with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『キャプテン・アース』 第25話の感想と考察――想像以上にハッピエンドでよかった! 

    『キャプテン・アース』 第25話「キャプテン・アース」を観ました。

    <ストーリー>
    パックの正体は、オーベロンの制御システムだった。
    自らをエゴブロックと化したパックは、さらにブルーメに自らをインストールすることに成功する。
    それは、ハナの身体を手に入れることと同義。
    ただ、ハナの身体を手に入れたものの、ライブラスターはその存在をハナと認識せず、ライブラスターは撃てなかった。
    そこでパックは、ブルーメを巨大な人型のロビングッドフェローへと変化させた。
    キルトガングによるエゴブロックの自爆攻撃を物ともせず、地球へのエンタングルリンクを行うロビングッドフェロー。
    ダイチはそれを追い、自らもライブラスターの力を借りてエンタングルリンクを行うが・・・・・。



    キャプテンアース、最終回です。
    予想以上にハッピーエンド。
    最後には愛が勝つってか?!w

    ダイチが最後に全部持っていったのは、予想通りだった。
    でも、ハナを無事に助けられるかどうかは五分五分だと思っていたんだよね。
    ラストシーンで、ハナの一言はいらなかったようにも思う。<その辺はボカしたほうが、見る側の想像が膨らんでよかったかも?!
    テッペイは、活躍シーンがあんましなかったな。
    ラストで、アカリをキヴォトスから救出し、遅れて地球圏に帰ってきたね。
    最終決戦には間に合わなかったよ。
    でもあれは、ダイチを信じていたから出来たことなんだろうな。
    アカリも、ダイチには行けと言いながら、テッペイには何も言っていなかったし。
    それも、やっぱダイチ一人でも必ずハナを・・・・・そして地球を救ってくれると信じていたから言えたセリフなんだろうね。
    如何に魔法少女でも、さすがに天王星軌道上に置いてけぼりは御免だったろうからな。

    キルトガングの連中は、テッペイが生き残っているんだから、エゴブロックが破壊されてもアバターの状態で生き残るんだろうとは思っていたけど、
    まさか、パックに対してエゴブロックでの自爆攻撃をかますとはね。
    ちょっと意外だった。
    まぁ、その攻撃も、ほとんど効いていなかったけどさ。
    結局、アバターの状態のまま地球で生活していたことが悪い気分ではなかったとモコが言っていたけど、他のメンツもそれぞれに同じようなことを感じていたんだろうと思う。
    最後、ひとりだけ去っていたアマラも、遊星歯車装置であるという誇りがそうさせたんだろうな。<現実を受け入れるまで、しばらく時間がかかるってことだろう。
    モコも、彼が出て行ったと聞いても慌てていなかったし・・・・・・結局、いずれ自分の元へ戻ってくると思っているんだろうね。
    その辺は長い付き合いだから、判るんだろうよ。<アマラが最後に自分を庇ったことを驚いていたもんな。あれでアマラも、地球人のメンタリティを身につけつつあるってことがモコにも感じ取れたんじゃないかと思っている。

    気になるのは、地球に残ったパックと久部(にインストールされたもう一人のパック)だよね。
    この存在は、遊星歯車装置の連中しか知らないだろう。
    こいつらの存在は、遊星歯車装置のメンバーにとっても地球人にとっても有害でしかないだろう。
    アカリがその辺も感づいているなら、Globeのメンバーが動くかも知れんが・・・・・・やっぱり地球人側は気づいていないと思うな。
    おそらくアマラが姿を消したのは、いち早く地球に残されたパックと久部の処分を行うべきだと考えたからなんじゃないだろうか?
    奴らの処分が終わってこそ、全ての事態がFIXすることになるだろうからね。
    ということで、アマラの行方不明は、地球に残ったパックの処分を行うために出て行ったものと、本ブログでは推論します。

