with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」7話の感想 

    「Steins;Gate」7話、観ました。 Dメールによる、過去の改変実験を行う未来ガジェット研究所の面々。 実験は成功したが、オカリン以外のラボメンは、実験実施の記憶を無くしていた。 その事実に、オカリンは戦慄する。 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    Dメールによる、過去の改変実験「オペレーション・ウルド」。 前回と、同じオペレーション名じゃんw 鳳凰院凶真としては、どうだろう? 実験で何を行うか? 宝くじとかwwww オカリン、小市民すぎる~~~っ!ヾ(@°▽°@)/あはは ・・・・・しかしまぁ、過去改変で確実に結果はわかるよ。 今は、ロト6とかtotoなんかあるから、便利?だよね。 そして、実験開始。 違和感を感じるオカリン。 どうやら、過去改変は成功し、世界線は移動したらしい。 ところが、他のラボメンは実験のことを覚えていない。 オカリンだけが覚えている、実験の記憶。 これは、どういうことか? 推測すると、Dメールを受け取った者だけ記憶の再構成が行われないということですね。 しかも、メールを送った瞬間に世界線は移動するから、Dメールが送られていても記憶を再構成されていない受信者には、Dメールを受け取った記憶がなく、携帯に結果だけが残っている。 これは、ラジオ館で偶然に起こった、Dメール送信の時も経験していたよね。 それが、クリスが殺された世界線から、殺されなかった世界線への移動になったということだろう。 では、そのメールを受け取ってクリス救ったのも、実はオカリンになるのか? むむむ、オカリンでなくても混乱してきたぞ! ラストでジョン・タイターは、オカリンに救世主になってほしいと言うメールを送ってくる。 これは、一体どういう事が可能なのだろう? Dめーるによって、世界線の移動による記憶の再構成が行われない人間は、他の再構成された人間からみれば、精神異常者ですよ。 それがオカリンともなれば、普段の彼を知っているものは、また彼特有の戯言だと思うよね。 しかし、Dメールによる世界線の移動が行われている事実を知っているものならば、それを信じるかもしれない。 もしかして、実際にタイムマシンを使って過去を変えようとやってくる未来人の過去改変を阻止させようとでも言うのだろうか? タイターのようなタイムトラベラーは、肉体ごと世界線を移動するから記憶の改変は行われないけど、もし他のタイムトラベラーが過去改変を行っても、その事実に気づくことができないもんな。 オカリンとDメールがあれば、それに対抗出来るということなのだろうか?・・・・・・ああ、頭がこんがらがってきたぞ!(*_*; で、ジョン・タイターが何者なのかというと、今のところ一番可能性が高いのは鈴羽だよなぁ。 果たしてタイターは、オカリンに何をやらせようとしているのか?! P.S. 前回、Dメールは「デロリアン・メール」の略かと思ったけど、よく考えてみれば「電話レンジ(仮)メール」の略のだよな、きっと・・・・。_(^^;)ゞいや-
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/427-9bca7523

    Steins;Gate #7

    【断層のダイバージェンス】STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るそれしにてもこの助手、ツンデレ ...
    • [2011/06/04 09:15]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    シュタインズゲート第7話『断層のダイバージェンス』の感想レビュー

    Dメール実験は成功したものの、その記憶を覚えていたのはオカリンのみ。果たして、その理由とは?回でした。過去改変の危険性に気付き、ラボメン達を一旦帰らせるオカリンと、そんないつもと違う様子のオカリンを気遣うラボメン達とのやりとりが温かかったですね。この...
    • [2011/06/03 11:09]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    Steins;Gate 第7話 『断層のダイバージェンス』 感想

    大言壮語するわりには気が弱いという、倫太郎のキャラが生きています。 Steins;Gate 第7話 『断層のダイバージェンス』 のレビュー。
    • [2011/06/03 09:44]
    • URL |
    • メルクマール |
    • TOP ▲

    Steins;Gate - シュタインズゲート - 第07話 「断層のダイバージェンス」

    凶真「黙れセレブ・セブンティーン」セレセブ「せ、セレ・・・!? つーかまた新しいあだ名かよ」凶真「うむ、呼び方は多いほうがいいだろう?」セレセブ「いやさすがに私のは...
    • [2011/06/03 01:32]
    • URL |
    • ロリ+お姉さん=萌死 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate シュタインズゲート 第07話 「断層のダイバージェンス」

    ドクペが売り切れだった世界から買えた世界へと。シュタインズゲート、段々と面白くなってきました。
    • [2011/06/02 23:23]
    • URL |
    • ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate:7話感想

    Steins;Gateの感想です。これからが本番って感じだね。
    • [2011/06/02 23:19]
    • URL |
    • しろくろの日常 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #07 「断層のダイバージェンス」

    偉そうにしても実は小心者なオカリンが面白いですね。
    アクセスランキング
