with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「GOSICK -ゴシック-」23話の感想 

    「GOSICK -ゴシック-」23話、観ました。 科学アカデミーのジュピーター・ロジェを追い落としたブロア侯爵は、自分の野望を叶えるためにヴィクトリカの能力を使う。 国王の秘密をもその手にしたブロアは、ソヴュール国を戦乱の渦に陥れ、その権力の全てを手に入れるところまできたが・・・・・。 GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]

    第二次世界大戦が始まった。 でも、まだまだずいぶん始めのほうだね。 終戦までは、かなりの時間が残されている。 ソヴュールは、ドイツと手を結んだらしい。 となると、あまり良い未来は待っていなさそうだよ。 でも、この段階でブロア侯爵に対し、相打ち覚悟で戦いを挑んだコルデリア。 娘を守るため。 結局、親の代で戦って、すべての因縁は清算されることになりそうだ。 コルデリア・・・・おいしいトコロ、持っていったなぁ・・・・。 一弥は、日本に無事に帰れたらしい。 ブロア侯爵が約束を守ったのか? そうは考えにくいよな。 なんとなくだけど、そんな気がする。 ヴィクトリカはそんなコトを知る由もないから、ブロアの言うがままに彼の言う占い・・・・・戦況分析なんだろうね。 ソヴュールが、戦後力を持つための布石のため、どう動くか考えているってところか? ブライアン・ロスコーはやっぱり双子でしたか。 片方はコルデリアの言う事を尊重し、彼女と共に戦うことを選んだ。 そしてもう一方の片割れは、ヴィクトリカを連れて逃げることに・・・・・。 でも、彼の本意は、コルデリアの禍根となるヴィクトリカの命をを断つことだった。 ・・・・ただ、その段階でヴィクトリカを殺してもなぁ・・・・・ま、愛するコルデリアを死に追いやる原因となったヴィクトリカが、彼女の娘とは言え憎かったんだろうね。 ヴィクトリカ、危機一髪! 最終回かと思ったら、あと一回ありました。 ほとんど、決着はついたみたいだから、最終回はヴィクトリカと一弥がどうやって再会するかが描かれるんだろうね。 これで、別れ別れのままヴィクトリカの死で終幕ってことはないだろう。 個人的には、グレヴィールが鍵を握っているんじゃないかと思う。 ジャクリーヌも意味深に出てきたし・・・・コルデリアと通じて、ロスコーの手からもヴィクトリカを救うんじゃないかな。 もちろん、一弥を無地に日本に帰したのも、グレヴィールの手によるものなんだろうと思う。 ・・・・・・・買いかぶりすぎ?(^.^; さあ、次回は最終回だ。 どういう結末を見せてくれるのか・・・・楽しみです。 P.S. コルデリアはヴィクトリカと違って、運動神経も抜群だったんだね。 さすがは元踊り子。 ブロア侯爵も、対等に剣で渡り合っているから、運動神経は悪くなさそうだ。 ヴィクトリカ、誰に似た?<これは、後天的なものか。幽閉されていたんで、しかたないのかなw
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/531-a92463b9

    GOSICK-ゴシック 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」

    GOSICK-ゴシック 第23話  「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」               1925初冬…ヴィクトリカは王宮地下へ閉じ込められ…ドイツがポーランドへ侵攻… ソヴュールはロジェの働きで参戦する事無く、平和が保たれると国王はロジェを 称える…しかしブロワ公爵は、ロジェがセイルーン王国の出身者だと暴露! ...
    • [2011/07/16 00:13]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」

    今までとガラっと変わった雰囲気に驚きました。

    GOSICK -ゴシック- #23

    【灰染めのチェスにチェックメイトを告げる】GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第2巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るシスターヴィクトリカさん可愛いです ...
    • [2011/07/15 04:42]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
