with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「 輪るピングドラム 」12話の感想 

    「 輪るピングドラム 」12話、観ました。 昔起こった事件で多くの人が死んだ。 死亡者の中には、10歳になった苹果の姉、桃果も含まれていた。 この事件を起こしたのは、犯罪組織の幹部だった晶馬たちの両親である剣山と千江美。 その事実を苹果に明かした晶馬は、君の姉さんが死んだのは僕たちのせいなんだと告げる。 その頃、冠葉のもとには、陽毬が再び命を落とすという謎の電話がかかってきて・・・・。 輪るピングドラム 1 [Blu-ray]

    衝撃の事実! 高倉兄妹の両親は、テロリストだった。Σ(゚Д゚;エーッ! ・・・・・地下鉄サリン事件を思い起こさせる事件でしたね。 そして、その事件で苹果の姉である桃果は犠牲になっていた! これで、まったく関わりのなかったような高倉兄弟と苹果の間に、運命的とも言える繋がりがあったことが判明。 そして、衝撃の事実・その2。 陽毬が生き返ったのは、冠葉がその命の一部を分け与えていたから?! そんな描写、あったか? 今回、冠葉とペンギン帽子が心象風景の中で会話する場面がありましたけど、あのようなことが生き返ったときにも起こっていたってことでしょうね。 そして、ペンギン帽子が繰り返し言い放つ「生存戦略」と言う言葉。 高倉父が、テロを起こすときの符丁になっていましたね。 そして、彼が働いていた組織の工場?にもペンギンマークが・・・・・。 どうやら、ペンギン帽子と父親の所属した組織には関係があるようだ。 今回、陽毬が再び命を落とすと冠葉に告げた電話の主、陽毬が迷い込んだ不思議な図書館の別館にいた人物、そして新たに陽毬を担当することになった医師は同一人物ですよね。 この男も「運命の至る場所から来た」と言っている。 こいつも、ペンギン帽子と同じ、トリックスターっぽいですね。 冠葉、縦ロールの女、そしてこの男。 3人とも、高倉父が所属していた組織に繋がりを持っていそうですよ。 地下鉄事件を起こしたテロリストと言えば、現実では狂信的な新興宗教にのめり込んだ人々でしたよ。 となると、組織は新興宗教組織という可能性がある。 もしかして、ペンギン帽子は信仰の対象となる「神」的なものなんだろうか? あの事故も、ペンギン帽子のご神託に基づいた凶行だったのかもしれない。 では、「生存戦略」の意味するものとは・・・・・。 謎が謎を呼びますなぁ。 次回、果たして陽毬は助かるのか? 謎の男の動向に、注目ですね。 P.S. 多蕗は、桃果の死をどう考えてるんだろう? 彼を待っていたから、桃果は事件に遭遇したことになるよ。 随分仲が良かったみたいだけど・・・・・トラウマになるような気がするんだけど・・・・案外この作品の登場人物の中では今の所マトモ。 でも、絶対なんか病んでるトコロが出てきそうですよ。 多蕗にも、注目しておかないとね。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/738-e9e902ea

    輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」 感想

    陽毬の命が止まる。消える3号。切ないシーンで泣けてきました。電源が落ちたようなバンクシーン。命が止まる瞬間を実感しますね。
    • [2011/10/20 23:06]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム 第十二話 感想

    痺れるだろ?「輪るピングドラム」第十二話感想です。TCG万能プレイマット 輪るピングドラム(2011/11/12)ブロッコリー商品詳細を見る
    • [2011/10/20 18:24]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム第12話『僕たちを巡る輪』の感想レビュー

    物語の折り返し地点でヒロイン再死亡だと…!?な、驚愕過去開示回でした。先週の時点でたくさんの方が気付かれていましたが、1995年の3月20日と言えば悪名高い地下鉄サリン事件を連想される方が多かったわけで、今作でも地下鉄で犯行が…と、かなりタブー色が強く...
    • [2011/10/20 11:08]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」 レビュー・感想

    「神様、どうして陽鞠を選んだんですか・・」 だって、罰は一番理不尽じゃないとね。 1995年のあの事件は高倉剣山と千江美が指導的幹部である組織が起こしたものだった、と ...

    輪るピングドラム #12

    輪るピングドラム 第12話『僕たちを巡る輪』そしてさっぱりわからず1クール終了ってかwまぁなげっぱで終わるよりかは全然いいけどな~。そりゃあもう全力で2クール目も視聴しますワヨ。しか...
    • [2011/10/20 07:25]
    • URL |
    • びっくり・ぼっくす |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム 第12話 「因果律 - law of causality -」

    いんがりつ 【因果律】すべての出来事は、ある原因から生じた結果のすがたで、その間には一定の必然的関係があり、原因がなくては何ごとも起こらない、という原理。もし桃果の死がなければ、...
    • [2011/10/20 00:52]
    • URL |
    • 物理的領域の因果的閉包性 |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム TBS(9/30)#12

    第12話 僕たちを巡る輪 俺は運命と言う言葉が嫌いだと渡瀬眞悧。 冠葉が帰るとロ
    • [2011/10/19 22:30]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」 感想

    ようやっと見たので感想です!前半最後でまさかの展開でしたね。
    • [2011/10/19 22:26]
    • URL |
    • あくあぐらす~Aqua Glass~ |
    • TOP ▲

    輪るピングドラム 第12話 感想

    哲学的な話から始まって頭がちんぷんかんぷんだぜ「難しい話は脳みそとろけるプリンだからやめて欲しいんだよ」家に電話・・・いたずら電話だと思ったら・・・「ひまりがもう1度死ぬって...
    • [2011/10/19 21:33]
    • URL |
    • いらっしゃいだょ |
    • TOP ▲

    「輪るピングドラム」#12

    地下鉄サリン事件!!!(((( ;゚Д゚)))3兄弟はオウム(テロリスト)幹部も子供だったのかッ!!キャラの見方が180度変わりました。あぁそれで陽毬ちゃんはいじめにあって学校行けなくなったのか。一...
    • [2011/10/19 21:15]
    • URL |
    • MBlog(エムブログ) |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
