with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10話の感想 

    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10話、観ました。 花火製作も大詰めに来て、いよいよ明日が打ち上げの日。 その前夜、ぽっぽの提案によりめんまのお別れ会が開かる。 そこでゆきあつは、「あの日」の再現をしようと言い出して・・・・。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    とうとう、つる子の想いもはじけたね。 めんまがいなくなっても、ゆきあつは自分のほうを向いてくれなかった。 それは、我慢したんでしょう。 でも、ゆきあつが自分と同じように苦しんでいる鳴子に同調したことで、気持ちがあふれたんだろう。 それは、鳴子によって否定されたけど・・・・ゆきあつは、結構本気だったみたいだからなぁ・・・・・やっぱ、つる子はゆきあつのことがよく判ってるね。 ゆきあつも、辛いだろうね。 めんまがいることが判っていても、自分の素直な気持ちを直接は伝えないゆきあつ。 それは多分、めんまとの意思の疎通に仁太を介さないといけないから。 さらに、自分が気持を打ち明けても、めんまが困るだけだと判っているから。 めんまも、ぽっぽにはよく絡むのに、ゆきあつには全然だもんね。 これは、ゆきあつの気持ちを知っているからだろう。 聡が打ち上げに参加し、めんまの母親も打ち上げを見ていた。 本間家は、今回のことでめんまが亡くなったことを本当に受け入れらるんじゃないかな。 無理に忘れるでもなく、想いを引きずるでもなく。 でも、めんまが迷って出たのは、家族のことが心残りだったからじゃないんだよね。<おそらくは、死の瞬間に一番心残りだったのが、仁太のことだったからだろう。 その辺は複雑だけど、一番じゃなくても気にはしていたみたいだもんな。 結果オーライだろうか? 最後、めんまが消えなくてホッとしたのは俺も同じw でも、その前の花火打ち上げとエンディング曲の入りで、ちょっと泣きそうだったよ。 結局、めんまのお願いは花火を打ち上げることじゃなかったね。 みんなが、昔と同じように集まることでもなかった。 なぜなら、仁太も鳴子もゆきあつもつる子も、気持ちはあの時のままだから。 では、めんまの成仏の条件とは?? つるこが思い出した、「あの日」めんまが仁太以外のメンバーに集まってもらおうとした理由。 やっぱり、めんまは仁太のために何かしたかったんだね。 それはきっと、仁太の母親がめんまに言ったことがヒントになっているんだろう。 めんまが、最期の最後の瞬間まで想っていたこと。 願っていたこと。 そして、それは超平和バスターズが、みんな揃わないと出来ないこと。 仁太には絶対秘密でやらなきゃいけなかったのに、仁太にしか姿が見えないし声も聞こえないってのは・・・・・皮肉だけど、めんまの仁太に対する想いが、それだけ強かったってことだろう。 今回のことで、その想いは届いたし、仁太の想いもめんまにしっかり伝わった。 あとは、めんまのお願いだけ。 その願い、叶って欲しいよ・・・・。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/529-9690f5d2

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 『花火』 感想

    あいかわらずの人もいれば、成長した人もいるような。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 『花火』 のレビューです。
    • [2011/07/17 11:38]
    • URL |
    • メルクマール |
    • TOP ▲

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第10話「花火」

    「めんまの事好き、なんでしょ?」 あの日の再現が来ました!そして今回もあなるにゃもらい泣き。
    • [2011/07/15 23:24]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」

    『とうとう明日に迫った「めんま」の願いを叶える日。そのことを仏壇に手を合わせて「じんたん」の母親に報告する「めんま」は、ふと見た自分の手が、薄く透けはじめていることに気付く。その手を見つめる「め...

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第十話 感想

    趣味は女装「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第十話感想です。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ラバーストラップコレクション Vol.2 BOX(2011/08/25)empty商品詳細を見る
    • [2011/07/15 12:09]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:10話感想

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの感想です。複雑なそれぞれの気持ち。
    • [2011/07/15 11:49]
    • URL |
    • しろくろの日常 |
    • TOP ▲

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #10

    【花火】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:入野自由アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る誰も誰かの代わりになんて ...
    • [2011/07/15 04:41]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
