with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「青の祓魔師」21話の感想 

    「青の祓魔師」21話、観ました。 雪男は、祖父と名乗る老人から、母親のことを聞かされていた。 一方燐は、囚われたネイガウスから、襲撃事件の主犯と思われる彼の妻のことを聞き出していた。 その頃、しえみの庭に一人の女性が生き倒れていて・・・・。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    最早、誰が悪で誰が正義かすら判断することが難しいくらい混沌としてきたな。 サタンへの復讐に燃えていたはずのネイガウスの奥さん・ミシェルも、仮面をとってしえみと話をしてみたら、心の底から悪い人ではなさそうだったし。 仲間を襲われて頭に来ていたはずの燐も、しえみの言葉で刃を収めたよ。 研究所で冷凍保存されていたミシェル。 生き返ったのは、悪魔が取り憑いたから。 ゴーストも悪魔が憑いたものだったから、ゾンビも悪魔が憑いたという設定なんだろうな。 最期、しえみのグリーンマンによる緑に囲まれた二人は、果たして天原の庭を見つけることが出来るだろうか?<鍵を持っていたから、あの緑の檻からも抜け出せるのか?? 雪男の祖父と名乗るエルンストは、正十字騎士團を掌握したようだ。 アーサーはグリゴリの言葉に反して動いているのかと思ったけど、あの驚きようをみるとそうでもなかったみたいね。 本部へのアマイモン襲撃の時にメフィストを肯定するような言葉を放ったのは、その時の逆境から抜け出すための方便で、実は裏からメフィストを失脚させようとしていたのかな? なんにしても、雪男はエルンストの尖兵と化したようですよ。 きっと、燐の立場を守ることと引換に、エルンストの言いなりになることを承諾したんだろうな。 しかし、エルンストの仮面に隠された素顔はどうなってるんだろうね。<隠れ見えるアザは、ミシェルの顔にあったものと同じに見えたんだけど・・・・・。 おそらく、エルンストの意見に反するものは、皆悪魔にたぶらかされたものとして処分されることになるんだろう。 悪魔狩りが始まります。 それに対し、果たして燐はどう対応するのか? なんだか悪魔なんて介入してこなくても、人間の内輪もめだけで、世はゲヘナと化しそうな勢いですね。(--;) メフィストは、この状況をどう思っているんだろう? 自分の思い通りにならなくて、ふてくされているのか? それとも、人間の愚かな争いを嘲笑っているのか?? 顔を見てみたいものですよ。(-.-) P.S. 禁忌の研究所に所属指定いたのはネイガウスだったけど、その裏にエルンストもいたんじゃないだろうか? ミシェルと同じアザを顔に持つということは・・・・・エルンストもゾンビなのか??(-"-;)
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/639-1fa4b90f

    青の祓魔師 第二十一話

    わからねぇ けど じっとしてらんねぇ。

    青の祓魔師 第21話 「秘密の花園」

    青の祓魔師 第21話 「秘密の花園」     『15年前、あの青い惨劇で私は全て失った…』エルンスト・フレデリク・エギンに 呼び出された雪男は15年前、母ユリ・エギンが2人を生んた後、ヴァチカンに 魔女として処刑され、その父である自分は幽閉されていたと聞く…『私と共に来い、   人類の自由と平和の為、共に新たな時代を創ろうではないか‥』    ...
    • [2011/09/06 23:02]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 21話

    バチカンが母さんを殺したんだ!というわけで、「青の祓魔師」21話復讐連鎖の巻。神聖なる組織の暗部。悪魔の子を宿したばかりに、ママンは魔女認定を受けて処刑されたのか。権威を維持する...
    • [2011/09/06 14:21]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

    雪男の祖父を名乗るエルンストの登場で、情勢は一挙に加速します。サタンの子を身篭ったことでユキオたちの母は聖十字騎士団に処刑された。エルンストの武闘派だかが 実権を握り悪魔への攻勢に出るようで...
    • [2011/09/06 10:46]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

    あらすじ(公式サイト)襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一段落。その時、雪男の前にエルンストと名乗る老人が現れる。エルンストは雪男と燐の出生の秘密、そしてヴァチカンが彼らの母親に下した所業について語りだす。驚きとともに、雪男の中に騎士團への疑念が生まれ始めた。一方、祓魔屋のしえみの庭に傷ついた襲撃者が迷い込み…
    • [2011/09/06 07:50]
    • URL |
    • 時は零から |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

    雪男は列車の中で祖父と会話。祖父はお母さんの父親のようです。お母さんはきれいな人だったのですね。まあ、あの二人の親だから当然だろうけど。お母さんは悪魔の子を宿したということでバチカンに魔女として処刑され、祖父も魔女の父親ということでずっと幽閉されていた...
    • [2011/09/06 00:28]
    • URL |
    • 瑞原唯子のひとりごと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
