with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」8話の感想 

    「Steins;Gate」8話、観ました。 ジョン・タイターから、世界線を移動しても記憶の再構築が行われない自分の能力が特殊なものだと知らされたオカリン。 その能力を「魔眼:リーディング・シュタイナー」と名付け、オカリンは再現性を確かめるための追試を重ねる。 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    Dメールによる、過去の改変実験「オペレーション・ウルド」は続く。 ジョン・タイターによって自らの能力に気付かされたオカリン。 どうやら、この能力はオカリンにしかないものらしい。 メールを受け取ったものに発生する現象ではないようだ。 そして過去が改変されても、その影響が少ない場合、世界線の移動は起こらないらしい。ある程度の誤差は、許容されるってことか。 Dメールを受け取った過去のダルは、ゲームに勝てなかった。<ゲーム内容は、少し変わった。 経緯は変わっても、結果が変わらなければ、世界線は移動しない。 そういう風にも思えるが・・・・そんな単純な話かね?(^^;) 萌郁の場合、ラボから居なくなったね。 携帯の機種変更をしないと言う世界線では、後悔していないんだから、過去を変える必要もない。 だから、過去を変えるためにDメールを送る必要がないから、ラボに来なかった。 そう考えると、辻褄は合う。 ただし、携帯を本当に変えていないかどうかは、まだ判明してないんだけどね。<メールでは今忙しいと書いてきたが、その辺も後々何か影響してくるのか?? さらに、ルカ。 「オペレーション・ウルド」の実施中に偶然ラボを訪れた彼も、Dメールの事を知ってしまう。 そして、「女の子」になるために、過去へDメールを送りたいと言い出しましたよ。 随分過去に送らないといけないな。 それに、性別を変えるとか・・・・どうやるんだよ?・・・・と思ったら、迷信レベルのお話ですか。 野菜を沢山食べたら、女の子が産まれる・・・・ねぇ。(;^_^A ただ、生まれる前に送らなければならないから、難しい。 携帯あったのか??・・・・と思いきや、ポケベルであった。 なるほど。 しかし、過去であればあるほど、ほんの小さな改変でも影響は大きくなる可能性がありますよ。<バタフライ効果。 ただでさえ、出産に関することだから、下手すりゃルカの存在自体消える可能性もあるっていうのに・・・・。 結局、非科学的な話だから影響はないだろうと、オカリンもクリスもDメールを送っちゃう。<考え、甘いと思うんだけどなぁ・・・・。(-_-;) その結果、オカリンは例の目眩をを覚えましたよ。 世界線の移動が行われた?! まゆしー、いままでは「ルカくん」と呼んでいたけど、「ルカちゃん」と呼んでますね。 これは・・・・・本当に、ルカの性別が変わったのか!? ・・・・・ってトコロで今回はおしまい。 この感じだと、ルカの性別はホントに女になってそうだな。 Dメールでの過去改変は可能だし、オカリンには「リーディング・シュタイナー」の能力がある。 ・・・・・まぁ、他のラボメンが知らない振りしていなきゃ・・・・だけどね。(-.-) では、なぜオカリンだけに記憶の再構成が行われないのか?! 「リーディング・シュタイナー」・・・・ね。 ・・・・・もしかして、神秘思想家のルドルフ・シュタイナーにかけた名称だったりもするのかな? P.S. ジョン・タイターの正体は、鈴羽で間違いなさそうだな。<「どの辺が?」とか当事者じゃなきゃ判らないような質問の仕方だったし。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/447-8db6b2ce

    STEINS;GATE第八話 感想

    すごく、百合です「STEINS;GATE」第八話感想です。TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)【初回限定盤】(2011/05/25)ファンタズム(榊原ゆい)商品詳細を見る
    • [2011/06/10 03:13]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate - シュタインズゲート - 第08話 「夢幻のホメオスタシス」

    るか「僕、女の子になりたいんです!!」紅莉栖「おんなのこぉ~? お前は何を言ってるんだ。どうみても女の子だろ。 全く近頃の若いモンの冗談はタチが悪い」凶真「お前も十分若...
    • [2011/06/10 02:02]
    • URL |
    • ロリ+お姉さん=萌死 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #8

    【夢幻のホメオスタシス】STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る可愛いは正義です!ォィォィw
    • [2011/06/10 01:16]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #08 「夢幻のホメオスタシス」

    携帯がなければポケベルに送ればいいじゃない。

    Steins;Gate:8話感想

    Steins;Gateの感想です。調子に乗りすぎてやしないかい?(汗)
    • [2011/06/09 15:36]
    • URL |
    • しろくろの日常 |
    • TOP ▲

    シュタインズゲート第8話『夢幻のホメオスタシス』の感想レビュー

    ケータイがダメなら、ポケベルに送れば良いじゃない♪回でした。ちなみに、ポケベルを知らないブロガーさんが意外と多くて、トラバ巡回の時にジェネレーションギャップで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしそうな予感がしている私が通りますよっとwとはいえ、美味しいところは...
    • [2011/06/09 14:55]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
