with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「青の祓魔師」23話の感想 

    「青の祓魔師」23話、観ました。 燐の血を使ってゲヘナゲートを開くというエルンストの言葉に、雪男は自分が身代わりに血を提供すると申し出る。 燐の血と雪男の血の相乗効果でゲートは開き、ゲヘナへの核攻撃が行われた。 しかし、そんなものでゲヘナを焼き尽くすことなど出来るはずもなく、アッシャーにサタンの声が響き・・・・・。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    サタンの口により語られる、残酷な真実。 そして、それを見せつけられる雪男。 初めて見る母の姿。 そして、その最期。 ゲヘナの王である魔神サタンと心を通わせたゆり。 なんとなく、女性としての雰囲気がしえみと似てるね。<さすが、ヒロイン。 ホクロの多さは、雪男、 何者にも等しく接する度量の大きさは、燐に引き継がれている感じか。 獅郎も、振り回されてた感じだね。<惚れてたのかも知れんね 多分、ユリの子供だったから、獅郎は二人を育てようと思ったんだろうな。 ユリが身ごもった時拘束されてたくらいだから、その頃の獅郎は、まだ聖騎士じゃなかったのかもね。<枢機卿の娘だって、聖騎士相手ならそこまでされないだろうし。 ユリの遺志を継ぎ、二人を育てたことで人間的に成長し、聖騎士の位階を手に入れることが出来たのかも知れない。 ゆりと出会った頃のサタンは、無邪気な感じ。 善も悪もなく、ただ無邪気に思うがままの行動を取る存在。 それが人間に害をなすということで、悪魔と呼ばれるようになったのかも知れない。 サタンが、アッシャーに進出しようと本格的に考えたのは、ユリのことがあってからなんじゃないだろうか? それまでのは、ただの興味本位。 でも、ユリに対する人間の仕打ちを見て、学んだのかも知れないね。 憎しみとか、怒りとか・・・・そういう負の感情を。 サタンとエルンスト。 果たしてどちらがより「悪」だったのか・・・・。(-"-;) 結局、人間なんてメフィストを喜ばせる喜劇の登場人物でしかないのかも知れませんね。(-.-) 今回、一番気になったのは、宝くん。 彼は一体、何者なんだろう? 事の次第を、ただ見守るだけ。 その口が紡ぎ出す言葉は・・・・・黙示録・・・か?? 常にパペットを操るその姿は、「代弁者」=預言者的なものを感じさせますが・・・・さて、その正体は明かされるのか? P.S. メサイヤを運ぶ爆撃機が、無駄にかっこ良かったな。 あれだけのエンジンに、巨大な翼。 メサイヤって、よっぽど重かったんだね。(^^;)<専用機っぽかったけど、騎士團って凄い戦力保有してるんだね。(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/667-d5221c93

    青の祓魔師 23話

    えっ、何この昼ドラは(ドン引き)というわけで、「青の祓魔師」23話二つの世界の狭間で…の巻。母ちゃんは人間と悪魔の区別がつかない脳内お花畑…じゃなく、あらゆる命に分け隔てなく接するニ...
    • [2011/09/21 10:22]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第23話「真実」

    ゲヘナゲートを開くためには燐の血が5リットル必要。人間なら無理だが、悪魔の回復力なら、限界を超えた出血も可能だと。むー…だったら殺さなくてもいいんじゃないのか? 5リットルの血液をとって回復させればそれで(それもひどい話ではあるんだが)。どうしても殉教者や...
    • [2011/09/21 00:10]
    • URL |
    • 瑞原唯子のひとりごと |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第23話 「真実」

      青の祓魔師 第23話 「真実」       ゲヘナゲートを開く為、燐の血を使おうとするエルンスト…『今すぐ兄を開放して 下さい!』しかし既にメサイアは飛び立ち、ゲートが開かなければ学園が吹っ飛ぶ だけ…『だったら僕が身代わりになります!』こうして悪魔化した雪男を見た皆…     ※ハムスターはやはりアマイモンでしたね!生きてて良かっ...
    • [2011/09/20 23:01]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第23話「真実」

    燐の身代わりに血を差し出すと言い放った雪男。それでメガネな悪魔姿になった前回のラストになったんですね。今回巻き戻して話すんだったら、無理に前回そこまで描かなきゃいいのにね。時系列を前後させ...
    • [2011/09/20 22:50]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
