with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」16話の感想 

    「Steins;Gate」16話、観ました。 タイムマシンの修理が完了し鈴羽が1975年に旅立つ寸前、まゆりの推理により彼女の父親の正体が判明する。 その意外な正体に、驚く一同。 そして、必ず目的を達成すると宣言し、鈴羽は過去へ旅立つが・・・・ STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    ダルが鈴羽の父親だったのは、予想通りだったな。 ピンバッチのアルファベットも、推理は当たってたっぽい。 偉いぞ、俺!w しかし、鈴羽の計画が失敗に終わっていたとは。 タイムマシンが、完全に直っていなかったための事故。 でも1975年には到着したんだよな? その辺が詳しく描かれていなかったから判らんけど、鈴羽は1975年から2000年辺りまで、どんな生活を送っていたんだろう?? 記憶をなくし、普通にその時代の人間として生活してたんだろうけど・・・・・。 そして、鈴羽のためにDメールを使う岡部。 これで、鈴羽のことを知るのは岡部だけになってしまったね。 ダルとか、ちょっと可哀想。 鈴羽も、結局父親のこと知らずに過去に旅立ったことになるのかな? なんか、悲しい感じ。(T^T) しかしそのおかげで、過去は変わった。 ダイバージェンスメーターの数値も、少しだが大きくなった。 このほうが、結果的には鈴羽にとっても良かったのかな? ただ、それでも岡部たちのもとにIBN-5100はもたらされなかった。 鈴羽は、天王寺の話によると未来を変えられたのか、疑問に思っていたようだ。 ということは、何らかのアクションは起こしたんだよね。 それが、神社へIBN-5100を奉納したことだろうか? Dメールによる過去改変が、まだ大きくなかった世界線ではIBN-5100は岡部のもとに渡った。 ということは、DメールのせいでIBN-5100が手に入らなくなったのかな? Dメールで大きく世界線が動いたのは、フェイリスの件。 アキバがオタクの街ではなくなったこと。 これを無かったことにすれば、もしかしてIBN-5100は岡部達の元に戻ってくる?? ・・・・ ・・・・ ・・・・なかなか、脳を刺激してくれる作品である。 鈴羽にしても、計画が失敗したのなら、自分が1975年に飛ぶ前の岡部達にメッセージが届くようにすれば、過去が変わったかもしれない。 それをしなかったのは、なぜか? やはり、過去改変のリスクを少なくしたかったんだろう。 すべてを知った岡部たちでなければ、自分の言葉を信じてもらえないかもしれないしね。 下手に騒ぎ立てて、岡部たちがとんでもない行動に出たら、1975年に旅立つことすらできなくなる。 それを危惧したんじゃないかな。 それに、Dメールがあるし。 結局、岡部頼みになってしまうけど、鈴羽はそれに賭けたのかもしれないね。 さて、Dめーるで鈴羽のタイムマシンの故障を回避した岡部だったが、IBN-5100はいまだ行方不明。 果たして、岡部はどんな策をとる? P.S. 鈴羽のタイムマシンは、1975年の世界でどうなったのだろう? その行方も、今後のストーリーに関わってくるのかな??
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/583-58f46bb0

    Steins;Gate #16

    【不可逆のネクローシス】STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るこんな人生は、無意味だった・・・
    • [2011/08/07 02:38]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate - シュタインズゲート - 第16話 「不可逆のネクローシス」

    まゆり「鈴羽さんのお父さん、それは――――」まゆり「ダル君です!!」倫太郎「おいおい冗談はやめてくれよスターダストシェイクハンド。ついに星を掴みすぎて頭がおかしく...
    • [2011/08/07 01:24]
    • URL |
    • ロリ+お姉さん=萌死 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #16 「不可逆のネクローシス」

    失敗した失敗した失敗した……

    STEINS;GATE  第16話 「不可逆のネクローシス」

    STEINS;GATE  第16話 「不可逆のネクローシス」 『ロリ顔で背が小さくて巨乳ってのキボンヌ』     ※ お母さんフェイリスちゃんなら良かったのにねぇ ~←有り得ないか?(*´ゝ艸・`)ププ       『そいつはどんな男だった?』そっくりなピンバッチを依頼した男は『…バレル…』 それ以上の手掛りは得られず、岡部は再び8月11日18...
    • [2011/08/06 14:48]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」 感想

    「こんな人生無意味だった。」ネタバレ込みなんですが、まあ結構予想してる人は多かったんで敢えて記述すると鈴羽の父親はダルくんでした。確かに髪質は似てるし、バレル=樽=ダルっていうのも分かるし、それに加えてまゆりが見つけた「FG」って文字、未...
    • [2011/08/06 12:42]
    • URL |
    • 超進化アンチテーゼ |
    • TOP ▲

    シュタインズゲート第16話『不可逆のネクローシス』の感想レビュー

    遂に鈴羽の父親が判明!回でした。見た目は可愛い、頭脳は天然!名探偵まゆしぃ☆爆誕w…と、どう見てもハッピーエンドに一歩前進だなぁ~と思わせておいて、直後に絶望のどん底へ視聴者を叩き落すドS感パネェっすorzアクセサリー屋の情報を元に、もう一度タイムリープ...
    • [2011/08/06 11:31]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
