with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」18話の感想 

    「Steins;Gate」18話、観ました。 β世界線への移動を果たすため、今度はルカのDメールを取り消すべく彼女に全てを話す岡部。 しかしルカはいつもの岡部の厨二病設定だと信じず、ついには泣いてしまう。 まゆりやクリスにそのことを責められ途方にくれる岡部に、ルカは話を信じる代わりに、恋人になってくれと言い出して・・・・。 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    前回までのシリアス展開から、急にコメディ。 それも、出来の悪いラブコメだw やはりこの作品は、ギャルゲーなんだなwww オカリンの童貞はどうか判らんが、クリスのヴァージンは確認。m9( ゚д゚)<ダルは・・・・・あのリア不自由状態を見れば、言うまでもないか。(^^;) いやぁ、そうだよね、やっぱり。 なんか、あの必死感がいいよね。 なんだろう・・・・ラブコメだったら舞台は高校の放課後とかだろうか? そういう話が出来るのは、本当に親しい仲間内だけなんだけど・・・・何度もタイムリープを繰り返しているんだからオカリンはまだ解るが、不思議なことにクリスもかなりオカリンに心を開いているように見えるんだよね。 最初の頃は、ツンデレの「ツン」の状態しか見せていなかったのに・・・・あたかも、オカリンがタイムリープを繰り返すほどに、クリスのデレ度は上がって来る。<デレ度だけでなく、ネットスラングとかも平気で話すようになってる。 今回なんて、すぐにオカリンの異変に気づいていたもんな。 時間軸で言えば、タイムリープマシンを造った頃だから、それなりに親しくはなっていたのか? ルカとのデートの計画をたてるのに、クリスもオカリンも、まるで中高生の初デートレベルですよw それでもクリスが、オカリンに対し結構いろんなダメ出しやアドバイスをしているのは・・・・・自分がデートの相手だと想定して考えたりしてたんだろうな。<可愛らしいじゃないの。(*^.^*) 服は、白衣じゃダメらしいwww ルカはオカリンに惚れてたけど、そのきっかけは男だった世界線での記憶だったね。 つまり男だった時も、オカリンのことが好きだったということだろうか?<いやこの場合、憧れてたってところかな??<「僕が女だったら、惚れてます!」的なw(^.^; フェイリスの時も、違う世界線の記憶が出てきてたよな。 フェイリスは、オカリンとタメを張れる厨二思考の持ち主だった。 そして、ルカはオカリンの厨二設定に合わせた言動をしていた・・・・・やっぱり、世界線が変わっても記憶を残す能力というのは厨二病な妄想的思考に関係があるんだろうか?(-"-) 結局、ルカは岡部を信じて母親のポケベルの番号を渡しましたよ。 それも、本当は嫌そうな素振りを見せていた。 これは、完全に岡部の言うことが真実だと思ってたってことだよな。 いつも言動が厨二病・・・・そんなオカリンの言葉を信じるってことだから、よくよく普段から、ルカはオカリンのことをよく見ていたってことだよな。 設定のホラ話を言っているのか、真実を語っているのか見分けがつくくらいに。 そう考えると・・・・・・・なんであんななのに、オカリンってモテるんだろう? 主人公補正か? アドバイスをするためと、デートの後をつけていったクリスにしても、完全にオカリンのことが気になって仕方ない感じだもんな。 フェイリスの言葉じゃないけど、ほんと取っ換え引っ換え・・・・www 羨ましい限りだ。┐('~`;)┌ <本人は、それどころじゃないんだろうけどね。(^^;;; 何にしても、ルカが告白した所で、オカリンの答えは決まっている。 最初から、判っていたことだからね。 そう考えると、ルカはちょっと不憫である。(-"-;) これで、ルカのDメールも取り消すことが出来たよ。 それでもまだ、IBN-5100は見つからないみたいね。 ルカは、1年前にIBN-5100を自分が壊したと言っていたな。 それは、性別が変わったから起きたことだったんだろうか? 一体、どういう状況だったんだろう? 動かそうとしたら女の細腕じゃ重すぎて、落としちゃったとか?? その辺どんなだったのか・・・・・原作では触れられたりしてるのかな? そして、世界線が変わった最後のメール。 誰のメールだ? 萌郁が自分に送って、ラボに来なかった件だろうか?? そうなると、敵である萌郁に接触しなければならんね。 危険危険。 さて、どうする岡部倫太郎?! P.S. 第一話で、クリスの死を回避することになったDメールが、最初に世界線が変わった瞬間なんだよね。 それは関係なく、IBN-5100は手に入るんだろうな。 最初の世界線変更は、やっぱり最後の最後に伏線が張ってあるんだろう。 クリスと岡部の関係と、(SELNに繋がる)彼女の未来に関わりがあるんだろうけど・・・・そっちも気になるトコロだ。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/610-0b929b76

    Steins;Gate #18

    【自己相似のアンドロギュノス】STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るだが男だ!久々に聞きました ...
    • [2011/08/23 12:36]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    シュタインズゲート第18話『自己相似のアンドロギュノス』の感想レビュー

    ファン待望のルカ子とデート回でした。白衣じゃないオカリンとルカ子のデート用勝負服が見られるレアイベントでしたが、デート童貞であるオカリンの為にアドバイスしたり、ふたりのあとをつける助手が覗き魔可愛かったですねwヴァージンカミングアウト(゚∀゚)キタコレ!!お...
    • [2011/08/23 11:38]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #18 「自己相似のアンドロギュノス」

    男とか女とか、そんなことはどうでもいい。

    Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」 感想

    いつか忘れてしまうこの気持ち。「バージンで悪いか!」とは牧瀬さんの名セリフではありますが・・・本当に悪いか!って感じのオカリンですよね(笑)。まあ正直今までのお姿から、そっち方面には疎いんじゃないか、っていうのは容易に予想がついた訳だけど...
    • [2011/08/22 23:42]
    • URL |
    • 超進化アンチテーゼ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
