with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「C」2話の感想 

    「C」2話、観ました。 初めて金融街を訪れる公麿。 彼ははアントレという名のプレイヤーとしてディールと呼ばれるバトル――資産の奪い合いに身を投じる事になる。 そのバトルのパートナーとして現れたのは、角の生えた少女の姿をしたアセットだった。

    金融街の中心・ミダス銀行広場。 なんか、ヴァーチャルっぽい世界。 なんのために存在するのか? ディールと呼ばれるマネーゲーム。 それで資産を増やし、何をすれば良い? 1週間に1度、ディールを行わなければならない。 それが、金融街を使うもののルール。 あ、なんかカードから角のある娘っ子出てきた! 真朱。 この娘がアセット? さて、どんなバトルになるのやら。 ボールのぶつけ合い? アセットとコンビを組んで戦う。 ルールは簡単。 経費を積んで、攻撃。 攻撃喰らえば資産は減り、上手く防御すれば減りは少なく済む。 攻撃をするためには経費がかかり、攻撃を上手くヒットさせれば資産は増える。 逆にヒットさせられなかったり、上手く防御されると経費は積んだ分無くなる。 ある程度、資産の移動が合ったところで勝負ありって感じか? 勝てば、ボーナス的に資産を相手から奪える・・・・そんなところでしょう。 今回公麿が買ったのは、真朱の言う事を素直に聞いて、一気に経費をつぎ込んだから・・・・かな? 博打的な面もありそうだね。 にしても、アセットってのはなんだろう? 経費を攻撃力に変えて放つアイテム的な面もあるし、ディールの導き手でもあるのか? アセットは、アントレの未来を表しているって話だったな。 今回、相手のアセットはでっかいロボットみたいな感じ。 力任せなタイプだった。 その点、真朱は人間タイプで知能も高ければ、感情もある。 三國のアセットも少女型だったから、こういうタイプのほうが未来は明るいのかもしれんね。 初めて金融街に放りこまれてディールに勝ったのは、三國以来。 その時、三國も公麿のようにアセットを助けようとした。 いま、三國はアントレとして大物になっている。 ということは・・・・公麿も、大物になる可能性はあるってことだ。 三國のアセットに比べて、真朱は感情豊かなかんじだったな。 その辺が、公麿と三國の違う面になるのかもね。 ミダスカードを通じて、アセットと会話可能。 アセットを心配するアントレは珍しい。 もしかして、アセットとコミュニケーションとったりしてうまく育てれば、強くなるとかあるのかね。 泣きぼくろの羽奈日さん。 今回は、これで出番は終わりっぽいな。 個人消費が伸びない不況の時代。 リアルの経済状況と、金融街のディール。 どういう関係がある? 千円が普通の千円と金融街のお金が違って見えるようになった! レベルアップか?w 金融街のお金が現実に出て来てるわけね。 三國さん、現実に登場。 公麿に接触をはかったね。 自らのアセットの言葉に、興味を持ったのか? アセットを、凄く信頼してると見える。 大枚叩いて、追っ払った三國に対し、コーヒー奢るとかねw 金融街のお金――ミダスマネー。 未来を担保に得る資産。 それを使って、現実の経済を動かすことも可能。 それが、現実にどんな影響を及ぼすか・・・・だよね。 普通に考えれば、現実世界がインフレになりそうなもんだが・・・・・。 どうなるんだろ? リアルマネーは、金融街では使われてない様なことを真朱が言ってたけど・・・さて本当はどうなってるのかね? 興味は尽きないな。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/366-d0b8ecd6

    ■[ C ]【#2】coincidence(暗合)

    [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY【 CONTROL 】#02の視聴感想です。 バトル。 のん気。 危機感。 黒い金。 可能性。 世界が変わって見えますよ―― ↑さぁポチッとな
    • [2011/05/11 03:42]
    • URL |
    • 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ- |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
