with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「青の祓魔師」20話の感想 

    「青の祓魔師」20話、観ました。 燐と雪男の育った修道院が、謎の襲撃者に襲われた!  怒りに駆られた燐は、雪男の制止も聞かずに敵を追撃するため飛び出していくが、敵に苦戦していたところを雪男に助けられる。 更に敵を追おうとする燐はシュラに止められるが、雪男が単身追跡。 そこで出会ったのは、塾で講師をやっていたネイガウスで・・・・・・。  青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    蜘蛛の糸を使う・・・・・悪魔? ネイガウスが、さも関係ありそうな感じで出てきたけど、あまりにもあからさま過ぎて、ミスリードを誘うキャラとバレバレ。 元々、サタンを憎んでいたものの、メフィストの指示には従っていたからね。 サタンに関わるものだからと、修道院の修道士たちを襲うのはおかしい。<それなら、メフィストが一番狙われるはず。 それに、メフィストも関知しない敵みたいだったしね。<学園に乗り込まれて、本気で攻撃しよとしてたし。 結局、蜘蛛の糸使いは、ネイガウスの奥さんだったわけだが・・・・・やっぱ、青い夜に身内・・・・・・例えば、自分の子供・・・・を殺されたりしたんだろうね。 アーサーの介入は、ヴァチカンの総意とは思えんな。 グリゴリは、先日の査問会でメフィストのことは不問にしてたし。 ただ、アーサーに賛同して、騎士團からメフィストを排斥したいと思っているものも多そう。 ネイガウスの奥さんは、そんな騎士團の反メフィスト派に利用されたのかも知れんなぁ・・・・・。 雪男が随分先走っている感じ。 獅郎との約束で、燐を守ると誓ったことが重くのしかかってきてるのかもしれない。 他人にたよらず、自分だけで解決しようとするタイプっぽいもんね。 それに、あのアザと血から立ち上った青い炎。 おそらく、サタンの血が雪男にもわずかながら宿っているんでしょう。 それに、本人も気付いて一人で何とかしようとしている。 燐の方は、サタンの息子ということが周知されているにもかかわらず、塾生たちと少しずつ友情を育んでいるもんな。 しかも、いつの間にか青い炎までコントロールできるようになっっていた。 そうなってくると、やっぱり心のなかに産まれるよね。 「嫉妬」とか「妬み」とか・・・・そういった黒い感情。 「天才」であったがゆえの孤独。 そういったものに、悪魔は囁きかけてくるんじゃないかな? シュラが言っていた「悪魔堕ち」 アニメラストは、悪魔堕ちしそうになる雪男を、燐が塾生のみんなと協力して助けるって感じになるのかも知れませんね。 P.S. 雪男の祖父と名乗る男が出てきましたよ。 流れ的に、雪男の「悪魔堕ち」を加速させる存在なんだろうなぁ。(-"-;) 予想としては、このおっさんが禁忌の研究を行っていた張本人! そこで研究の成果として産まれたのが、燐と雪男なんじゃないだろうか?<青い夜の悲劇は、燐達を産み出すための生贄として使われたとか・・・・そんなところではないかと推測。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/623-dffe039a

    青の祓魔師 20話

    兄弟、それぞれの苦悩と焦燥。というわけで、「青の祓魔師」20話想い合うゆえにの巻。兄さんは僕が守る。そんな覚悟も、燐にはまるで通じない。この世でたった一人しかいない弟の言うこと、...
    • [2011/08/30 18:39]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」

    青の祓魔師 第20話 「假面(カメン)」       教会が襲撃されたと聞いて駆けつけた燐と雪男は蜘蛛の糸の様なもので簀巻きに された修道僧達と壁に書かれた《サタンに関わるものは許さぬ》の文字を見る… 『俺が出て行けば…』『それじゃ敵の思う壺だ!父さんに誓ったんだ、兄さんは僕が 守るって!』『ふざけるな!弟に守って貰わなくても、自分の面倒くらい自分で!』   ...
    • [2011/08/30 17:14]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第20話 感想

    青の祓魔師 第20話 『假面(カメン)』 感想 次のページへ
    • [2011/08/30 15:32]
    • URL |
    • 荒野の出来事 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

    修道院が謎仮面に襲われた。一応、みんな生きているのかな。修道院には「魔神に関わる者は許さぬ」という言葉が残されていた。つまり、狙われているのは燐ということに…。雪男は燐を守りたくて必死だけど、燐は燐でまわりを巻き込みたくないんだよな。雪男、聞き分けの...
    • [2011/08/30 08:20]
    • URL |
    • 瑞原唯子のひとりごと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
