with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    「青の祓魔師」1話の感想 

    「青の祓魔師」1話、観ました。 始まりました、「青の祓魔師」 『祓魔師』で「エクソシスト」と読む。 エクソシストものですよ。 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    こういう伝奇モノは好き。 原作を読んでいないのが不思議なくらいだ。 監督が『DARKER THAN BLACK』の岡村天斎であることも、ちょっと期待する点であったりする。 主人公は、馬鹿力だけが取り柄の喧嘩っ早い奥村燐。 中学を卒業し、進学もせず、バイトも長続きしないダメダメくんである。 でも、なんだか憎めないヤツって感じですね。 弟の雪男や養父である神父、教会の修道士たちにも可愛がられているようである。 どうやら、魔神サタンが人間に産ませた子供らしい。 青い炎がその証しっぽいね。 神父、そして祓魔師である藤本によって悪魔の能力は封じられているみたいだけど、実際の封印は梵字の描かれた日本刀に施してあった。 あの日本刀が燐の本体?あるいは力の源のようだ。 急に悪魔が見えるようになったのは、成長により燐の能力を抑えることができなくなったからなんだろうけど・・・・・・アバンの儀式が、燐の能力を封印する儀式だったのだろうか? ただ、藤本神父がいなかったのが気になる。 封印自体はアバンの大規模な儀式で行われて、管理を神父がやってたのかな? とにかく、神父がカッコイイね! 藤原さんの声も相まって、最高にクールだ。 ・・・・・・すぐに死んじゃうみたいなのが残念だけど。<まさか、CMでネタバレを喰らうとわ・・・・・orz 兄と違って出来のよい弟の雪男も、双子であるからにはサタンの力を継いでいるのだろうか? 兄と敵対して悪魔側についたりするのかね? その辺も気になるところ。 祓魔師としては一流っぽい藤本神父。 おそらくは、サタン・・・・もしくはサタンの能力を持て余し暴走する燐と激突することになるんだろうけど・・・・果たしてどんな闘いを見せてくれるのか?! 次回にも期待!
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/319-ee0b7502

    青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」を観て

    原作は読んでません。放送前の番宣からのイメージは、シリアスで血がいっぱいで、少年マンガ的なかっこよさとドラマ。あと、岡村天斎監督とあったので、「DARKER THAN BLACK」の人だと。...
    • [2011/04/20 20:14]
    • URL |
    • きんかん ~最近みたアニメについての感想とか~ |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

    番宣PVでネタバレ激しいですが(^^;似てない双子が主人公の日5新作のスタートです♪深夜枠では手腕を発揮してきたA-1 Pictures。ついに日5枠を任されましたが、その真価を拝見ですね。 ▼ 青...
    • [2011/04/20 10:40]
    • URL |
    • SERA@らくblog |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 1話

    一方さんオッスオッス!というわけで、「青の祓魔師」1話不採用の巻。ところでこの導入を見てくれ、こいつをどう思う?すごく…地味です…。これほど淡々とした立ち上がりもそうそうないぞ。...
    • [2011/04/20 09:39]
    • URL |
    • アニメ徒然草 |
    • TOP ▲

    青の祓魔師 1話 

    これは作画が綺麗ですねきぃぃはーらーくーーーん!
    • [2011/04/20 06:33]
    • URL |
    • KAZUの暮らし |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
