with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「神のみぞ知るセカイII」12話(fin)の感想 

    「神のみぞ知るセカイII」12話(fin)、観ました。 ひとつゲームのエンディングを迎えた桂馬は、新たなゲームの手を伸ばす。 それは安売りで買った、落書きのようなヒロインキャラの絵をパッケージにした、クソゲー決定に思えるゲームだった。 そのゲームを始めた桂馬は・・・・。 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

    オールキャラ、総出演って感じでしたね。 攻略したキャラは、すべて出てきただろうか? エンディングでは、これから出てくるキャラまで何人か出てきていたもんな。 おそらくは、みんな出てきていたに違いない!<確認できてないけどなw 純のお話で、理想を求める話をしたばっかりなのに、今回も理想のお話でした。 ギャルゲーの!www 果たして、理想のギャルゲーとは何なのか?! 作中では、さまざまなパロディーを交えて、理想のゲーム論が交わされていましたね。 でも結局、理想なんてものが存在するはずもなく・・・・・ただ、理想に近いものを追い求めるのは可能だ。 俺はギャルゲーってあんましやらないけど、それって「出逢い」なんじゃないかな。 リアルでもゲームでも、理想を掲げて追い求めることは出来る。 そして、限りなく理想に近いものが見つかったとき。 それが、エンディング。 リアルでもゲームでも、そこには「出逢い」があると思うんだ。 どんなにくだらないと思う世界でも、追い求めていれば、そこには思ってもいなかった「出逢い」があるかもしれない。 だから、生きて行けるんじゃないだろうか? 「エンディングが見えた!」 桂馬の言葉で、2期は終了した。 でも、お話は続きます。 アニメは、OADで続くみたいだけど、もしかしたらまたTVでも出逢えるかも知れませんよ。 この作品、面白くなるのはこれからです! ゲームの世界にしか完璧で理想なものは存在しないと考えていた桂馬。 だけど、クソゲーと同じだとしか思えないようなリアルの世界にも、探せば完璧で理想に近いものは存在するかも知れない・・・・・。 そんなふうに考え始めた桂馬だからこそ、言えた言葉なのかも知れませんね。 2期の最終回としては、これ以上ないくら良いエンディングだったんじゃないかな? 面白かったよ。(^-^)
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/532-2366e466

    アクセスランキング
