with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「青の祓魔師」7話の感想 

    「青の祓魔師」7話、観ました。 夏休みが近づき、塾では祓魔師候補生の試験が話題。 それぞれが、どの称号を目指すか、適正の評価も行われ始める。 そんななか、しえみは友達を作ろうと、出雲、朴の女子コンビに接触を図るが・・・・。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    そういや、燐はしえみに対してお友達じゃない宣言してたましたね。 つーか、しえみ・・・・。(-_-;) 何も無いところで転ぶとか・・・・・なんというドジっ娘テンプレw これじゃ、祓魔師女子会に入るのは遠い日の憧れで終わりそうな感じですよ。 え、もう夏休みなの?? 早いな。 夏休み前にエクソシストの候補生になれるか、試験。 マイスター=技術資格。 属性・・・・というか、職種?<RPGで言ったらそんな所かも。 ・・・・なるほど、称号になるわけね。 騎士(ナイト)、竜騎士(ドラグーン)、手騎士(テイマー)、詠唱騎士(アリア)、医工騎士(ドクター)。 この中から選ぶわけか。 複数の称号を持つこともできるのね。 悪魔薬学の講師で、銃を使う雪男は、ドクター&ドラグーンである・・・よ・ ・・・案外、いろいろ教えてくれるぼんw そして、男共のグループには、既に普通に溶け込んでる燐www 刀剣で戦うのがナイトなら、燐はそれを目指すわけか。 んで、しえみはドクターなんだろうね。 手騎士。(テイマー) 召喚するのに召喚騎士ではないのね。 キリスト教の騎士団では、そんなふうに呼ぶのかな?<その辺は詳しくない。 先生は、隻眼。 こういうのだと、基本だよね。 やっぱ、悪魔召喚に失敗した代償とかだったりするのかな? 出雲の狐・・・・つーか稲荷はOPバレだし。 しえみは、グリーンマンの幼生を召喚できた。 燐は・・・・やらなかったような気がする・・・・。(-_-;)<なんか、変なモノ出てきそうだし。(;^_^A 友達がいなかったしえみには難しいかもしれんが、友達は「なる」ものではなく、「なってる」ものなんだよね。 出雲は優等生にありがちな対応。 完全に、上から目線だね。 しえみ、いいように使われてます。<これ、判っていてもなかなか抜け出せないんだよね。 特に、少人数のグループだと、孤立するのが怖いから。 どうしても、初見の上下関係が後々まで尾を引く。 最初からツルんでるのが強いよ、こういう場合は。 で、しえみは完全にパシリ。 燐・・・・お前も友達少なかっただろうに。 なかなか思いは伝わらないね。(-_-;)<しえみの反発。 結局、出雲もしえみとおなじような境遇だったんじゃん。 幸いなことに、朴ちゃんがいたから孤立しなくて済んだだけで・・・・。 それが解ってるのに、どうしてしえみにそういう態度とるかね? やっぱ、優等生にありがちな負けん気の強さがそうさせてるのかな?? ただ、そういうのって朴ちゃんは嫌がると思うぞ。 出雲がサービスする番ですか。 ま、この面子だとそうなるか。 んで、朴ちゃんの「塾やめます」で動揺。 やはり、精神的に案外弱かったか。<朴ちゃんいるから、やっていけてる感じだもんね。 そこに現れる、魔犬っぽいヤツ。 出雲の稲荷は・・・・ああ、術者の動揺を知って反逆! 燐は悲鳴に反応して駆けつけるが・・・・・その前に、考えようよ。 そこ、女風呂・・・・・・なんてことは言ってられないか。 朴ちゃん、霊障にやられちゃったし、出雲は動揺と稲荷の反逆でパニック! しえみが朴ちゃんの治療に・・・・・おお、グリーンマン役に立つじゃん!!<これは、植物を召喚できると考えても良いわけね。 しえみにぴったりの、使い魔です。 魔犬っぽい悪魔は、雪男が駆けつけて何とかなったけど・・・・これ、さっきの召喚術の先生だよね? 悪魔の手先になった? ・・・・・果たして、誰の命令で動いているのやら。 次回は、出雲がどう立ち直るか・・・・でしょうか? たぶん、体張って出てきたリンのことは感謝・・・・・というか、ある意味フラグがたったわけだけど、 しえみに対しては、どうかなぁ? 良い方向に転がれば、良い友だちになれるでしょう。 同じ召喚術が得意な者同士だからね 悪い方向に転がると・・・・・逆恨みか・・・・そうならなきゃ良いけどね。(^.^;
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/416-508dbf0c

    青の祓魔師 第七話

      遅ェぇえっ!!!

    青の祓魔師 第07話 感想

    青の祓魔師 第07話 『友千鳥』 感想 次のページへ
    • [2011/06/01 02:07]
    • URL |
    • 荒野の出来事 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師(エクソシスト) 第7話 「友千鳥」

    軌道に乗ってきた王道路線!青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見るこれが、新世代型のスタンダード王道路線なのか?*公式WEBサイトはこちら。
    • [2011/05/31 04:03]
    • URL |
    • 中濃甘口 Second Dining |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第7話「友千鳥」

    ※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!!TBは本家の記事へお返し下さいませ!また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ...
    • [2011/05/30 22:29]
    • URL |
    • WONDER TIME (ミラーブログ) |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第7話「友千鳥」

    「私だって 誰かを助けられるくらい強くなりたい! だって初めてできた友達なんだもん」初めての友達――祓魔塾では、候補生(エクスワイア)認定試験へ向けての強化合宿スタート!  【第7話 あらす...

    青の祓魔師 第七話 『友千鳥』

    誰かを助けられるくらい強くなりたい!!

    日曜アニメ感想

    青の祓魔師 第7話 「友千鳥」今回はしえみちゃんのメイン回女の友情話って感じでしたねしかし燐と雪ちゃんよびはだいぶ打ち解けてるとは思うんですが友人jはないんですかねまぁ女の子は女の子の友...

    青の祓魔師 第7話「友千鳥」

    『人見知りを克服するため、密かに「友達を作る!」と決心を固めるしえみ。さっそく出雲に声をかけようとするが、ドジな性格が災いして、なかなか上手くいかない。その後、授業で手騎士の才能を見せたしえみは...

    青の祓魔師 7話

    はーい、二人組作ってー。というわけで、「青の祓魔師」7話しえみちゃんぼっち問題の巻。うへぇ、これはきっついなー。まあよくある話なんだけど、それゆえ切実。パシリを助けてると脳内変...
    • [2011/05/30 13:35]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第7話 「友千鳥」

    青の祓魔師 第7話 「友千鳥」       『しえみ、友達は出来たかい?』母に聞かれ『うん…』と、言ったものの…未だに 友達と言える人が居なかった…『今日こそは絶対にお友達を作るぞ!』塾で神木と 朴に声をかけるが転んでしまって『ダッサ…』と言われて無視されてしまう…       塾では奥村先生が、夏休み前の祓魔師候補生検定試験に向けて強...
    • [2011/05/30 10:33]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第7話「友千鳥」

    しえみの友達作ろう作戦が健気すぎる…(^^;祓魔師見習い(エクスワイヤ)になるとより専門の教育になる。それに向けての合宿が 燐たちの住む男子寮で行われることに…。 ▼ 青の祓魔師 第7話「友千鳥」 エクソシストになるために必要な技術資格(マイスター)。ナイト、テイマー、ドラグーン、ドクター、アリア。なんだかゲームのスキルみたいですねw
    • [2011/05/29 22:02]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
