with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」20話の感想 

    「Steins;Gate」20話、観ました。 FBを探すため、萌郁がIBN-5100を隠したというコインロッカーで、それを回収する人物を待つ岡部。 岡部の行動に心を動かされたのか、萌郁もFBに会いたいと言い、IBN-5100の監視に協力すると言う。 そして、IBN-5100はラウンダーの手から手に渡り、やがて岡部がよく知る人物の元へたどり着き・・・・・。 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    FB=フェルディナント・ブラウン! ミスター・ブラウン・・・・そのまんまやないかいっ! 盲点だった。 まさか、ブラウン氏がFBで、SELNの手先だったとは・・・・。 フランス行きの飛行機に載せられるまで確認したんだもんな。 やっぱSELNに送られたんだろう。 それにしても、皮肉だ。 鈴羽が手を尽くして手に入れたIBN-5100を、結局彼女が世話をしていたミスター・ブラウンによって、しかも仇敵ともいえるSELNの手に渡されるなんて・・・・。(-"-;) もちろん、双方とも知らなかったんだろうな。 お互い、スネに傷持つ同士。 相手が言いたくないことは聞かない。 そういう、暗黙のルールがあったんだろう。 鈴羽のことは関係ないとブラウン氏は言ってたけど・・・・・思いっきり関係あったんだよな。 まぁ、ブラウン氏もビックリしたことだろう。 自分の店子が、探していたIBN-5100を手に入れようとしていたんだから。 その後、岡部達の拘束や、まゆりの始末まで実行したんだもんな。 一体、過去に何があったんだ、ブラウン氏? ・・・・想像だが、きっと日本ではないところでSELNの手先になったんだろうな。 年代的に、子供の浮浪者とか、日本では考えられない。 おそらく、貧しいアジアの国とかで拾われたんだろう。 それに、最初からSELNの手先ってわけじゃなかったんじゃないかな? 裏組織で、どんな依頼でもこなさなけりゃならなかった。 しかし、最後に萌郁を撃ったのはなぜ? 切り捨てるだけじゃ、ダメだったのか?? 裏切り者はどうしても許せなかった・・・・自分の居場所を無くすことになった元凶だから?? 何にしても、α世界線で萌郁の死は避けられない運命だったのかも知れんね。 最期の瞬間、岡部に誤っていた萌郁。 可哀想な娘だったね。 β世界線で、その後の萌郁の描写はあるんだろうか?<じつは、ヒロインの中では一番好み。(*^.^*)<メガネっ娘だしね。ヾ(´▽`;)ゝうへへ さて、IBN-5100は手に入った。 後は、SELNのデータベースからDメールの情報を消すだけだけど・・・・・それを消したらクリスの死が待っている。 ようやく気づいたね、オカリン。 今までは、まゆしーのことで頭がいっぱいだったけど、ここまでの経緯で、クリスには世話になりっぱなしのオカリン。 きっと、まゆしーと比べることができないほど、大事な存在になっているよな。 まゆしーの死とクリスの死。 二律背反。 果たして、二人の命をどちらも救う術はあるのか?? どうする、オカリン?! P.S. DメールのことがSELNのデータベースに残っているのはどうしてなんだろ? たしか、ダルがSELNにアクセスしたのは、最初のDメールより後のはず。 それでも、SELNのデータベースにDメールの履歴が残ってるってことは・・・・・既にSELNは、世界中のネット情報を、すべてモニターしてたってことだろうか? それでも、最初のDメールを送った後、SELNの人間がDメールの存在に気づく前にデータベースの痕跡を消せば、二人とも救えるんじゃね??
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/635-4543125b

    STEINS;GATE 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」 感想 断ち切った無限連鎖

    Steins:Gate の感想に参りましょう、前回の無限連鎖から今回の怨嗟断絶まで来ました。しかしアポトーシス(自滅)は免れない・・・FBの正体はミスターブラウン!つまり天王寺でした。わかりきってまし...
    • [2011/09/03 21:43]
    • URL |
    • √Fの俯瞰者席 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate - シュタインズゲート - 第20話 「怨嗟断絶のアポトーシス」

    紅莉栖「ストーップ! そのバールのようなものを持ってどこ行く気?」凶真「決まってるだろ! コインロッカーをブチ壊すんだ!」紅莉栖「そんなことしたら明らかに不審者に思...
    • [2011/09/03 21:01]
    • URL |
    • ロリ+お姉さん=萌死 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」 感想

    必要とされるか、されないか。IBN5100の場所は分かったけれど、元々の順番通りじゃないと世界線は元に戻らない、とは牧瀬さんの言葉ですがやっぱりすっとばしてはいけなかったんですね。一つ一つ元に戻していく必要がある、と。IBNだけを手に入れても意味...
    • [2011/09/03 15:14]
    • URL |
    • 超進化アンチテーゼ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #20

    【怨嗟断絶のアポトーシス】STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
    • [2011/09/03 13:00]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    シュタインズゲート第20話『怨嗟断絶のアポトーシス』の感想レビュー

    FBの正体はあの人!な、萌郁後半回でした。ゲーム版未プレイの方にはかなり衝撃的な展開だったのではないかと思いますが、ラストでは更なる難題も発生して…と、オカリンカワイソス(´;ω;`)IBN5100の入ったロッカーをバールでこじ開けようとするオカリンでしたが、世...
    • [2011/09/03 11:13]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #20 「怨嗟断絶のアポトーシス」

    助手のお姉ちゃん、トゥットゥルー♪
    アクセスランキング
