with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「機動戦士ガンダムAGE 」03話の感想 

     機動戦士ガンダムAGE 03話「ゆがむコロニー」、観ました。 ノ-ラの崩壊のタイムリミットが迫る。 グルーデックは艦長として、ディーヴァでコロニーコアを制御して多くの人々を崩壊から救う作戦を進行させていた。 基地司令官ブルーザーもまた、ノーラに一人残り、コロニーコア切り離しのための最後の作業を行う。 一方、逃げ遅れた少女・ユリンをガンダムに乗せ宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒いモビルスーツ型の敵に遭遇、戦闘が始まり・・・・・。 機動戦士ガンダムAGE [2012年 カレンダー]

    司令・・・・。(T^T) ・・・・・・まぁ、これは仕方ないよね。 あれだけフラグ立ってりゃ、どうしようもない。 しかし、あの状態で特攻とは・・・・・。<乗ってたメカが抱えてたのって爆薬なんだろうけど・・・・コロニー・コアに損傷与えちゃわなかったのかね? しかも、司令がフリットを引き取っていたのかよ。 保護者やってたの? それとも名目だけで、実際は施設とか・・・・いや、この時代14歳なら、自立できるのかも知れんね。 生活は、ガンダム開発があったから、軍の施設内だっただろうし。 基地司令の扶養家族だったから、あれだけ軍の中で自由に動けたわけか。 ちょっと納得。 それにしても、UEの目的は何だったんだろう? コロニーは攻撃したけど、コアは狙わなかったね。 連邦軍の基地が攻撃目標だったのか? しかし、それではディーヴァを見逃した理由がワカラン。 ・・・・・ディーヴァは、民間人を救おうとしたから見逃した? それなら、最初からコロニーねんて狙わないよな。(^^;) 基地にあった『何か』を破壊したかった・・・・とか? 一番可能性が高いのは、新兵器となりうるガンダムなんだろうけど、それだったらガンダムをもっと執拗に狙ったはず。 ガンダムが出た後の基地を狙う必要はないよ。 となると・・・・・アリンストン基地には、ガンダム以外にUEが脅威に思う『存在』があった・・・・・もしくは、攻撃することで得る『何か』があったということになるよ。 例えば、『誰か』を逃すとかね。(-_☆)きら-ん ユリンは何者だったんだろう? 基地の近くにいたように思えたけど、フリットと顔見知りじゃなかったね。 年齢がそんなに離れてるとは思えないし・・・・・同じ校区で、まったく知らないってことあるのかな? それとも、フリッットが彼女を拾った場所って、別の校区だったんだろうか?? それに、戦闘時の落ち着き方。 敵の動きを察知する能力。 ・・・・民間人・・・・少なくとも、普通の一般人とは思えないよね。 彼女の正体も、なにやら裏がありそうな予感。 なんか、敵が何を考えてるか判らんってのは、気持ち悪いよね。 完全に、UEは人間とは相入れないインベーダーと言う考えで見れば良いのかも知れんけど・・・・・多分そんな単純な話ではないんだろうな。 まぁ、おいおい判っていくことでしょう。 とりあえず、3話で一区切りですね。 子供向けな感じなのは、完全に狙いでしょう。 新しいガンダムとしての掴みは、そこそこ。 次回は、連邦軍のエースらしいパイロットが出てくるみたいだし・・・・その辺の描き方で、大人も楽しめるかどうか判断しましょ。 P.S. それにしても、エースパイロットらしい白い人は、なんだかカプセルから登場しましたよ。 コールドスリープでもしてたんでしょうか?<「戦いが始まったら起こせ!」的な、戦闘狂とかだったら面白いw それとも、怪我の治療カプセルかな?? 【ツッコミ】 後部に推進エンジン装備したコロニー・コアを、ケーブルで引っ張りつつ、宇宙船で姿勢制御って・・・・・かなり無理があるんじゃ??(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/742-478800ac

    (アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見るノ-ラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒い敵の...
    • [2011/10/27 13:41]
    • URL |
    • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』 感想

    なるほど、3話で一段落と言われていただけあって、納得度は高まりました。 機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』 のレビューです。
    • [2011/10/26 00:35]
    • URL |
    • メルクマール |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第3話レビュー。あなたに、力を―――

    機動戦士ガンダムAGE第3話「ゆがむコロニー」★★★☆☆
    • [2011/10/25 22:47]
    • URL |
    • 徒然きーコラム |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 3話

    今、旅立ちの時。というわけで、「機動戦士ガンダムAGE」3話沈む故郷の巻。山田ユリンちゃん、今回も盤石のかわいさ。ああ、彼女に手を重ねてもらう幸せよ。正直、フリット君がうらやましく...
    • [2011/10/25 22:30]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE#3「ゆがむコロニー」 MSA方式感想

    この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA ...
    • [2011/10/25 22:21]
    • URL |
    • リバー オブ チェリー |
    • TOP ▲

    ガンダムAGE TBS(10/23)#03

    第3話 ゆがむコロニー 公式サイトから ノ-ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ
    • [2011/10/25 15:15]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

    ゲレゲレ(=゚ω゚)ノどうも田村です。今日のテーマ「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」大根!次に玉子かな。ちくわも好きです。機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」...
    • [2011/10/25 15:12]
    • URL |
    • またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第03話 『ゆがむコロニー』

    さて問題の第三話。・日野晃博Twitter「3話があつかった。」・日野晃博が語るガンダム最新作「とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」物凄いハードル上げでいろんな意味で盛り上がったガンダムAGEも一区切りとなる回です。 中の下。というのが個人的な感想です。コロニーコアを引きぬいて脱出する。 前々から言っていた筋書きを登場人物が淡々とこなした印象。目を見張る展開も何もありませんでした。インパクトという点では第二話のトンデモシステム「AGEビルダー」の方がずっと上です
    • [2011/10/25 12:28]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

    故郷を失い、旅立ちまでのお話。自己犠牲やら、先人から託される思いなんてテーマぽいのもありますが。『ふつー』.  すごくテンプレな基本通りな始まりの話ですね。それが3話までの ジャッジメント...
    • [2011/10/25 11:08]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲

    機動戦士ガンダムAGE第3話『ゆがむコロニー』の感想レビュー

    んー、子ども向けガンダムということで賛否両論多かったAGEですが、3話は凄いという言葉を信じて見続けていた方はきっと多かったんじゃないかと。でも正直おもいっきり普通だった感じが否めなくて残念。普通にガンダムらしい序盤展開だったと思いますが、やはり辛口にな...
    • [2011/10/25 10:27]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
