with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「夏目友人帳 参 」1話の感想 

    「夏目友人帳 参 」1話、観ました。 ある日夏目は、災厄が訪れることを知らせるという妖怪「影茶碗」が走り回るのを目にする。 家に災厄をもたらさにためにも、妖怪と関わらないことを決意する夏目だったが、偶然出会った目の不自由な老婆が実は妖怪で・・・・・ 夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    相変わらず、妖怪から逃げまわったり名前を返したり・・・・・。 関わらないでおこうという思いとは裏腹に、出会うのは妖怪ばかりな夏目です。 どんだけ妖怪密度の高い土地に住んでいるんでしょうか? 今回は、老婆の姿をした妖かし。 人間と間違えて助けようとする夏目。 なんだかんだで、お人好しです。 ニャンコ先生も、心配なことでしょうw 先生の話によると、老婆は妖怪というよりは神格だそうな。 目が不自由なのは、やはり信仰が廃れたからなんでしょう。 神格であるがゆえに、 祟ると厄介ですなぁ・・・・。(-"-;) 結局、老婆が探しているという妖怪を探す手伝いをすることに。 老婆が、探している妖かしの話をしている段階で、なんとなくオチは読めましたよ。 妖怪との関わりも薄い神格の妖かしと、その霊力の高さゆえに畏れられ、人間とのかかわりが薄いレイコ。 お互い、相手が同類であると思っていたようだが・・・・・レイコでも、妖かしと人間を間違えることがあったんだね。 結局、相手が妖かしであるとわかった途端に勝負を挑んだレイコ。 ・・・・・毎回、何を思って妖かしに勝負を挑んでいたんでしょう? 忘れ去られてしまいつつある神格の老婆と、孤独なレイコの悲しい運命を描いたお話でした。 レイコは、どうして老婆に二度と会おうとしなかったのかなぁ。 その辺に、友人帳の謎が秘められているのかも知れませんね。 今回は、アニメオリジナルだったんだろうか?(¨;) P.S. クラスメートのメガネっ娘・・・・委員長だったっけ?・・・・は、定着したなぁ・・・・。 原作では、転校して言ったのにね。 ・・・・・人間の女性キャラって、少ないからかなぁ。(^.^;
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/522-ff401139

    『夏目友人帳 参』 #1 妖しきものの名

    夏目はじまったぁぁぁ!嬉しいーーーッ!だがしかし!OPにもEDにも名取さんがいないのは何故ですカーッ!?そして何気に作画のクオリティが落ちてるよ!えーん。ちょっと悲しい。また妖に追いかけられてる夏目w家の軒下に逃げ込んだ茶碗の妖が可愛い♪ニャンコ先生に聞くと2週間前から家にいるとwww影茶碗といって災いが起こることを走り回って知らせたり、ときには身代わりとなって災厄を受けることも。悪い妖ではないようですね、可愛いもんね。ニャンコ先生、アイス当たりかい!どや顔たまらんですねw夜中も走り回る影茶碗。天井から落

    夏目友人帳 参 第1話「妖しきものの名」

    ニャンコ先生も変わりなくw 三度登場の夏目友人帳~♪あくまで友人帳狙いなので、夏目に害が無ければいいってニャンコ先生。家の下に住み着いた影茶碗も放置ですか(^^;影茶碗は家に災いがあれば走...
    • [2011/07/12 00:16]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲

    夏目友人帳 参 第1話「妖しきものの名」

    3期から見始めた人にも優しい構成。第1話から友人帳ワールド全開ですね。OPとEDも癒しオーラたっぷり。今期の超安定ドル箱作品。逆にちょっと感想書きづらいとこもありますね。ニャンコ先生は相変...
    • [2011/07/11 14:29]
    • URL |
    • のらりんすけっち |
    • TOP ▲

    夏目友人帳 参 第一話 感想

    坊やにはあたしが見えるんだね「夏目友人帳 参」第一話感想です。夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/08/24)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る
    • [2011/07/11 00:58]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    夏目友人帳 参 1話

    一期一会。その触れ合いをこそ、大事にしたい。というわけで、「夏目友人帳 参」1話身代わり茶碗の巻。あーもう、この雰囲気が最高。大好き。たまらんね。改めて説明から入る丁寧な作りがう...
    • [2011/07/10 22:35]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    夏目友人帳 参 第一話 「妖しきものの名」

    導入回としてはまずまずの感じですね。

    夏目友人帳 参 #1

    【妖しきものの名】夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るニャンコ先生また太った?今期4作品目 ...
    • [2011/07/10 19:50]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    夏目友人帳 参 第1話「妖しきものの名」 レビュー・感想

    「小さい頃からときどき変なものを視た。」 人の子と怪との目に視えない心の絆を描いた物語・・・ 第3期、始まりましたね、『夏目友人帳 参』の感想です。このブログを始める前 ...

    夏目友人帳 参 第01話 『妖しきものの名』

    しょっぱなの妖怪がババア。さすが夏目、余裕の構成です。冒頭からヤバそうなデカイ妖怪に追われたり、家に一つ目茶碗の妖怪が出たりと相変わらず妖怪三昧の夏目。しかし彼が妖怪を見ることが出来るのは、ごく一部の人間を除いて秘密だった。 そんな彼が道で転んだ老婆を助けようとしたところ、人間ソックリな彼女も妖怪。とある妖怪に借りた鏡を返したいから協力しろと迫ってくる。・他の妖怪が近づくのを恐れるほどの存在。・この婆さんに鏡を貸してくれる。怖いんだか親切なんだかよく分からない奴です。第一今何処に居るかも分からないのにどう
    • [2011/07/10 15:58]
    • URL |
    • こいさんの放送中アニメの感想 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
