with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「 神様ドォルズ 」7話の感想 

    「 神様ドォルズ 」7話、観ました。 日比乃に、阿幾との過去の事件を語る匡平。 それは、村に赴任してきた女教師・千波野と阿幾の、哀しくも血なまぐさい物語で・・・・・。 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]

    過去編。 こういう話こそ、原作者の真骨頂だったりする。 誰の中にでもある僅かな狂気。 それは強い「想い」によって、いつ発現するのか判らないものであって・・・・・。。 匡平の想いは、先生に届かず。 先生の想いは、果たして阿幾に届いたのか? 阿幾にとって千波野は、暗密刀や匡平に対する執着より、優先順位は低かったような気がする。 篤史を殺ったのも、千波野を殺されたからと言うより、自分のものと思っている暗密刀を使って殺られたことの屈辱的な感情が大きかったんじゃないだろうか? もちろん、千波野に対する想いが強い感情となり、暗密刀のコントロールを取り戻すことに繋がったんだろうが・・・・。 その後の阿幾の言動を見るに、暗密刀を取り戻した喜びのほうが強かったように感じた。 篤史たちを殺したことで、千波野に対する感情は相殺されたような感じか? 何にしても、悲しいお話である。 阿幾の境遇もそうだが、匡平の気持ち。 そして、原作では曖昧な靄子の想いまで。 上手く表現されたお話脱やように思う。 阿幾が、日比乃は千波野に似ているって言っていたが、それは容姿だけじゃないんだろうな。 匡平の心のなかにある位置づけ。 そして、日比乃の存在が、匡平を阿幾と同じ道に堕とす可能性があること。 その辺も踏まえて行っているような気がするんだ。 もし匡平の目の前で日比乃が・・・・・。 そうなった時、匡平の隻としての尋常ではない能力が最大限に発揮されるのではないだろうか? そして玖吼理の隻が、あくまで詩緒であるという原作のスタンス。 そういった点を踏まえて物語のその後を考えると・・・・・なんか、悲しいラストが浮かんでしまうんだよな。(-"-;) そうはならないで欲しいものである。 P.S. この回だけのオリジナルエンディングと、日比乃の涙の演出が良かったナ。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/638-d0bb6a78

    神様ドォルズ 第7話「追憶の肖像」 レビュー・感想

    嬉しい・・・・来てくれて・・・・ 外部からやってきた教師、瀬野千波野。しかし匡平は彼女の表の顔しか知らない・・ 赴任した早々、騒動に巻き込まれる瀬野先生、不用意にも阿 ...

    神様ドォルズ #7

    【追憶の肖像】神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る匡平君はずっと阿幾君の友達で居てね・・・
    • [2011/09/04 20:38]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    神様ドォルズ 第07話 「追憶の肖像」 感想

    僕の先生への幻想 (イマジン) が ブレイカーされてビックリな回!そして村の平和なイメージなんぞは、夕立ちと共にずぅっと遠くへ。
    • [2011/09/04 16:29]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    神様ドォルズ 第七話 追憶の肖像

    わんこかわいそうです。
    アクセスランキング