    ラスト。
    印象的な銀河をバックに、ハナを抱いて立つダイチ。
    あれは、ウユニ塩湖だろうか?
    また、種子島から遠いトコロに墜ちたね。
    でも、ライブラスターがあるから、エンタングルリンクでどこへでもひとっ飛び!
    だから、安心?
    まぁ、しばらくは美しい銀河を眺めながら、休息を取って欲しいものだね。
    今後は、ライブラスターの力とかの解析が始まって、大変だろうからさ。

    こういうハッピーエンドは嫌いじゃない。
    アニメとしても面白かったしね。
    良作と言えるんじゃないかな。

    P.S.
    ランドセルの縦笛少女が全くスルーされてたね。<ちょっと、最後に出てきたけど。
    彼女は、何者だったんだろう?
    ライブラスターを司る存在だったということなんだろうけど・・・・・・彼女について、最後になにがしかのドラマが欲しかったかな。



    学園都市の住人の戯言 : 『キャプテン・アース』第25話(最終回)
    キャプテン・アース #25 「キャプテン・アース」 - 戯れ言ちゃんねる - Yahoo!ブログ
    キャプテン・アース 第25話「キャプテン・アース」 感想 - 趣味人の宿部屋
    真実悪路 キャプテン・アース 25話「キャプテン・アース Captain Earth」の感想
    キャプテン・アース 第25話(最終回) 感想
    キャプテン・アース TokyoMX(9/21)#25終: ぬる~くまったりと
    キャプテン・アース 第25話(最終話)「キャプテン・アース」|月光animemode
    キャプテン・アース 25話(終)「 キャプテン・アース 」感想
    やっぱり来てくれた/キャプテン・アース25話他2014/9/22感想 - Wisp-Blog
    「キャプテン・アース」第25話感想 : アニメ感想文
    キャプテン・アース 最終回 感想:~Fantasy Earth Blog~
    アニメ色の株主優待 キャプテン・アース 第25話「キャプテン・アース」感想
    ひえんきゃく キャプテン・アース 第25話(最終回) 「キャプテン・アース」 感想
    ぐ~たらにっき キャプテン・アース #25 最終回
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1723-5d87205b

    キャプテン・アース #25 最終回

    『キャプテン・アース』
    • [2014/09/24 23:03]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース 第25話(最終回) 「キャプテン・アース」 感想

    ロビンが小物過ぎる(笑) ハナは怒らせると怖いですね。 ハッピーエンドで終わったのはよかったですが、勿体ない作品だったなぁ。 面白くなる要素は色々あったのに生かしきれなかったのが残念です。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年...
    • [2014/09/24 21:47]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    キャプテン・アース 第25話(最終回) 感想

    キャプテン・アース第25話(最終回) 感想。銀河系の神となるとか言い出したパックとの最終決戦。リビドーたっぷりのパックは強い!最後はどうなるか心配だったけど、ちゃんと結着つけてくれて良かった!キャプテンアース最終回。
    • [2014/09/24 18:39]
    • URL |
    • あずきブログ |
    • TOP ▲

    「キャプテン・アース」第25話感想

    入野さんと茅野さんを「夏声優認定」させていただきます。
    • [2014/09/24 17:22]
    • URL |
    • アニメ感想文 |
    • TOP ▲

    やっぱり来てくれた/キャプテン・アース25話他2014/9/22感想

    <記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第11話「魔法少女ミイ」 キャプテン・アース 第25話(最終回)「キャプテン・アース」  やらかしてなかった、良かったorz

    キャプテン・アース TokyoMX(9/21)#25終

    最終回 第25話 キャプテン・アース/Close to you 私はこの銀河の神になる。ブーステッドプラズマグナムも経験して怖い物は無くなった。遊星サインを発するPAC、エゴブロックを持つ者は誰でも使える。利用してきた物に使われる気分はどうだ? ブルーメと一体化したハナは数千年は出られない。ブルーメと生体部品として一体化した。アイアタルのエゴブロックをエンタグルリンクして攻撃に利用。アースと...
    • [2014/09/24 12:29]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
