with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「ダンタリアンの書架」3話の感想 

    「ダンタリアンの書架」3話、観ました。 書店で本を物色中だったヒューイに声をかけてきたのは、昔なじみのカミラだった。 親しげな二人の様子を見て不機嫌になるダリアンだったが、カミラの家で出されるというスコーンに惹かれて、彼女の客となる。 そこで、読めば頭が良くなるという幻書の話を聞かされ・・・・。 【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]

    今回は、AパートとBパートに1話ずつの2話構成。 最初のお話なんて、ケリが付いたのかどうかも解らないうちに終わっちゃったよ。 びっくりしたわw 『叡智の書」』 読めばすべての叡智を手に入れることができるという幻書を読んだ子供たちのお話。 これはアレだね。 「君子、危うきに近寄らず」ってヤツ。 一生、楽しく暮らせたモン勝ちってトコロかな? 『月下美人』 13年に1度だけ花開く「夜の女王」という植物のお話。 虫には甘い蜜の香り。 人間には、興味を惹く書物。 どうして「夜の女王」は書物に似せた花を使って獲物を捉えようとしたのか? 人間の好奇心に、果てはないかも知れないけど、物欲のほうが優っているのではなかろうか。 金銀財宝を模した花の方が、人間を効果的に惹き寄せる事ができると思うがね。 ただ、好みというものがある。 知識のある人間のほうが、彼女にとっては美味しかったのかも知れないね。 ヒューイの昔なじみ・・・・というか、幼なじみか? カミラ嬢の登場は、何を意味するのか? 恋仲にあったと言う感じはしないが、相当親密であることは確かのようだ。 ダリアンは、気が気ではない様子。 書架にとって鍵を持つ番人は、何者よりも身近で精神を許したパートナー。 恋人や夫婦に近い感情を持っても不思議はないか。 やはり、カミラに対する態度は嫉妬なのかね? ダリアンのツンデレさは相変わらずw ヒューイやカミラを罵る語彙の多彩さは、見事としか言い樣がない。 さすがは幾多の書物を収める書架だけはありますね。 古今東西、ありとあらゆる罵りの言葉を使いこなせることでしょう。 それにしても、「GOSICK」のヴィクトリカにしろ、このダリアンにしろ・・・・頭の良い娘というのは、相当甘いものがお好きらしい。 糖分が脳に良いってのは、いまや常識だもんねぇ・・・・。<ダリアンは人間じゃないっけ?w
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/601-131d412f

    ダンタリアンの書架 #3

    【叡智の書/月下美人】ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)著者:三雲 岳斗角川書店(角川グループパブリッシング)(2011-06-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る今回は2本 ...
    • [2011/08/24 22:06]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    ダンタリアンの書架 第03話 『叡智の書/月下美人』

    アヴリルじゃないのです。古書店で喧嘩を始めたダリアンとヒューイに割って入るハイカラな女性。てっきり通りすがりと思ったらヒューイの知り合いで名前はカミラ。決して「GOSICK─ゴシック─」のアヴリル・ブラッドリーではありません。ダリアンの機嫌がどんどん悪くなっていく。さっきまで喧嘩してたヒューイに寄り添いつつ、ブーブー文句行ってます。 あからさま過ぎるツンデレ具合ですが、可愛いから良いか。カミラは子供の扱いに長けているらしく、お菓子でダリアンを篭絡。文句いいながらもスコーンの誘惑に勝てないダリアンはやはり子
    • [2011/08/24 21:35]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲

    ダンタリアンの書架  第3話 「叡智の書/月下美人」

    ダンタリアンの書架  第3話  「叡智の書/月下美人」     【叡智の書】 書店で、幼なじみのカミラと出会ったヒューイ♪彼女はアメリカ帰りで、最新の ファッションに身を包んでいた…そして久しぶりに話がしたいと二人をお茶に誘う… 乗り気で無かったダリアンは、スコーンとクロテットクリームとジャムで釣られた(^_^;)     ※ スコーンにクロテ...
    • [2011/08/24 17:14]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
