with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「GOSICK -ゴシック-」9話の感想 

    「GOSICK -ゴシック-」9話、観ました。 人喰いデパート編・・・・になるのかな? 1回目だけに、事件の発端・・・・・というか、相変わらず一弥が巻き込まれるだけだが・・・・が語られる。 謎の提示ですね。 【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]

    アブリルの怪談話から、物語開始。 本当に、この娘は怪談好きだね。 ヴィクトリカとは、まだ対面していないようだ。 んで、一弥は姉の土産を買うためにデパートへ行く用事がある・・・と。 青い薔薇。 宝石を模した、ペーパーウェイト。 それから、姉がヴィクトリカのために送ってきたプレゼントを持っていく。 退屈してるヴィクトリカ でも、プレゼントの着物は相当うれしいらしいw しかし、帯の結び方は判らんだろうな・・・・その辺の本があれば別だが・・・。 迷宮の奥の小さな家。 こんなとこに住んでいたか。 ・・・・・本はなかったのね。(^^; ヴィクトリカは、着物の着方が判らず、寝冷えで風邪。 ・・・・・子供だなぁw 翌日、一弥はデパート・ジャンタンへ。 東洋と言っただけで、なんで青い薔薇と判るんだろ? ・・・・なんか、取引があったみたいね。 業務用エレベーターで地下?へ マネキンの山。 ・・・・に、箱詰めの女の子。 ・・・・やっぱり、巻き込まれましたね。(^^; んで、警察へ。 対応するのが、警部だとはな。 運が良いのか、悪いのか。 しかし、なんか警部にも秘密がありそうだね。 嫌っているヴィクトリカを頼ってまで、事件を解決している理由があるようだ。 まぁ、その辺はまた別の話なんだろう。 デパートへ戻るも、店員は一弥のことを知らないという。 一弥が訪れたという部屋もぜんぜん違う。 地下にも、あるのはマネキンだけ。 警部は呆れて帰るが、路上の少年から手がかりが。 どうやら、デパートは内装屋を入れて、一弥が行った部屋を偽装したらしい。 なにかある! 解決の糸口を求めて、ヴィクトリカへ電話。 が、その電話は途中で切れ・・・・ 一弥がさらわれた?! おそらく事件は、警部が話していた件の窃盗団と関わりがあるんだろうね。 しかし、謎の断片を知っている一弥はさらわれ・・・。 ヴィクトリカは、何も知らないまま・・・・。 これで、どうやって謎を解くの?! つーところで、次回へ続く! それにしても一弥って、友達少ないけど関わる人は女性ばかりだね。 ヴィクトリカ、アブリル、メガネっ娘なセシル先生、食堂のお姉さん・・・・。 ・・・・・まぁ、ちょっと変わった女性ばかりだがw 本人は残念なようだけど、実は羨ましい話である。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/323-8bbcf4af

    アクセスランキング
