with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「セイクリッドセブン」12話(fin)の感想 

    「セイクリッドセブン」12話(fin)、観ました。 フェイの兄である0号の力を手に入れた研美は、凄まじい力でナイトとフェイを圧倒する。 そして、更なるパワーアップをし神の座に到達するため、アルマの力を吸収することを宣言する。 それに対しアルマは、ルリとの絆を再認識することで、新たなる姿に変身し・・・・・。 セイクリッドセブン <豪華版> Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray]

    思いの外、上手くまとめてきましたね。 尺に対して多すぎる登場人物や複雑な関係を、きっちり収束してきましたよ。 まぁ、アルマの視点で見た場合がw さすがに、ナイトとフェイ、そして0号のことは中途半端でしたが、そこはなんかナイト視点の特別編だかOADだかやるみたいだし。(^.^; 研美についても、あんまし深くは語られなかったけど、必要なことはしっかり描かれてましたからね。 でも、なんか勿体無いなぁ・・・・。 結構キャラが立った脇役が多かったのに、描ききれなかったのは。 ここまでまとめてきたんだから、きっと設定がしっかりしてたんだろうね。 正直、見終わってみると最初の印象よりずっとおもしろかった。 これ、2クール以上掛けてじっくりやっても、全然行けたと思う。 ま、2期を匂わせる言動もありましたけどね。<鬼瓦と、SPのねーちゃん・・・・・つーかSPのねーちゃんって、名前すら出てこなかったけど、あの研美の墓(<誰が建てたんだろう?)の前での言葉・・・・・もしかして真の黒幕だったりしたのか?(-"-;) それにしても、まさかのフェイラスボス化でしたね。 ある意味、アルマと同じような境遇で、一番考え方がにていたきゃらだったのかもしれません。 最後は、アルマとナイトの力で無事に救われてよかったよ。 しかし、ナイトがアオイからイシを得て、更なる変身をしたのもビックリだ。 てっきり、鏡とくっつく・・・・・まぁ、最終的には鏡にベッタリだったけどね。 ルリに献身的に尽くしていたのに、彼女はいつもアルマ優先。 報われないのか?・・・と思っていたけど、やっぱり姉のほうが本命だったのね。 良かったよ。(^.^)<鉱石部のふたりや、メイド隊のみなさんは残念だったけどね。 何にしても、ハッピーエンド。 視聴後も清々しい感じで、良いお話でした。 P.S. ソフトが売れたら2期も可能性があるけど・・・・・売れないんだろうなぁ。(-"-;)
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/710-2cd36e53

    セイクリッドセブン 第12話 (最終回) 「セイクリッドセブン」 感想

    感動の最終回でした!アルマがフェイに語りかけた言葉の数々... そしてついにフェイの目立つときが。
    • [2011/10/05 19:23]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    セイクリッドセブン第12話(最終回)『セイクリッドセブン』 の感想レビュー

    研美所長の散り際、とくとご覧あれ!なラスボス無双回でした。アオイの登場フラグも綺麗に回収され、アルマとルリ、ナイトとフェイの絆も磐石と、見事な大団円回だったと思います。っていうか、やっぱりサンライズのバトルアクションは燃えるぜぇ!さすが最先端を名乗...
    • [2011/10/05 16:48]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    セイクリッドセブン 第十二話 感想

    とりあえず終わり「セイクリッドセブン」第十二話感想です。セイクリッドセブン [Sacred Seven] Vol.01 (初回限定生産) [Blu-ray](2011/09/22)寺島拓篤、中島愛 他商品詳細を見る
    • [2011/10/05 12:20]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
