with Ajax Amazon

    04 | 2017/05 | 06

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第12話の感想と考察――サモンジは、レイカの理想を追っているのか?! 

    『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第12話「ナンジョウ・レイカ」を観ました。

    <ストーリー>
    八年前。アランダスの新型トレイルクリーガー研究開発機関に、警備任務に就くサモンジと、スズシロの姿があった。
    新型のテストパイロットはナンジョウ・レイカ。
    誰も死なない軍隊を作りたいという彼女は、無人機を使った画期的なシステムのテストに参加していた。
    開発は順調に成果を上げていたが、軍幹部を前にした実演の際に、暴走事故が起こってしまう。
    スズシロに真実を教えられたトキムネ。
    そしてサモンジは、レイカの理想を胸に次なる戦いに歩を進め・・・・・・・。



    サモンジ隊長が、部下を死なせないような作戦を立てるのは、トキムネの姉であるレイカの理想を追い求めているからってことなんだろうな。
    人の死なない軍隊。
    そんなの、現実を知るものからしたら、一笑に付すしかない幻想だというのに。

    それでも、彼女の理想を追わずにいられない・・・・・・。
    それは、サモンジの後悔がなせるワザなのかな?

    レイカが行っていた新型システムは、その設計思想をそのままにダウングレードされてアルジェヴォルンの搭載されているんだろうね。
    他機のコントロールと言う負担の大きい部分をなくし、自機のコントロールのみにシステムを集中させた。
    それがユーリンクシステムなんでしょう。
    当然、サモンジやスズシロくらいの切れ者ならば、アルジェヴォルンがレイカが行っていた実験機の延長線上にある期待だということは気づいていただろうな。
    その機体に偶然パイロットとして登録されてしまったのが、レイカの弟であるトキムネだったとは。
    運命的というよりは、皮肉だね。
    多分トキムネは、アルジェヴォルンが姉を死に追いやったシステムの延長線上にあるシステムを搭載していることまでは気づいていないだろう。
    でも、ジェイミーはスズシロがトキムネに話した内容を立ち聞きしていたからね。
    きっとその事にも気づいたことだろう。
    今後の見どころは、ジェイミーやサモンジの葛藤と、トキムネが事実をしった時にそれを乗り越えられるだけの強さを持つくらい成長できているか・・・・・だろうか。

    おそらくだが、アルジェヴォルンはきっとレイカが実験していた他機のコントロールを行う機能も搭載しているんじゃないかと思う。
    いまのところ、パイロットが自機を如何にうまくイメージでコントロールできるのかをデータ収集しているといっているけど、最終的にはパイロットが無人機を遠隔操作するに足るだけの能力を有しているのかを見極めようとしているんじゃないかな。
    そしてそれがトキムネに可能とわかった場合、上層部はその禁断の機能を使って戦況をひっくり返そうとするんじゃないのか?
    トキムネも、性格上それが出来ると言われたら、その機能の実戦投入を了承しそうな気がするんだよね。
    当然、サモンジは反対するだろうけど、仲間や自軍の危機ともなれば、トキムネは独断専行でその機能を使っちゃいそうな予感。
    そういう性格だもん。
    そして、心身ともにボロボロになっていく・・・・・と。

    問題は、あのカイエン准将がアルジェヴォルンをどうしようとしているか・・・だよ。
    アランダスはインゲルミアに負けると言い切っていたヤツだからね。
    ただ単に、アルジェヴォルンで戦況をひっくり返そうとかは思っていないはず。
    果たして、何を企んでいるのやら。
    怪しいね。
    案外、アルジェヴォルンと、その実戦データをもって、インゲルミアに亡命しようとか思っていそう。
    あの准将なら、そのくらいやりそうな気もしますよ。
    そうなった時、サモンジはアルジェヴォルンとトキムネを守る事ができるのか?!

    今後の展開がどうなるか、楽しみですなぁ・・・・・・。



    白銀の意思 アルジェヴォルン 第12話「ナンジョウ・レイカ」|月光animemode
    白銀の意思 アルジェヴォルン 12話「 ナンジョウ・レイカ 」感想
    熱があるらしくて/グラスリップ12話他2014/9/19感想 - Wisp-Blog
    熱があるらしくて/グラスリップ12話他2014/9/19感想 - Wisp-Blog
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第12話 感想
    シバウマランド@ 白銀の意思 アルジェヴォルン #12 「ナンジョウ・レイカ」
    白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(9/18)#12: ぬる~くまったりと
    ぐ~たらにっき 白銀の意思 アルジェヴォルン #12

    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1720-1d71afa9

    熱があるらしくて/グラスリップ12話他2014/9/19感想

    <記事内アンカー> グラスリップ 第12話「花火(再び)」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第12話「ナンジョウ・レイカ」  明日は起きてもジョジョは録画されてないのか。

    白銀の意思 アルジェヴォルン #12 「ナンジョウ・レイカ」

    白銀の意思 アルジェヴォルン 12話の感想です トキムネの姉レイカの過去のお話。。 レイカ テスト機のパイロット。 脳波で無人機を操るみたいな。 で暴走して止めるために自らを・・・ 装甲が・・・ あいかわらずの硬すぎる装甲。。 蜂の巣状態なのに普通に機体の原型があるとか。 不自然極まりないです。。 そもそも中の人は銃撃でやられたというより 実験で脳に...
    • [2014/09/22 18:34]
    • URL |
    • シバウマランド@ |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン #12

    『ナンジョウ・レイカ』
    • [2014/09/22 12:42]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(9/18)#12

    第12話 ナンジョウ・レイカ サモンジの部隊が警護に向かうアルジェポイントは 新型トレイルクリーガーの開発拠点。女性のスズシロを見つけて喜ぶナンジョウ・レイカは 無人機システムの最後のパイロットだった。 カジモトは資産家の息子でやる気が無いタイプ。今は3機の無人機を操るナンジョウ。無人機に彼女の人格を与えてフィードバックに応えるシステム。しかし実験後には疲労が在る様子。 どんな時も表情を変え...
    • [2014/09/22 11:23]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
