個人的に気になっているアニメやマンガの評判を観察しつつ、自分の感想や考察を述べています。明日発売のマンガとか・・・・・も紹介してます。
アバンから辛かった。 お前ら、間違ってるから! 伝えられるなら、伝えたかったよ。 めんまの母親に憎まれていることを知って、ショックだった一同。 多分、母親も悪い人ではないんだろう。 逆に、優しい人なんだと思う。 だから、最初に仁太と鳴子とぽっぽで行ったときは、我慢したんだよね。 でも、今度は全員揃ってやってきた。 我慢も限界があるからね。 そして仁太・・・・というか、ぽっぽと鳴子が前回行ったとき、母親の対応が良かったもんだから見誤った。 つるこやゆきあつなら気付いたかも知れないけどね。 油断したな。 ある人の死が、それだけ他の人に影響を及ぼす。 それは、その死んだ人が愛されていたからに違いない。 だからこそ、傷つき、悲しむ者が出てくる。 鳴子の告白。 ゆきあつの激昂。 どちらも、めんまの死に後ろめたさを感じていたからこそ今まで抑えてきた。 それが、仁太の行動で溢れてきたんだろう。 そりゃ、仁太以外にめんまは見えないわけだから、そうなるわな。 きっと、ずっと信じているって言ってたぽっぽすら、心の底では信じていなかっただろう。 でも、とうとうめんまが動きました。 仁太が秘密にしていたこと。 他の者とは違い、自分だけめんまが見えるために苦しんでいたことに気付いて。 最後のシーンは、震えたな。 これで、めんまの存在が超平和バスターズのみんなにも認識されるでしょう。 意思の疎通の方法も、確立できそう。 ようやくみんなの気持ちがひとつになって動き出す。 きっと。 残り3回。 めんまの願い。 そして、めんまが仁太だけに見える理由。 どのように描かれるか、楽しみです。 P.S. 鳴子・・・・・(T-T) 諦めちゃダメだぞ! 頑張れ!!
この記事のトラックバックURL
http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/493-4cb1ce97