with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「異国迷路のクロワーゼ」8話の感想 

    「異国迷路のクロワーゼ」8話、観ました。 アリスからお茶会に誘われた湯音は、付き添いのクロードと共にブランシュ家を訪れていた。 早速、アリスに連れて行かれる湯音。 湯音を待つのに手持ち無沙汰なクロードを、メイドがカミーユの待つ部屋へと案内し・・・・・。 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

    愛の告白されていたのね、クロード。 しかし、幼い頃からカミーユは、自分の立場をしっかり理解していたらしい。 自分が結婚しても、遊びに来てとか・・・・末恐ろしいな。(--;) ただ、子供の頃は野良猫の方が好きと言っていたんだ。 家から出してもらえない飼い猫が、窮屈で可哀想と感じていたのかも。 それが自分の境遇とは、重なっていなかったみたい。 結婚と恋愛を別なものと考えているような素振りを見せていたけど、ちゃんと理解はしていなかったんだろうな。<娼婦みたいな野良猫が好きっていうのは・・・・娼婦の意味がよくわからず、自由なクロードみたいな身分が良いって言いたかったのかもね。 今は・・・・・あの態度を見ると、しっかり認識している感じだ。 自分が、クロードと結ばれることがないって。 湯音のことをクロードに細かく聞いたのは、彼が湯音にどんな感情を持っているのか知りたかったんだろう。 知らないってことは、それほど興味がないってことに繋がるからね、普通は。<クロードの場合、ちょっと違うけど。(^^;)<それは、カミーユとのことがあったからなのかな? 湯音に対するちょっとキツイ態度は、やっぱり湯音が、今のクロードの一番近くにいる女の子だからだろうな。 完全に、諦めきれてないのかも。 ただ、「愛してる」とまで言っていたクロードに、あの態度ですよ。 クロードも、猫嫌いになるくらい。 やはり、何がしか決定的なことがあったんだろうな。 それは、次回予告で幼いカミーユが、きつい目付きをしていたことに関係していそう。 次回、カミーユとクロードの関係が、よりはっきりする?? アリスは相変わらずだね。 カミーユも、アリスの奔放さには、ある意味敬意を表していそうw アリスが作った物語にカミーユが目を輝かせていたのは、少なくとも妹が作ったからだということだけではないだろう。 そのスケールと、想像力、そして天井に竜の絵を描くような行動力。 自分にはないアリスの才能に、惚れ込んでいるような所があるよね。 アリスには、自分のようになって欲しくないと言う心が、どこかにあるからなのかも知れない。 何にしても、女心は複雑だね。 カミーユは、特に。<アリスは分り易すぎwww 湯音は・・・・もしかしたら、カミーユに近いのかも知れない。 ラストで、窓を開けたカミーユの笑顔に、少しだけその想いが見えたような気がしたな。 P.S. 桃太郎は良いとして・・・・・さるかに合戦は、外国人には理解できんような気がします。(^.^;
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/644-50465820

    異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈(ファンタスマゴリー) Fantasmagorie」レビュー・感想

    ジャンの看板があるからこそ、お前に頼んでいるんだ、突っ張るばかりが能じゃないだろ親父と同じものを作れというなら断る、俺は親父じゃない・・・ だからこそ依頼主は彼にわざ ...

    異国迷路のクロワーゼ 第8話 「子供部屋」

    新しい気持ちで 深呼吸したらこの世界はほら、いつでも 君のもの カミーユの解き放たれた表情を見てると、羊毛とおはなのOP 「世界は踊るよ、君と。」 の歌詞を思い出しました。自由奔放で気...
    • [2011/09/08 01:15]
    • URL |
    • 物理的領域の因果的閉包性 |
    • TOP ▲

    異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋 Chambre d'enfant」 レビュー・感想

    「愛しているの、クロード。・・・・だから私たちが大人になって、私が結婚してもずっと遊びに来てくれる?」 結婚の約束かと思ったら、満面の笑顔で幼いクロードを振っちゃいま ...

    異国迷路のクロワーゼ #8

    【子供部屋】異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るオスカーさん店番逃走!ォィォィw
    • [2011/09/07 22:38]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    異国迷路のクロワーゼ The Animation #08 「子供部屋」

    アリスの紙芝居のクオリティーが高過ぎすね。

    異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 感想

    鳥かごの中で、自由に憧れる。湯音とクロードの絆深まり、お世話になったという事でアリスの家に訪問。こういうのを見ると確かにクロードも丸くなってるんだよなあ・・・としみじみしつつ彼にはカミーユっていう難題も残っててそれは彼女もまた同じくして...
    • [2011/09/07 19:33]
    • URL |
    • 超進化アンチテーゼ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
