with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「青の祓魔師」17話の感想 

    「青の祓魔師」17話、観ました。 燐を巡る審問の中、ヴァチカン本部にアマイモンが乱入。 メフィストは、その危機に際し動揺するグリゴリにつけ込み、燐を対サタン用の武器として活かすかどうかの判断を迫る。 結局メフィストの案は採用され、塾生の働きで修復された倶利伽羅を得た燐の力によってアマイモンは退けることに成功したが・・・・。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    メフィストが、悪魔過ぎるwww そして、本部のグリゴリは、悪魔の甘言に乗ってしまいましたとさ。 さすがは、グリゴリ(堕天使)の名前を冠することだけはありますね。 権威だけの腰抜けでしたか。 こんなの顧問にしてる本部の実力も、知れたものですね。 そして、実戦部隊の長であると思われるアーサーも、アマイモンに相当追い込まれていたっぽいよ。 遊園地でシュラが対峙したときは、かなり有利だったように思えたが・・・・アレはアマイモンが遊び半分で相手にしていたから? もしかして、王と呼ばれる悪魔が本気になれば、聖騎士だろうが全く相手にならないんだろうか? もしくはヴァチカン本部で力を使うと拙い理由があるとか?? いやいや、ヴァチカン本部というくらいですから、地の利としては人間側に相当有利ですよ。 まぁそれも、位の高い悪魔であるメフィストが、なんか裏で手を回していたら、なんとでもなるような気がしますけどね。 燐の力の必要性を説くために、ここまで準備していたんですから、細工していてもおかしくはない。 ここで、悪魔と祓魔師の力の差を推し量ろうとしても意味が無いのかもしれませんね。 アーサーの魔剣は、エクスカリバーではなく、カリバーンでしたか。 なんか喋ってたけど、使い魔的な側面もある剣なのかな? そして、燐に対しては、その存在を許されはしたものの、厳しい条件が示されました。 相当厳しいようです。 なにしろ、雪男が即答していたくらいですからw 半年で、祓魔師の資格ねぇ・・・・・。 実技はまだしも筆記試験でダメだろう・・・・そう思ってたけど、訓練の様子をみると、実技もそうは上手くいかないっぽいな。 雪男は、教えなきゃいけない燐はあんな調子だし、一緒に教える側のシュラもあんな感じで期待できないし、気苦労が絶えませんな。(-"-;)<寝間着の超ミニ浴衣で訓練は、シュラが燐の注意力を削ぐために仕組んだ作戦かと思ってたけど・・・・・天然でしたね。_(^^;)ゞ 何にしても、雪男の身体にできていたほくろ?アザが気になる。 シュラが言っていた、悪魔堕ちって言葉もね。 倶利伽羅修復のために協力した勝呂と志摩ですが、やはり青い夜の件があるだけに、燐に対して今までのような態度ではいられないようです。 子猫丸の拒絶に近い反応に比べたら、対抗心を燃やす勝呂や、双方の気持ちを慮って曖昧な態度をとるしかない志摩はまだましですね。 子猫丸は、両親を青い夜で亡くしたんで尚更です。 そんな隙を悪魔?に突かれるみたいですけど・・・・・学園って、メフィストの結界で小物は入り込めないんでしたよね。 心の隙間を突いてくるような悪魔は、小物じゃないのかなぁ・・・・。 もしかして、サタンの力を抑えられない燐の存在が、メフィストの結界に綻びを生じさせているのかもしれませんね。 何にしても、今後の燐と塾生達の関係、そして雪男の変化に注目ですよ! P.S. 出雲は燐の正体について、そんなに気にしていないみたいですね。 まぁ、体張って守ってもらった恩もあるでしょうし、悪魔を使役する立場でもある手騎士の才能を持ってますからね。 悪魔の血というのに、あんまし抵抗がないんかもしれません。 そう言った存在も、他にいるようなこと言っていましたし。 そして今回のデレ方!(-_☆)きら-ん ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・これはヒロインの座にしえみの対抗馬として、本格的に参戦か?! ・・・・吉国ちゃんは残念ながら、今回で出番は終わりそうだなぁ・・・・・(T^T)
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/588-1108c591

    青の祓魔師 第17話「誘惑」

    メフィストの方がえらいことになってきました。初めからこれを狙ってたんですかねぇ。何を考えてるのか本当にわからないです。エンジェルがなんでシュラにハゲ呼ばわりされているのかもよくわからないんですが(笑)。どこらへんがハゲてるの? わたし何か見逃してる? 前...
    • [2011/08/23 20:35]
    • URL |
    • 瑞原唯子のひとりごと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
