。(--;)<UEの機動兵器とガンダムの戦闘データ、見ていたのか?
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/749-53c53b26

    機動戦士ガンダムAGE 第04話 感想

    第04話 「白い狼」白い狼ウルフ・エニアクルヒーリングスリープから目覚めたウルフさんが登場です。ヒーリングスリープってなんでしょうね?過去の大戦の生き残りがコールドスリープで眠っていたと思ったのですが、MSグランプリレースのチャンピオンだそうです。その経歴でな
    • [2011/11/01 16:07]
    • URL |
    • クンクンタートル |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第04話 『白い狼』

    モビルスーツの取り合い。ウルフが登場、ガンダムは自分が乗るべきと主張します。Zガンダムのレコアとファを思い出しますね。でもエミリーが勝手に受けるってどうなの。彼女はどうにかしてフリットにガンダムを降りて欲しいみたい。あとフリットが勝った時の条件を提示して居ません。 そして喧嘩からの模擬戦をあっさり認める艦長。何か色々フリーダムな軍艦ですね。  索敵班何やってたの。フリットは優秀なメカニック。そしてガンダムは良いモビルスーツかも知れない。でも射撃や白兵戦の訓練はしていませんよね。 そんな訳で序盤は
    • [2011/10/31 18:16]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
