with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」5話の感想 

    「Steins;Gate」5話、観ました。 IBN-5100を手に入れたオカリン達は、それを修理し、早速ハッキングした情報の解析に入る。 SELNの秘密文書「ゼリーマンズレポート」 そこに書かれていた事実は、恐るべきもので・・・・・。 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    何かを手のひらで転がす鈴羽。 コイン・・・・ではないか。 きっとこれも、重要なアイテムだったりするんだろうな。 神社で入手したIBN-5100を持って、研究所に帰宅したオカリンとクリス。 そこで鈴羽と遭遇するが・・・・鈴羽の様子がおかしい。 凄く警戒してるよ。 つーか、攻撃体制? 鈴羽も、ワケありのようですね。 なんだかんだで、いろいろネット用語・・・・・つーか、オタク用語知ってるんだね、クリス。 まゆしーは、オカリンの人質。 ホントに、どゆこと? 鈴羽、積極的に関わってきたね。 IBNに詳しい人を知っている。 その人が、クリスと関わりがあるのかね? いや、違うみたい。 ヘリに警戒・・・・爆撃とか・・・妙なところに反応するね。 花火を知らない・・・・いや、知識としてしっている・・・か? この辺から推測すると、鈴羽は未来からタイムトラベラーということになる。 花火を知らないことや爆撃を警戒していることから、未来は平和な世界じゃないみたいね。 まさに、デストピアなのかも。 そして、鈴羽がやってきた未来におけるクリスは、体制側の人間ってことか。 だとすると、鈴羽の目的は、何? オカリン、白衣フェチ? ・・・・クリスも、段々毒されてきたなw 二人でポーズとかwww クリスのカップ麺に対する反応も、微妙に気になるぞ。 ドクターペッパーが飲める。 知的飲料www 絶対に違うね! あれは、習慣性のある恐ろしい薬物飲料である。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル カードゲームで大局的視点が欠けていると指摘されて激昂・・・・じゃなく、名前かよ。(-。-;) そして、激昂されて泣きそうになるクリス。 強気に見えて、案外繊細な神経の持ち主みたいね。 それとも、男が大きな声で怒鳴るような環境にいなかった? 母子家庭かな? IBN-5100が起動、キタ━(゚∀゚)━! 文書は英語。 「Zプログラムでは、高エネルギー陽子衝突による時空転移実験を行う」 「大型ハドロンの建設」 これは大型ハドロン衝突型加速器のことだろう。 「リフターの実用化、調整」 イオンクラフト。 重力制御の技術ってことかな? こいつを使って、マイクロ・ブラックホールの微調整を行うのか、それとも全く別の目的にりようするのか・・・・?? 動物実験。 人体実験。 詳細は、ゼリーマンズレポート。 この文書に、秘密がかくされているみたいね。 ここに来て、急にクリスを心配しだしたオカリン。 その才能を認めているから、危険にまきこみたくないってことか? レポートの解析。 作戦名「レーギャルンの箱」? 北欧神話に出てくる武器・レーヴァテインが封印されている箱ですか。 封印を解くから、その名前にしたってこっと? しかし・・・・こういうのがすぐに出てくるクリスって、案外オカリンと話し合うんじゃね??w 14のファイル。 適当に開いた「ゼリーマンズレポート10」 被験者死亡の報告書? 『超重力による無限圧縮、及びカー・ブラックホール(回転するブラックホール)の特異点通過』 SELNのタイムマシンの理論は、これみたいね。 大型ハドロン衝突型加速器を使ってマイクロ・ブラックホールを生成し、その超重力で対象を圧縮すると同時に特異点を通過させる・・・・・こんな感じか? 凄く強引なやり方だな。 そして、タイムトラベルの人体実験は、何回も行われているみたい。 その結果は、過去に残されたゼリーマンの記録。<ファイル名の由来は、コレか。 「ゼラチン男」 日本の例もあるんだ。 つまり、物体を過去に送ることはできるが、生物を生きた状態で過去に送ることには成功していない・・・・と。 飲み物を買いに行くと言って出て行くオカリン。 ショックだったみたいと思うクリスだが、オカリンはそんなヤワではなかった。 どうやら、電話レンジ(仮)を改修して完璧なタイムマシンを作り、SELNを出し抜くつもりらしい。 確かに、電話レンジ(仮)でもゼリー状のバナナができた。 これは、SELNの報告書と合致するね。 つーことは、電話レンジ(仮)にも極小のカー・ブラックホールが発生してるてことか? なんにしても、ハッキングして得たSELNの文書にこれ以上のヒントがあるかどうかだよね。 なければ、自分らで解決するしかない。 まぁ、主にクリスの知識が必要になるんだろうけど・・・・。 どうやるんだろうね? 物体が過去に送れるのなら、情報はもっと簡単に送れる。 転送のような技術があれば、送った先で情報を元に物質を再構成できるだろうが・・・・・そういう技術は劇中には出てきてないね。 あとは・・・・量子論力学的な量子テレポーテーションや量子トンネル効果を応用するくらい・・・・・。 これが、カー・ブラックホールの回転数(角運動量)が大きくなりすぎて、シュバルツシルト半径が消滅するような「超極限のカー物体(SEKO:Super Extra Kerr Object)」を発生させることが出来るなら、特異点がむき出しになり『裸の特異点』を利用できるかもしれんのだけど。(´ε`;)ウーン…<リフターの研究もやってたって言うから、ブラックホールに電荷を与えて回転数を上げ、カー・ニューマンブラックホール→SEKO化したとも考えられるね。 果たして、オカリン達はどうやってタイムトラベルを可能にする?!
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/383-3aed0dbc

    シュタインズゲート第5話『電荷衝突のランデヴー』の感想レビュー

    鈴羽回…かと思ったら、Bパートから話が進みまくっていよいよらしくなって参りました~!回でした。SERN陰謀説は単なる妄想ではなく、真実だった!というわけで、我らの鳳凰院凶真はディストピアを阻止すべく支配構造を塗り替えることが出来るのか?鈴羽については、さ...
    • [2011/05/18 14:48]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    Steins;Gate - シュタインズゲート - 第05話 「電荷衝突のランデヴー」

    助手「やっぱり白衣は落ち着くわねー」凶真「(おお・・・)」凶真「白衣姿の貴様は実に可愛い」助手「いきなり何いってんの。ドン引きなんですけど」凶真「これ...
    • [2011/05/18 01:24]
    • URL |
    • ロリ+お姉さん=萌死 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #05 「電荷衝突のランデヴー」

    オリジナルな部分も面白いですね。

    Steins;Gate:5話感想

    Steins;Gateの感想です。一気に動いてきたなあ。
    • [2011/05/17 22:58]
    • URL |
    • しろくろの日常 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #5

    【電荷衝突のランデヴー】STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る女の子同士って何か良いよね?
    • [2011/05/17 22:20]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    STEINS;GATE第五話 感想

    研究に身を置くものだけが漂わせる知性と恍惚のポーズ「STEINS;GATE」第五話感想です。Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る
    • [2011/05/17 11:42]
    • URL |
    • 知ったかアニメ |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
