with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「バクマン。2 」04話の感想 

     バクマン。2  04話「テコと我慢」、観ました。 『~TRAP』2話の本ちゃんは8位だった。 。その下がり具合に、連載打ち切りを心配する最高と秋人。 しかも、連載会議で、福田、蒼樹&中井の新連載と、『TRAP』と同時に連載が始まった『チーズおかき』の打ち切りが決まってしまう。 楽観的な港浦に対し、二人は危機感は拭いきれなくて・・・・・。 バクマン。9 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

    前回の、中井さんの努力・・・・・というか、執念が実って連載を勝ち取った蒼樹&中井ペア。 面白さに磨きをかけてきた福田。 共に、『~TRAP』と連載を競ってきた作品が新連載。 その実力は、サイコーもシュージンも、三浦さんより知っていますからね。 そりゃ、不安になるでしょうよ。 しかも、一緒に連載が決まった作品が打ち切り決まっているし。 時期としては、いつ打ち切りが決まっても不思議がない状態。 連載まで一緒にやってきて、編集としての実力を知っている服部さんとは違って、ぜんぜん違うタイプの三浦さんが担当ですからね。 普段あまり意見しない高浜くんの言葉も効いたんだろう。 でも、エイジが面白いって言うからには、面白いのは間違いないんでしょう。 不安になる必要、無かったんだよね。 服部さんは、その辺判っていたみたいだけど・・・・・あえて他の編集さんみたいに三浦さんに意見しなかった。 三浦さんの成長に期待して、あえて言わなかったのかなぁ・・・・。 服部さんが、今のままで良いって言ってたら、これほどこじれなかっただろうに・・・・・難しいもんだね。 でも、結果オーライ! シュージンの才能と、エイジの評価を信じたサイコー。 ・・・・・問題は、三浦さんの言葉が決定的じゃなかったこと。 マンガ家と担当の信頼関係。 今後の展開に、影響してきますよねぇ。`s(-'-;) P.S. 平丸さんが、だんだん本性を表してきたw なんかね、平丸さんとその担当の吉田氏・・・・・中の人、反対の方がハマってたような気がしてならないんだけど・・・・(;^_^A<今後の展開を考えるとねw
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/741-06183e2d

    バクマン。2 第4話「テコと我慢」

    どんどん下がる順位にシュージンはテコ入れを言い出す。しかし港浦さんは今の順位をキープして推理ものとしての定着を狙おうと。作家だけでなく 編集もどうするかすごく悩むのですね。港浦さんの場合は...
    • [2011/10/25 23:52]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲

    バクマン。2 第4話「テコと我慢」

    『『TRAP』2話の本ちゃんは8位だったことから連載打ち切りを心配する最高と秋人。そんな二人に港浦は「18,9位にならなければ大丈夫」と断言するが、二人の危機感は拭いきれない。連載会議当日、福田...

    バクマン。2 第4話 「テコと我慢」

    疑探偵TRAPの進むべき道……

    バクマン。2 第4話 テコと我慢

    2話目8位、3話目9位で良かったと言う港浦。服部さんは編集部でそれを聞いて、言いたい事はありそうですが、流石に担当でないから口は出しませんが…高浜も自身の経験から経験も ...
    • [2011/10/25 16:20]
    • URL |
    • ゲーム漬け |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
