with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「Steins;Gate」4話の感想 

    「Steins;Gate」4話、観ました。 SELNのデータベースに、なぞのコードを発見するダル。 そして、そのコードこそがタイムマシンの謎に迫る鍵だと直感したオカリンは、コードを解析することができる可能性を持つ、古いコンピュータを探し始める。 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

    ゼリーマンズ・レポート。 またもや、謎のキーワード。 ダル、キレたw そりゃ、いきなりコンピューター言語見せられてもね。 このコード、果たして幻のコンピュータ・IBN-5100で走らせるモノなのか?! ミスター・ブラウンは、「アイ・ラブ・ブラウン管」だからか。 戦士と言い張る鈴羽。 マユシーのくせ。 スターダスト・シェイク・ハンド。 IBNのコンピューター言語だと言い切ったよ、タイター。 萌郁と情報交換。 あんまし、意味なかったみたい。<この辺のメールも、伏線になってくるかもしれんから、内容とかも覚えておくといいのかもしれんが・・・・無理だな。(-_-;)<あとでもう一度見返したほうが、吉! クリスも、ちょっとオカリンに話を合わせるような言動を見せてるね。 そして、タイムマシンを徹底的に否定するのは、どうやらトラウマであるらしい。 クリスの父親は、どうやら妄想科学的な研究をしていたみたいね。 それで、立場を悪くしたのかな? SELNがタイムマシンの研究をしていて、IBN-5100がその フェイリスが、IBN-5100を見た事あるらしい。 ・・・・んで、なんだか勝負になったよ。 何の勝負? カード・ゲームか?? ・・・・・ま、相手したら教えてくれるってことだからね。 こっちから負ければ、早く情報が手に入るからね。 ・・・・・で、結局子供の頃見ただけとかwww ・・・・なんで、神社? クリスのメールの相手は、父? IBN-5100が、特殊なコンピューター言語が解読できるのは確からしい。 クリス、鈴羽に遭遇。 知らぬが仏w IBN-5100を神社に奉納・・・・何を考えて奉納したんだろう? なぜか奉納した主は、オカリンが来ることを予言してたらしい。 まぁ、若い男が必要とするっていってただけだから、オカリンとは限らないんだけどね。 ただ、劇中は2010年。 10年くらいまえだから、確実に携帯メールは存在したはず。 もしかして、未来のオカリンがIBN-5100を入手するために、電話レンジ(仮)を使って過去へメールしたのかもしれん。 相手は判っているわけだしね。 タイムマシン、SELN、IBN-5100・・・・いろいろなキーワードとアイテムが、導かれるように未来ガジェット研究所に集約していく・・・・・・。 これは偶然か? それとも、必然なのか!? これで、SERNのデータベースにあったコードを解読できる! ・・・・としたら、ホントに凄いんだけど・・・・果たして、どうなる?! それにしても、電話レンジ(仮)はほったらかしかよ・・・・。 タイムマシンの存在を否定しているクリスはともかく、マッド・サイエンティストを自称するオカリンですよ。 研究者であるならば、自分で造った装置が起こした現象の方に興味を惹かれるようなモンだけど・・・・そっちは適当に造ったことを自覚してるから、調べてもワカランということだろうか?
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/363-374acf34

    シュタインズゲート第4話『空理彷徨のランデヴー』の感想レビュー

    トントン拍子で事態が進む、パソコン、ゲットだぜ!回でした。助手の出番が多めで、少しずつラボメンとして溶けこんでいっている様子が印象的でしたね。いろんなキャラの父親が物語に絡んでくるところもポイントかと。ひとまず、前回ラストの引きが衝撃的でしたが、今...
    • [2011/05/11 14:46]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #4

    【空理彷徨のランデヴー】マジキュー4コマ STEINS;GATE世界線変動率x.091015%(2) (マジキューコミックス)エンターブレイン(2010-07-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る本当どう見ても有難 ...
    • [2011/05/10 10:54]
    • URL |
    • 桜詩~SAKURAUTA~ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate:4話感想

    Steins;Gateの感想です。今回は比較的ゆったりと見れた。
    • [2011/05/10 10:36]
    • URL |
    • しろくろの日常 |
    • TOP ▲

    Steins;Gate 第4話 『空理彷徨のランデヴー』 感想

    古いパソコンの話は、オッサンが盛り上がれるネタだけれど、これはちょっと古すぎますな。 Steins;Gate 第4話 『空理彷徨のランデヴー』 のレビューです。
    • [2011/05/10 02:12]
    • URL |
    • メルクマール |
    • TOP ▲

    Steins;Gate 第4話 「空理彷徨のランデヴー」 感想

    まだ何か掴めないことばかりなのですが、この少しずつ謎や核心に迫っていく感じが面白いです。
    • [2011/05/10 00:27]
    • URL |
    • Little Colors |
    • TOP ▲

    STEINS;GATE  第4話 「空理彷徨のランデヴー」

    STEINS;GATE  第4話 「空理彷徨のランデヴー」     『Human is Dead…人が死んだ…』『詳細はゼリーマンズレポートNo14参照…』   その レポートを開くと訳の分からない英数字羅列…オカリンは《IBN5100》の事を   思い出し、タイターへメールをする…     ※ ゼリーマンって…(^_^;) 実験...
    • [2011/05/09 23:16]
    • URL |
    • ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ |
    • TOP ▲

    Steins;Gate #04 「空理彷徨のランデヴー」

    オカリンのネーミングセンス……
    アクセスランキング
